ワンピースの悪魔の実の能力ってアメコミのパクリじゃね?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ワンピースの悪魔の実の能力ってアメコミのパクリじゃね?

ファンタスティック
1: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 15:24:33.70
砂人間 、スパイダーマンのサンドマン 、ワンピースのクロコダイル

雷人間(電気) 、スパイダーマンのエレクトロ 、ワンピースのエネル

ゴム人間 、ファンタスティックフォーのMr.ファンタスティック 、ワンピースのルフィ

炎人間(火) 、ファンタスティックフォーのヒューマントーチ 、X-MENのサンスポット 、ワンピースのエース

氷人間(氷結) 、X-MENのアイスマン 、ワンピースの青キジ

透明人間 、ファンタスティックフォーのインビジブルウーマン、ワンピースのアブサロム

磁石人間(磁力) 、X-MENのマグニートー、ワンピースのキャプテンキッド

針人間 、X-MENのキッドオメガ、ワンピースのミスダブルフィンガー

マグマ人間 、X-MENのアマラジュリアナ、ワンピースの赤犬

ダイヤ人間 、X-MENのエマフロスト、ワンピースのダイヤモンドジョズ

爪人間(金属の爪) 、X-MENのレディデスストライク、ワンピースのキャプテンクロ

変身人間 、X-MENのミスティーク、ワンピースのボンクレー

俺が知ってるやつだけ書いたけど、たぶんもっと探せばある

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 15:25:21.65
ありがち

11: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 15:36:05.79
>>2
>>6
X-MENとかファンタスティックフォーは能力物の元祖だからな
日本の能力物の漫画よりもずーーーーーーーと昔からある

3: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 15:26:12.02
スタン・リーが天才って言う事だな

6: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 15:26:57.21
別に珍しくもない設定だろ

12: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 15:38:06.39
アメコミが幅広すぎる
毎年ダース単位で新キャラ出しやがる

13: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 15:50:22.90
「ありがち」「よくある設定」とか言ってるバカはX-menやファンタスティックフォーが
いつ始まった漫画なのか調べて来いよ
日本の漫画がアメコミの能力物をパクリまくったせいで「よくある設定」って思うんだろうな
アメコミが無かったら今の日本の能力物の漫画はないから

14: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 15:51:50.32
ファンタジーも指輪物語のパクリだしな

17: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 15:55:06.48
確かにアメコミが能力物の先駆けかもしれないけど普通の日本人はわざわざアメコミとか見ないし実写化で有名になっただけじゃね?

21: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:12:07.94
>>17
かなり昔から、ファンタスティックフォーは宇宙忍者ゴームズとか言う名前で日本でアニメが放送されてる
ワンピースの作者も子ども時代に見てたって言ってるし。
日本の漫画家はアメコミ好きが多い
水木しげるはアメコミのプラスチックマンを丸パクリして描いてた
昔の漫画家がアメコミをパクリ、今の漫画家がそのパクリ作品をパクる。
最近の漫画家も知らず識らずのうちにアメコミをパクってる

18: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:02:06.58
スーパーマンを見て「マント付けて空飛んで力持ちのヒーロー?よくある設定だな」って言ってるバカと同じだな
元祖があるからアンパンマン、パーマンのような作品が生まれた
X-menやファンタスティックフォーがあるから日本の能力漫画が生まれたのと同じように

23: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:15:00.25
アメコミのパクリって言われたら能力バトルモノはほぼ全滅だよな

24: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:16:10.32
SF小説書いたら星新一のパクリになるのと似てるな

26: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:17:06.56
ならDBも西遊記のパクリだな

32: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:33:46.13
真田十勇士も能力モノと言えるんだろうか
赤穂浪士はただの人間だな

漫画に限定しなければそういう能力モノは東洋には一杯あったけど
西洋には無かったんじゃね?

36: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:37:42.85
>>32
体を自由自在に砂に変えたり、氷に変えたりできたの?
金属を操る。体がゴム。体をダイヤモンドに変える。etc

37: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:40:35.64
>>36
そこまでは出来ないね

38: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:41:32.22
親指くわえて拳ふくらませるやつはトムとジェリーで何回か見た

40: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:45:39.60
大体の能力人間は神話や伝承にそれっぽいのがいそう
ゴムって概念はなくても手足が伸びる神とかめっちゃ硬くなる神とか

45: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 16:55:49.74
落ち着けよ、どれが先とかパクったとか韓国じゃないんだから

48: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:00:33.30
ジョジョくらいとんでもない能力ならともかく割とよくある能力を騒ぎ立てるのはなあ
まあワンピはパクリだろうけど

53: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:06:16.99
>>48
ジョジョもアメコミをパクってるけどな

62: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:16:54.36
>>49>>53
あ、そーなの?
ジョジョって変な能力いっぱいあるじゃん
ジッパーとかシールとか
あれもパクリ?

76: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:31:26.42
>>62
ドラえもんのひみつ道具の事だろ

49: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:01:54.27
ジョジョもパクリだから安心しろ

51: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:05:42.04
スタンドの元祖はうしろの百太郎

58: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:09:35.41
漫画の神様である手塚ですらディズニーパクったんだから

67: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:26:44.67
神話とかででよくある設定だろアメコミのパクリとかバカすぎる

72: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:30:00.69
>>67
体を自由自在に砂に変えたり、氷やマグマに変えたりできたの?
金属を操る。体がゴム。体をダイヤモンドに変える。etc

82: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:34:59.33
>>72
便所の神様とかいるんだから
ゴムやダイヤモンドの神様とかいてもおかしくないな

87: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:37:47.25
>>82
神話にそんな神様いないだろ

78: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:32:28.16
アメコミの能力メチャクチャ多彩で一個もかぶらないようにするなんてほぼ無理だし
アメコミ側が気にしてないんだからいいんじゃねえの

85: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:36:52.19
誰でもいずれ思いつくことだろ

96: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:47:12.79
>>85
それを言ったら何でもありになるわ
韓国がパクリしても許すのか?

88: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:38:26.77
日本が唯一世界に誇れるゴジラすらも原子怪獣現るが元ネタという衝撃

89: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:40:19.61
なんでもかんでもパクり扱いして叩くのは発展の妨げとなる

はい論破

91: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 17:41:42.28
>>89
それはさすがに暴論だろう
元ネタに対する敬意を忘れてしまっては作品その本質が失われる

117: ワンピースネタバレ 2014/11/20(木) 18:34:05.07
Aという作品を見て感動したとある作家のB’が、それを元に(インスパイア/オマージュ/パロディの域で)Bという作品を書く
Aという作品を知らないままBという作品を見たC’が、Bを元にCという作品を書く

Cを書いたC’にその気がなくてもAという作品にそっくりなパクり作品が出来る。大体この流れの繰り返し

2014年11月24日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年01月11日 05:08
    • それもうタイバニに出てきた能力じゃん
      でもタイバニは監督がアメコミを意識して作ったって最初から言ってるからね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます