【ワンピース】尾田栄一郎「アニメの絵コンテに口をはさめる権利が欲しい」|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンピース】尾田栄一郎「アニメの絵コンテに口をはさめる権利が欲しい」

1: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:44:01.06
ソース
no title

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:46:39.56
いい心意気だ

5: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:49:01.09
わかる

6: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:49:19.44
プロ根性あるよな

8: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:50:09.78
へこへこした結果作画崩壊や原作無視になるようなやつらより断然すごい

9: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:50:45.90
富樫「ほ~ん、やるじゃん」

11: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:53:12.57
>>9
冨樫だわふざけんな

10: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:51:25.32
尾田のこういう所好きだわ

12: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:54:07.28
映画Zでは尾田がZにギャグをやらせようとしたのを監督が突っぱねたらしいが
そりゃ監督の方が正解だわな

23: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 07:34:09.46
>>12
Zにギャグやらせたら台無しだわ

14: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 06:55:11.92
手塚は絵コンテ切ったんだから切ればいいじゃん
むしろアニメ会社立てろ

16: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 07:21:24.60
尾田は手塚側の人間だよな何でもやりたがるというか

18: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 07:26:13.70
そりゃまあ産みの親が一番偉いわ
監督だか何だか知らんが、他人の創作物に乗っかってるだけの奴らだしな
とりあえずロビンが褐色なのを何とかしてくれ

20: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 07:28:39.48
>>18
言って見りゃ公式二次創作だしな

26: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 07:40:42.42
基本的に週ジャンのアニメはどんなに作画ひどくても原作人気で数字とれると見込んでるからアニメとしてのクォリティは酷いもんだよな
デスノはよかったしハイキューやら黒子やらはすごくいいみたいだけど
ワンピ、トリコは原作の絵柄もあるかもしれないけどアニメはダメだろ

28: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 07:46:19.53
最近のアニメ映画にやたら原作者絡ませてくるのってストロングワールドあたりからの風潮?
昔のドラゴンボールなんて精々キャラデザくらいしかしてなかったよね

32: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 07:49:10.93
>>28
集客のためにそういう体にしてるだけじゃね

38: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 07:57:57.17
銀魂の劇場版は良かったな

41: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 08:00:42.27
>>38
同時期に上映してたトリコは・・・

42: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 08:00:57.95
作品の生みの親である原作者が監修した方が、面白い映画が出来るってのは当然のことだからな
それが最近になってようやく分かったんだろう

44: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 08:02:28.06
正直、神と神は同じ内容でも鳥山絡んでなかったらもっと叩かれてそう

48: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 08:06:22.14
>>44
ベジータの下りとか鳥山が関わってなかったらボロクソ言われてただろうな

50: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 08:07:46.75
>>48
作者だからこそ納得できるし良い展開だと思えるよアレ

52: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 08:09:18.01
セリフとか動きとかをチェックしたいってことだろ
こう言わなきゃいけなくなる辺り他のアニメとか映画は
ほとんど原作者のチェック入ってない二次作品のような気がしてきたわ

65: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 08:52:40.00
普段はこういう悪魔の実とか使っていい?ってのにいいよダメよの許可出すくらいらしいな

71: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 09:27:16.59
>>65
約束事は決めてあるけど、それ以外は何でもやってねーって、感じみたいだな

69: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 09:02:56.72
プロのアニメーターからしたら「静止画しか描いたことのやつが映像のなにがわかるんだよ」って感じだろうな

70: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 09:06:50.50
>>69
トライガンの内藤は劇場版で静止画の原画だけ描いてたな

72: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 09:29:24.90
聖剣あたりからおかしな事になって、
終いにはビビとチョッパーのリメイクなんかして
原作者に頼らざるをえなったんだろうな。

73: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 09:31:54.68
>>72
あの場にフランキーがいる違和感が半端なかったなw
意味不明なリメイクだったわ

76: ワンピースネタバレ 2014/11/08(土) 09:56:44.33
うーっす
no title

2014年11月09日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます