旧ドラえもんが打ち切られた理由|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

旧ドラえもんが打ち切られた理由

1:2014/12/15(月) 12:48:52.60 ID:
・メイン声優陣のギャラ高騰
・大山のぶ代の周囲との不仲
・原作が尽きてからの劇場版の低迷
・2話に1話ペースの再放送ラッシュ
・キャラ(主にドラえもん)の性格が原作と乖離しアニメ化で脚本を曲げざるをえないケースが増えた
2:2014/12/15(月) 12:49:36.97 ID:
日テレ版の事か?
4:2014/12/15(月) 12:50:02.15 ID:
今のドラえもんのが頭おかしいけどな

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7
:2014/12/15(月) 12:51:30.46 ID:
>>4
よっぽど原作に準拠してるけどな
8:2014/12/15(月) 12:51:40.08 ID:
>>4
頭おかしい原作をアニメ化した結果なんだよなあ・・・
13:2014/12/15(月) 12:52:47.95 ID:
>>4
性格が変わったとは書いてあるが
頭がおかしくなったとは書いてないぞ
つまり
9:2014/12/15(月) 12:51:42.47 ID:
再放送のほうが面白かったんだよ
12:2014/12/15(月) 12:52:43.65 ID:
たまにはドラえもんズも思い出してやってください
17:2014/12/15(月) 12:54:03.01 ID:
>>12
ドラえもんって合体機能あるよな
14:2014/12/15(月) 12:53:26.80 ID:

アニメ版のまともなドラさんも好きだけどな
15:2014/12/15(月) 12:53:48.02 ID:
>>14
懐かしい
19:2014/12/15(月) 12:55:05.00 ID:
>>14
描いてておかしいと思わんのかね
24:2014/12/15(月) 12:59:35.49 ID:
>>14
こういう庶民的なドラちゃんすごく好き
のび太の良い保護者みたいな存在
30:2014/12/15(月) 13:02:11.98 ID:
>>24
ドラえもん=保護者という独自設定を植え付けたのぶ代を許すな
113:2014/12/15(月) 14:15:09.00 ID:
>>14ってどっかおかしいの?
135:2014/12/15(月) 15:45:53.11 ID:
>>113
主に脚
29:2014/12/15(月) 13:00:41.50 ID:
つか年齢的に旧ドラ見てたやつは見ねーだろ
33:2014/12/15(月) 13:02:27.08 ID:
>>29
10歳のときに変わったからどっちも見てたが?
34:2014/12/15(月) 13:03:03.11 ID:
ドラえもんの声変わったのって何年前よ?
37:2014/12/15(月) 13:03:37.86 ID:
>>34
来年で声変わってから10年
36:2014/12/15(月) 13:03:37.28 ID:
この議論見てると世代変わったんだなと思う
39:2014/12/15(月) 13:05:49.24 ID:
もう10年も経つのかよ太陽王伝説金曜ロードショーはよ
59:2014/12/15(月) 13:14:46.19 ID:
>>39
主題歌が凄いいいよな
41:2014/12/15(月) 13:07:54.20 ID:
ドラベースってもう14年も前の作なのかよ……
42:2014/12/15(月) 13:09:03.46 ID:
どうせネチネチと新批判してる奴は旧末期の惨状知らねーんだよな
旧ドラ最後のオープニングとエンディング言える奴どれだけ居るのって話
45:2014/12/15(月) 13:11:07.15 ID:
>>42
お前は下痢よりマシだって理由で固形便を擁護するのか?
49:2014/12/15(月) 13:12:29.37 ID:
>>45
下利便時代を知らない奴が多すぎるという話
55:2014/12/15(月) 13:14:01.01 ID:
>>49
新批判勢が大山末期を知らんって言うよりは
大山末期の惨状こそが新ドラ擁護派の唯一の砦になってるイメージがあってな
52:2014/12/15(月) 13:13:21.96 ID:
ぶっちゃけ末期も全然問題なかったと思うけど仕方ないか
56:2014/12/15(月) 13:14:26.81 ID:
>>52-53
これ
53
:2014/12/15(月) 13:13:26.57 ID:
ガキの頃普通に末期笑って見てたが
64:2014/12/15(月) 13:21:31.93 ID:
新はガキ向けに成り下がったと批判する一方で
旧末期は子供に受ければいいんだよと擁護するとはこれいかに
65:2014/12/15(月) 13:23:29.00 ID:
>>64
新はガキ向けに~って言ってる人と子供に受ければ~って言ってる人は別人だぞ
70:2014/12/15(月) 13:28:31.08 ID:
というかドラえもんがガキ向けじゃなくてどうするんだよ
75:2014/12/15(月) 13:32:26.58 ID:
サザエさんもそろそろ総入れ替え来そうだな
79:2014/12/15(月) 13:34:25.31 ID:
>>75
もうちょいちょい変わってるし老朽化きてんの舟とタラオぐらいじゃね
80:2014/12/15(月) 13:34:42.88 ID:
>>79
マスオもヤバいだろ
77:2014/12/15(月) 13:33:00.56 ID:
いい加減ジャイアンのいじめっ子設定は無くしてもいいんじゃないかな
78:2014/12/15(月) 13:34:23.50 ID:
現在 終了時
大4  中1
大3  小6
大2  小5
大1  小4
高3  小3
高2  小2
高1  小1
中3  幼稚園年長(5歳)
中2  幼稚園(4歳)
中1  3歳
小6  2歳
小5  1歳
小4  産まれた年
小3  産まれてない
81:2014/12/15(月) 13:35:20.84 ID:
>>78
2005年3月だから2004年度の学年じゃねーか?一つずれてるぞ
82:2014/12/15(月) 13:36:56.21 ID:
現在 終了時
大4  小6
大3  小5
大2  小4
大1  小3
高3  小2
高2  小1
高1  幼稚園年長(5歳)
中3  幼稚園(4歳)
中2  3歳
中1  2歳
小6  1歳
小5  産まれた年
小4  産まれてない

>>81
だよね更新してから気付いた
134:2014/12/15(月) 15:21:44.15 ID:
>>82
今更だけど高1以下の年齢おかしくね?
83:2014/12/15(月) 13:37:32.35 ID:
新ドラ認める人の言うこともわからなくはないけどやっぱり自分にとってのドラえもんはのぶ代なんだ
85:2014/12/15(月) 13:38:39.91 ID:
>>83
それは別に構わんだろ
なまじ放送続いてるからややこしいだけで、
たとえば「自分の鬼太郎は96年版一択」なら誰も文句言わんだろうし
88:2014/12/15(月) 13:43:43.10 ID:
>>85
夢子ちゃんいない鬼太郎なんて
90:2014/12/15(月) 13:47:39.17 ID:
>>88
なんでやその分猫娘が可愛くなってるやろ
86:2014/12/15(月) 13:40:13.98 ID:
ドラえもんズって声変わってから一度も出てないらしいな。勿体ない
87:2014/12/15(月) 13:42:03.39 ID:
>>86
「声が変わった」ばっかり言われるけど、
スタッフもほぼ総入れ替えだし、一からリメイクだからな

設定周りも全部整理して、
今さら変える必要もないもの(二人称とか)を少しだけ残して
全部リセットした
92:2014/12/15(月) 13:53:49.76 ID:
新ドラにドラえもんズが消されたみたいに言う奴いるけど2002年あたりでもうフェードアウトしてたからな
最後の出演なんてまさかの声無しだったし
95:2014/12/15(月) 14:04:23.68 ID:
>>92
映画も最初の2,3作ぐらいは力入ってたけど最終的に5分くらいになってたっけ
98:2014/12/15(月) 14:07:57.83 ID:
>>95
併映でやってた他の藤子アニメが全部終わったから、
「ドラえもん」の枠から捻り出す必要が出てきた結果だからな

続けるうちに底が見えてきて、
原作感動物のリメイク路線に変わった
97:2014/12/15(月) 14:07:07.84 ID:
原作のび「スイッチを押させるなァァァ!」

旧ドラのび「いいや限界だ! 押すね!」

この改変は許されないんだよなあ
99:2014/12/15(月) 14:08:28.11 ID:
原作に忠実ったって中途半端だろ?
ゲゲゲの鬼太郎の4期と同じ。
104:2014/12/15(月) 14:10:41.33 ID:
>>99
10年やってるんだし、その中でも時期によってだいぶ違う
最初の2年ぐらいは少々無理してでも原作路線押し通したし、
その次はちょっとウケを意識した感動路線が鼻についた

落とし所が決まって落ち着いたのはここ4年ぐらい
100:2014/12/15(月) 14:09:42.61 ID:
いやいや、旧ドラ末期すげえ面白かっただろ。
俺小学生だったが、変わってガッカリしたもん。
103:2014/12/15(月) 14:10:21.06 ID:
>>100
くっさ
101:2014/12/15(月) 14:09:56.66 ID:
関係無いけどドラえもんズの漫画凄い面白いからみんな読めよ
125:2014/12/15(月) 14:31:34.64 ID:
>>101
全部持ってるわ
ドラえもんズスペシャルとか別冊コロコロの方とか
102:2014/12/15(月) 14:10:03.97 ID:
なんか教育アニメじみてきたよな最後の方
娯楽作品というより道徳教育的な説教がましさが鼻についた
112:2014/12/15(月) 14:14:42.18 ID:
>>102
別に教育アニメでも何でもいい
大事なのは面白いかどうか
111:2014/12/15(月) 14:14:36.82 ID:
消防の頃、数々の映画ヒロインで抜いたのはいい思い出
120:2014/12/15(月) 14:26:42.05 ID:
膝じゃないや脚だ
122:2014/12/15(月) 14:29:09.18 ID:
まだいるのかよ新ドラ受け入れられない懐古って
124:2014/12/15(月) 14:30:52.02 ID:


お茶飲んでコタツ入ってんのに半ズボンて
127:2014/12/15(月) 14:32:00.10 ID:
>>124
それは別によくねww
128:2014/12/15(月) 14:53:21.89 ID:
>>124
風の子舐めんな
136:2014/12/15(月) 16:07:33.98 ID:
野比のび太の結婚前夜は好きだった
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418615332/

2014年12月19日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます