ワンピース72巻~74巻までの発行部数1200万、実際の売り上げは|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ワンピース72巻~74巻までの発行部数1200万、実際の売り上げは

ワンピース
1: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:27:22.36
850万部

今年のオリコン発表されてやっと判明した数字
しかも発行部数は初版の値だから下手したら実際の売り上げの倍以上を刷ってる事になる
丸々2巻の売り上げ分の発行部数を増やして人気ねつ造ってどんだけしがみついてんだよw
毎回「ワンピース最新巻の発行部数11年連続400万部!」とかニュースでやってるからおかしいとは思ってたけど
年間売上進撃とたった10万部しか変わらなかったんだな

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:29:41.89
これ実際に全部売れてるわけじゃないんだな

3: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:29:52.99
進撃がそんな売れてるのに驚いた
進撃の巨人

4: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:30:53.18
70何巻も出しててそこまで売れてるなら充分じゃね

5: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:31:02.85
進撃ってそんな売れてるのか
ワンピースの10分の1くらいだと思ってた

7: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:31:39.35
よーわからんが海外合わせるとめちゃくちゃ売れてるんじゃない

24: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:53:39.17
>>7
ワンピースは海外では国内ほどは売れてはいないらしいよ
ギネスにも載れてないし

8: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:33:34.03
新聞とかと同じで「発行部数」っつってる時点でお察し

新劇は絵柄で売ってるわけじゃないのに画展とかはじめた時点でもうね

9: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:34:17.18
どーでもいいよ

10: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:34:24.61
1巻辺りの部数じゃDBと比べるべくも無いんじゃない?
まぁ時代違うし一概に比較できないけどさ

12: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:35:59.37
850万部でもものすげェと思うんだけどそれじゃ集英社的にはあかんのやろか

13: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:36:16.74
出版社が生き残る方法だからな

14: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:36:29.17
ワンピースは単行本は買わなくなって久しいわ
70巻以上とか本棚に余裕がない

17: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:38:50.43
刷った分の7割売れりゃ十分って聞いたことあるしちょうど良いんじゃないの

47: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:36:54.85
>>17
7割も捌ければ十分どころかハナマルだな
業界全体の平均返本率は4割

18: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:39:55.92
ドレスローザ編は対して面白く無いのに登場人物が多すぎて話が複雑

20: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:41:48.57
ドレスローザは魚人島の数倍面白いけどな
魚人島は色々期待高まってたから余計退屈だった

21: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:42:42.69
むしろ進撃がすげーわ

25: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:56:16.61
人気って事にしといてしがみつくしかないって感じだな

ここ近年のジャンプしか読んでない層にとっては名作なんだろうけどさ
かつての黄金期のジャンプの名作と比べると二段も三段も落ちる出来栄えだろ

26: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:58:27.25
>>25
正直かつての黄金期にジャンプ読んでた奴が今でもジャンプにしがみついてるのが間違いなんだと思うよ

28: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:59:52.02
>>26
ジャンプはもうパラ読みしかしとらんよ
うちら世代が買わなくなって売り上げが格段に落ちた

昔は電車でいい歳したおっさんとかも普通に読んでたからな

27: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 09:59:40.26
まあ、今のジャンプはワンピースがなくなったら終わりだろ

35: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:18:54.54
72巻まで続いてるもんと20巻未満の進撃を比べるのってあほすぎないか・・・
手の出しやすさが全然違う

37: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:22:40.07
>>35
新規ファンが増えてるかどうかの話じゃなくて既存のファンが離れていってる事を話してるんだが

40: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:25:11.53
>>37
それなら同じくらいの巻数の作品で比較しろよw
っていうか70以上で850万ものファンがまだいることは十分驚愕的だわ
くっそつまらんのに

36: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:21:21.23
ナルトやハガレンとかと違ってワンピの人気は定着ファンより「ブーム」が支えてるから、ワンピが減って進撃が増えたっていうのは進撃ブームに移り始めてるって事
いずれ第3のブーム作品来たら同じように進撃からそっちに移り始める

38: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:22:53.04
安心しろ進撃は来年には人気終わってるから

42: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:27:16.95
>>38
再来年にアニメ2期くるんじゃなかった?
てかもう読んでないわ・・・

45: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:29:21.66
>>42
アニメは知らんがその頃には今の3割も売れなくなってて空気で終わるよ

43: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:27:33.62
一巻につき250万部以上実売があるって事だろ?
なにがいかんの?

46: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:33:01.57
進撃はもうすぐ終わりそう
謎も随分わかっちゃったし

50: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:42:10.97
ええと
何がいけないんだ?

51: アニメ漫画の影響力がお送りします 2014/12/01(月) 10:53:34.00
これがなんでねつ造って話になるのかわからんわ
むしろ、ナルトとか他の人気漫画と比べても消化率高い方なんだけど

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1417393642/

2014年12月08日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます