銀魂 523話 「抗い」のネタバレ 画バレ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

銀魂 523話 「抗い」のネタバレ 画バレ

週刊少年ジャンプ連載中、銀魂523話「抗い」のネタバレ、画バレ。

画バレ


銀魂 523話 「抗い」のネタバレ 画バレ1

銀魂 523話 「抗い」のネタバレ 画バレ2

銀魂 523話 「抗い」のネタバレ 画バレ3

銀魂 523話 「抗い」のネタバレ 画バレ4

銀魂 523話 「抗い」のネタバレ 画バレ5

スポンサーリンク

スポンサーリンク


ネタバレ:

援軍に来たのは松平のとっつぁん


「喜々公 私は征夷大将軍徳川茂々だ そなたが誰であろうと指図を受ける義理はない
 私は私の足で私の国に帰る 私の仲間たちと」
そう喜々に言い放つ茂々。
ぞくぞくと空からやってくる戦艦。
その戦艦を率いていたのは松平。
「すまねぇ 待たせちまったな 将ちゃん」
そして頭に包帯を巻いた沖田が山崎、終ら真選組を引き連れて登場。
「俺達真選組がいる限り この国は簡単にはとれねぇよ
 だろ 近藤さん土方さん」

「つくづく諦めの悪い この期に及んでまだしがみつくか まだ天に抗うか
 いや これもまた天が定めし事か
 ひくぞ」
そう言いながら撤退する朧。
銀さん、高杉の肩を持ちながらその場から撤退する神楽と神威。

天導衆が撤退


政治的勝利をおさめることができたため高杉一派と将軍派を同時に相手に
する価値はこの戦にないと言い撤退する天導衆。
1つの国に君主が二人いれば国も2つに別れ民は混乱に陥ることになる、
それでもその座にこだわるのかと言う天導衆。
「主君などもうこの国には居ないさ
 いるのは時代の波に翻弄され 時の為政者に生かされ利用されるだけの傀儡だけだ
 だがそんな我等もじきに滅ぼう」
と話す茂々。

鎖国が解かれて様々な思想や価値観が氾濫する時代に人々の心の1つを君主に
繋ぎとめておくことなどできないと言う茂々。
「さればこそ 我々はもう一度取り戻さなければならない
 この混沌とした時代においても迷うことなき確固たる自分のあり方を
 それぞれの侍を」
銀さん達のような侍がこれから必要なのだと語る茂々。
「面白い 茂々公 貴公は二人の将軍どころではない
 それぞれがそれぞれの君主を持つべきだと申すか
 そのために自ら将軍を廃すと申すか」
そう言う天導衆に彼らの生き方の妨げになるなら喜んで最後の将軍になろうと
言う茂々。

骸(信女)と朧の過去


地下の牢獄に幽閉されている松陽先生のところへ訪れる朧。
松陽先生は牢番相手にも手習いをしている。
松陽先生が壁に書いた文字を写している骸。

「奪うことしかしてこなかったこの手で 何かを与えることが出来るんじゃないかとね
 でも結局叶いませんでした 与えられたのは私の方でしたよ」
と朧に言う松陽先生。
人は生まれながらにして弱さ(人格的欠陥、容姿、境遇)を抱えていて
それから逃れる術はないのだと言う先生。
しかし、その弱さに抗い、弱さに苦しむだけではなく抗うことに苦しむことも
できるのだと言う。
それを教えてくれたのが銀さん、高杉、桂ら塾生なのだと。
「人は思ったより自由です」
笑顔で言う先生。

メインキャラは1人も死なずに一件落着


朧は先生の弟子である銀さん、高杉を見ながら折れた剣で抗い続けるがいいと言う。
銀さんと高杉は一瞬目を合わした後、お互いに背を向けて反対の方向へ
撤退していく。

近藤さんと土方も無事撤退でき、真選組の面々に介抱されている。
土方の元へ沖田がやってきて、タバコを吸おうとしている土方にライターを
差し出す。
しかし沖田がライターを着火するとおのすごい炎が吹き出し土方の頭が
アフロになる。
そして銀さんを担いで神楽が帰ってくる。

銀さんの元へ駆け寄ってくる新八、茂々達。
全蔵は肩をかしてもらいながら、さっちゃんはモブにお姫様だっこされている。
ボロボロ銀さんの姿を見て悲しそうな顔をする面々。
銀さんの腹に刀が刺さっているが、全蔵にコンビニで譲ってもらったジャンプが
入っていたため致命傷にはならなかった。

銀さん
「言い忘れてた あの時のジャンプ 続きが気になるんなら 半額よこせ」

刀が刺さり血が付着しているジャンプを差し出す。
新連載「侍」と表紙に書かれている。
銀さんに新八、神楽、さっちゃんが抱きついているが、さっちゃんの顔が
銀さんの股間部分にきている。

全蔵
「読めるか」

銀魂 524話に続く。

2014年12月19日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2014年12月19日 13:57
    • 信女の小さい頃なのか⁉

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます