ドラゴンボールは毎回悟空が勝つだけでワンパターンって言うやつwww|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ドラゴンボールは毎回悟空が勝つだけでワンパターンって言うやつwww

ドラゴンボール
1
:2014/12/12(金) 08:32:52.62 ID:
ラディッツ→二人がかりで相討ち
ナッパ→勝った
ベジータ→全く敵わず
特戦隊→勝った
フリーザ→勝った
19号→病気でムリ
セル→降参した
ブウ→元気玉で勝った

青年編以降はそこまで無双してなくね?
2:2014/12/12(金) 08:34:11.25 ID:
>>1をみると
映画のイメージが強いんだな
4:2014/12/12(金) 08:34:18.10 ID:
意外と無双してたんだな

スポンサーリンク

スポンサーリンク

5
:2014/12/12(金) 08:34:22.71 ID:
ブウ前のMベジータに気絶させられるしな
6:2014/12/12(金) 08:34:30.60 ID:
逆に聞くけど主人公負けるばっかの漫画読みたいの?
7:2014/12/12(金) 08:35:58.09 ID:
悟空死んだやん
8:2014/12/12(金) 08:36:33.93 ID:
ワンパターン批判はあるが悟空無双批判なんて無い、お前の妄想
13:2014/12/12(金) 08:38:35.25 ID:
>>8
フリーザ編まではいうほどワンパターンでも無くね?
セル編~ブウ編は間違いなくワンパターンだったけど
21:2014/12/12(金) 08:42:45.34 ID:
>>13
ワンパはフリーザ編からだな
自軍があえて敵を強くする、予想以上に強くなる、修行(工夫)、倒す
9:2014/12/12(金) 08:36:49.68 ID:
二回も死んでる主人公
10:2014/12/12(金) 08:36:50.72 ID:
しっぽで魚釣ってるころが一番よかった
12:2014/12/12(金) 08:37:42.08 ID:
悟空ならなんとかしてくれる感は異常だからな
セル編とブウ編は人としてひどかったけど
14:2014/12/12(金) 08:38:52.29 ID:
ドラゴンボールかワンピースって書いてあれば伸びるのは間違いなくワンパターンだと思います
15:2014/12/12(金) 08:39:05.99 ID:
セル編のごはんちゃんも
悟空「オラが育てた」
って感じで、ほぼ悟空の手柄なイメージしかない
18:2014/12/12(金) 08:40:50.37 ID:
>>15
ごはんちゃんの調教失敗して駄目親父ぶりを知らしめた
16:2014/12/12(金) 08:39:13.47 ID:
悟空一人でどうにか出来た事少ないからこその
ブウへの最後の言葉だったり神と神でのちょっと不機嫌な態度だったり

って辺りなんか好き
17:2014/12/12(金) 08:39:33.22 ID:
大人悟空が非情とか言われてるけど
あれはただ冷静に状況を判断してるだけだろ
「うるせえ!俺が全部ぶっ倒してやる!」
とか騒ぎ出す馬鹿主人公よりよっぽど好感が持てる
22:2014/12/12(金) 08:43:54.02 ID:
>>17
ルフィの悪口はやめろ
19:2014/12/12(金) 08:41:02.96 ID:
ラディッツ→ボスキャラで唯一髪の毛が大量
ナッパ→ハゲにハゲと息子らがいじめられるという後の基盤が完成
ベジータ→ヤジロベーの見せ場、M字
特戦隊→ナッパ戦の再来、こっちをぼこったのはハゲ
フリーザ→ハゲ死亡、もはや髪の毛すら必要としない
19号→やはり髪の毛が無い
セル→終わりたくてたまらないあまりゴクウ退場、勿論セルに髪の毛は存在しない
ブウ→ハゲ、ヤジロベー以来の快挙をサタンが成し遂げる

こう見ると鳥山が髪の毛描きたくないと公言している事実がよく分かるな
20:2014/12/12(金) 08:41:10.78 ID:
大人悟空はほんと冷静
亀仙流は頭と体を鍛えるってのがやっぱ効いてるんだとおもったわ
25:2014/12/12(金) 08:44:29.67 ID:
セル編悟空とか楽観思考の極みだろ
冷静(笑)
26:2014/12/12(金) 08:44:45.29 ID:
ガーリックjr→悟飯が倒す
Drウイロー→元気玉で倒す
ターレス→元気玉で倒す
スラッグ→元気玉で倒す
クウラ→超サイヤ人悟空が倒す
メタルクウラ→超サイヤ人悟空が倒す
13号→悟空がパワー吸収して倒す
ブロリー→悟空がパワー吸収して倒す
ボージャック→悟飯が倒す
ブロリー→親子で倒す
バイオブロリー→忘れた
ジャネンバ→ゴジータが倒す
ヒルデガーン→悟空が倒す
ビルス→倒せない

映画はびっくりするほどワンパターンだった
32:2014/12/12(金) 08:50:12.92 ID:
>>26
バイオは悟天とトランクスが海水かけてぶっこわした
27
:2014/12/12(金) 08:44:58.54 ID:
セルもブウもサタンさんだろ!!!
28:2014/12/12(金) 08:45:44.27 ID:
少年編でもピッコロに半殺しにされてね?
29:2014/12/12(金) 08:46:03.40 ID:
箇条書きでワンパターンとか○沼なんじゃないのか
30:2014/12/12(金) 08:47:20.73 ID:
バイオブロリーは悟天トランクスクリリンで倒した
65:2014/12/12(金) 12:17:37.58 ID:
>>30
クリリンも入れたげてー!
66:2014/12/12(金) 12:19:04.19 ID:
>>65
クリリン二人必要なのか
31:2014/12/12(金) 08:49:10.85 ID:
映画は箇条書きしなくてもワンパターンだよ
33:2014/12/12(金) 08:50:17.99 ID:
映画オリジナルの悪役が出てきて倒すって流れだけでいえばバトルものの映画ってほぼ当てはまるだろ
34:2014/12/12(金) 08:51:14.08 ID:
次の映画は鳥山脚本だし楽しみ
35:2014/12/12(金) 08:51:37.31 ID:
バイオブロリーは異色な作品だったな
37:2014/12/12(金) 08:55:34.21 ID:
映画でまた悟空とベジータがフュージョンしないかな
38:2014/12/12(金) 09:02:42.03 ID:
サイヤ人調子に乗る→ピンチの方が多い
45:2014/12/12(金) 09:41:35.96 ID:
>>38の続き
サイヤ人ピンチ
→敵調子に乗る
→サイヤ人パワーアップ
→敵ピンチ
→サイヤ人懲りずにまた調子に乗る
→敵パワーアップ
→敵懲りずにまた調子に乗る
→(中略)
→最高のパワーアップを果たしたサイヤ人が瞬殺

この舐めプ応酬がほんとひどい
特に終盤
39:2014/12/12(金) 09:02:54.31 ID:
名探偵コナンってアニメもかなりワンパターン
40:2014/12/12(金) 09:04:08.69 ID:
>>39
犯罪起きて捕まえるばっかだもんな
41:2014/12/12(金) 09:05:29.64 ID:
ジャンプ漫画ならBOYのほうがよっぽどワンパターン
42:2014/12/12(金) 09:31:04.88 ID:
特戦隊戦にしても一人だったら詰んでたもんな
43:2014/12/12(金) 09:32:44.09 ID:
完結した作品を大人の都合で引き伸ばして
設定がこんがらがってる作品
44:2014/12/12(金) 09:34:03.01 ID:
フリーザ戦はインフレループの最初だったしクリリン悟飯とベジータとフリーザで三つ巴の
ドラゴンボール争奪戦やってたから初見ではワンパターンとか感じなかったし面白かったよ
46:2014/12/12(金) 10:07:42.62 ID:
断片的にしか知らなくて、最近セルの所まで一気に読んだけど、
フリーザの所は緊張感あって本当に名作
悟空出てきてからも緊張感ある
47:2014/12/12(金) 10:10:17.83 ID:
悟空が無双したのはボスならフリーザくらい
ドラゴンボールはよくできてるよ
48:2014/12/12(金) 10:13:04.46 ID:
ただ、サイヤ人編以降は
脇役で勝ち星があるのはベジータとトランクスぐらいで
後は殆どアニメと映画ぐらいなんだよな
49:2014/12/12(金) 10:15:44.96 ID:
どうでもいいけどGTはホントに酷かった
50:2014/12/12(金) 10:17:14.23 ID:
GTはずっとワンパだったけど結構好き
51:2014/12/12(金) 11:00:47.53 ID:
超サイヤ人4は悟空よりベジータの方がカッコイイと思う
52:2014/12/12(金) 11:23:11.96 ID:
GTは舐めプがなぁ
63:2014/12/12(金) 12:14:19.81 ID:
>>52
13号の時もそうだけど
最初から超サイヤ人にならない方が逆現劇を描きやすいんだよ
本気出しても勝てないなら修行パート挟まないといけないけど
劇場版の短い尺じゃそれは無理
53:2014/12/12(金) 11:45:38.00 ID:
なんだろうね
劇場版は神と神以外悟空が勝つからそういうイメージ強いのかね
54:2014/12/12(金) 11:46:38.75 ID:
天下一武道会もなかなか優勝できなかったしな
55:2014/12/12(金) 11:49:42.60 ID:
終盤老界王神の命をもらってあっさり復活したのは興ざめですわ
56:2014/12/12(金) 11:59:29.58 ID:
悪役「ハッハッハッーこの島を苦しめてやるぜ」
~ここで悪役が今までどんな酷いことをしてきたかという過去回想が描かれる~
ルフィ「よしあいつぶっ飛ばそう」
ルフィ「ゴムゴムのォ○○ー!!」
悪役「ウワー」
島民「ルフィさんが勝ったあああ」
ルフィ「宴だあああああ」


このワンパターンさの方がひどい
57:2014/12/12(金) 12:03:42.50 ID:
>>56
悪役のかわいそうな過去が挟まったりする
58:2014/12/12(金) 12:04:43.71 ID:
わかるってばよ……
59:2014/12/12(金) 12:07:08.83 ID:
みんな死力を尽くしたフリーザ編
みんなで足を引っ張り合ったセル編
みんなで舐めプしたブウ辺
60:2014/12/12(金) 12:08:58.52 ID:
当時から読んでたオッサンだけど
昔からワンパな部分とかストーリーはネタにされるくらいひどかった

でもアクションと絵でそれらをぶっちぎってたし、ジャンプが狙ってる小中学生層にしっかりと向き合ってるから評価として上なんやな

悪い部分は悪いし良い部分は良い
61:2014/12/12(金) 12:09:37.59 ID:
映画版のせいでだいたい最後は元気玉で勝つイメージだったけどそうでもないな
62:2014/12/12(金) 12:14:17.28 ID:
天津飯にもタオパイパイにも亀仙人にもピッコロ大魔王にも一度負けてるよね
64:2014/12/12(金) 12:15:30.05 ID:
ってGTの話か
67:2014/12/12(金) 12:26:25.16 ID:
フリーザ編まではRPG出てたのにセル編からは格ゲーばかりになったことからもストーリーとしてフリーザ編は完成しててそれ以降は微妙なのがわかる

それをぶっちぎってSS2少年ゴハンのかっこよさよ
舐めプの果てに父親失ってるのに高校生になっても限界まで高めてもらうまで舐めプしまくるそのブレなさ
68:2014/12/12(金) 12:29:08.27 ID:
セル編は少年悟飯のカッコよさだけで十分だったよな
あいつそれまで全くセルと絡みなかったし
ストーリー的には「え?」ってなるタイマンのはずなのに
かっこよさだけで全てを持ってった
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418340772/
 

2014年12月19日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます