主人公サイドなら何やっても許される漫画とか大嫌いなんだが|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

主人公サイドなら何やっても許される漫画とか大嫌いなんだが

ハルヒ
1
:2014/12/12(金) 09:22:28.51 ID:
ハルヒとかサムゲ荘とか
4:2014/12/12(金) 09:23:53.57 ID:
パソコン強奪される方に感情移入しちゃうんでしょ?
17:2014/12/12(金) 09:27:17.00 ID:
>>4
部員たちが必死こいてバイトしたりお年玉貯めて買ったと思うと

スポンサーリンク

スポンサーリンク

24
:2014/12/12(金) 09:29:02.66 ID:
>>17
部費だろ
7:2014/12/12(金) 09:24:49.00 ID:
ハルヒサイドの奴なんか存在しないだろ
気にするな
9:2014/12/12(金) 09:25:18.05 ID:
ちょっと自転車借りるぞ!とか
周りを見ずにダッシュして蕎麦屋の配達のにいちゃん転ばせるとか嫌いしね
15:2014/12/12(金) 09:27:04.98 ID:
>>9
「悪い悪い急いでたからよ」とか笑って流そうとするの嫌い
27:2014/12/12(金) 09:31:05.11 ID:
>>9
コナンは映画1作目で借りて爆破された自転車を弁証するように頼んでた

でも今じゃスケボーでスタジアムの屋根走ったり高速逆走したり…
10:2014/12/12(金) 09:25:44.35 ID:
???「邪道喰いは止せ!」
57:2014/12/12(金) 10:10:12.73 ID:
>>10
???「一見邪道食いのようだがこれはれっきとした料理になっている」
22:2014/12/12(金) 09:28:38.11 ID:
あれは後半主人公の座奪われてたから仕方ない
26:2014/12/12(金) 09:30:52.51 ID:
正論でそれなりに人類の未来も考えてやってるのに主人公一味の感情論だけで悪者にされる
28:2014/12/12(金) 09:31:24.39 ID:
>>26
これは本当に嫌い
42:2014/12/12(金) 09:44:25.95 ID:
>>26
それなりの理念持ってやってるのに簡単に主人公に改心させられる敵も嫌い
53:2014/12/12(金) 10:06:46.60 ID:
>>26
そういうのって言ってることは正しくてもやってることは極悪非道なパターンがほとんどだろ
29:2014/12/12(金) 09:31:31.14 ID:
じゃあ俺朝比奈さんのおっぱい揉む係やります
40:2014/12/12(金) 09:43:44.93 ID:
お兄様!!
44:2014/12/12(金) 09:57:35.74 ID:
ジョジョ5部も酷いよな・・・
完全に無関係な一般人の車強盗したり敵拷問したり
46:2014/12/12(金) 10:02:35.31 ID:
>>44
主人公サイドがイタリアンマフィアですし当然としか
49:2014/12/12(金) 10:04:17.65 ID:
あーGTAみたいな感じか
55:2014/12/12(金) 10:08:01.74 ID:
>>49
バラスの息をかけちゃえば平気平気
59:2014/12/12(金) 10:11:24.01 ID:
ゾンビパニックで世界が崩壊してるときに
店から食い物とか持ち出すときに

・律儀に金額計算してぴったりの金置いていく ←○沼かな…

・クレカを置いていく ←かっこいいいいいいい
62:2014/12/12(金) 10:15:04.06 ID:
>>59
次の日の食料調達回

・律儀に計算してぴったりの金額を置いていく ←かっこいいいいいい

・しまった、クレカがない! ←○沼かな…?
60:2014/12/12(金) 10:12:39.16 ID:
車強盗に対して文句言うのはともかく敵拷問はしゃあないだろ
向こうはこっちを頃すつもりで襲ってきてんだから
何されても文句言えん

あと一般人のトラックをジャックした時は後で礼はするって言ってたし
描写されてないだけで車盗んだ時も後で何かしらのフォローはしてるだろう
67:2014/12/12(金) 10:19:34.65 ID:
>>60
拷問してる時ノリノリだったのは?

俺ジョジョ5部好きだけどね
自分の中ではイタリアはそういう世界なんだなと納得させてはいるよ
69:2014/12/12(金) 10:21:47.58 ID:
>>67
ズッケェロの時はポルポの隠し財産狙っての襲撃に対しての報復だったからなぁ
そらノリノリで目玉焼きもするわ
63:2014/12/12(金) 10:16:08.32 ID:
大義名分が納得できないのに大正義みたいな展開は確かにやだね
一番イラつくのは○沼なら許されるみたいな風潮だけど
64:2014/12/12(金) 10:17:03.04 ID:
サムゲって主人公達何したの?
98:2014/12/12(金) 11:01:00.33 ID:
>>64
卒業式の場でくっさい身内の思い出語り
66:2014/12/12(金) 10:18:53.45 ID:
今FF10のHDリマスターやってんだけどすげえわかる
70:2014/12/12(金) 10:23:24.27 ID:
ぼくらのにいたな
主人公ではなくその他の大勢に感情移入するやつ
72:2014/12/12(金) 10:25:28.20 ID:
ルルーシュ「お前の恋人にうっかりでギアスかけて日本人虐殺させた後で殺したけどそれは全て過去の話!」
ルルーシュ「今は妹優先で手を貸せ!ちなみに俺には爆弾仕込んでるからな!」


ルルーシュ「俺を売るなんてアイツは人非人だー!」
83:2014/12/12(金) 10:37:35.31 ID:
>>72
まだ作中でも責められてる方じゃないか
自分に酔ってる節があるとはいえ最後ぶっさされるし
ギアスはどの陣営も大体非道
73:2014/12/12(金) 10:25:54.19 ID:
暗 殺 教 室
74:2014/12/12(金) 10:25:55.81 ID:
おじゃる丸か
あいつしゃく返せよ
82:2014/12/12(金) 10:36:14.40 ID:
トラブルメーカー「あたし知ーらないっと」
からのおとがめなしという激しい糞展開
86:2014/12/12(金) 10:45:39.83 ID:
>>82
おとがめ無しどころか
そいつが最後らへんでちょっといいとこ見せて「お前見直したぜ」みたいな空気になることもあるな
(元はといえばこいつが原因なのに)
84:2014/12/12(金) 10:40:34.44 ID:
ルルーシュはうっかりギアスかけたとは言ってないな
必要だと思ったからかけたとスザクには言ってた
87:2014/12/12(金) 10:47:49.37 ID:
セルに一発入れて勝利に貢献したみたいな評価されてるベジータとかか
だいたいあいつのせいなのに
89:2014/12/12(金) 10:49:28.63 ID:
>>87
セル編はいろんな奴がやらかしてるから
88
:2014/12/12(金) 10:48:33.50 ID:
ルルーシュのギアスは暴発だろ
前半のマオのギアス暴走が伏線になってるし
99:2014/12/12(金) 11:01:38.24 ID:
>>88
その後の対応が問題
91:2014/12/12(金) 10:50:36.46 ID:
チャージマン研
95:2014/12/12(金) 10:54:34.44 ID:
>>91
敵が偶にどぎついことしてるししゃーない
100:2014/12/12(金) 11:02:38.84 ID:
>>95
なんの罪もない一般人も被害受けまくってるがな
97:2014/12/12(金) 10:58:49.31 ID:
GTOの精神を病んだ華原先生のその後
当時は何にも思わなかったけど教師になることの大変さを知ると全く笑えない
102:2014/12/12(金) 11:06:40.57 ID:
>>97
雅がある先生に惚れたが恋人がいたので先生に犯されたと狂言

ブチキレた親友が先生ブン殴って中学出ていく(殴られた先生もこの事件のせいで職も恋人も失う)

教師はクズだってクラスメイトが一致団結して教師イジメ開始

このイジメで精神を病んだ華原先生は新興宗教にハマるデブスに

その後鬼塚がやってきてなんやかんや解決

って流れだっけ
こんだけやらかしといて生徒側に全くおとがめがないのがすごいよなこれ
103:2014/12/12(金) 11:07:00.40 ID:
>>97
ノリで精神疾患に追い込まれた挙句フォロー無しとか酷すぎるわ
雅らは一生かけて扶養しなきゃならないレベル
105:2014/12/12(金) 11:08:57.63 ID:
ジョジョ5部はワインこぼして絡まれたのを敵と勘違いしてボコボコにしたのが一番悪いだろ
107:2014/12/12(金) 11:10:14.34 ID:
>>105
お詫びに料理食べさせてもらってたからおk
120:2014/12/12(金) 12:18:12.92 ID:
>>105
あいつは自分からぶつかって汚れたのに食事していた奴のせいにして脅しつけてきたから自業自得
106:2014/12/12(金) 11:10:12.89 ID:
居眠り運転で自動車破壊した流川が真っ先に思い浮かんだ
108:2014/12/12(金) 11:11:17.19 ID:
あの学校名門校だったからあそこの教師になるためには
いい受験頑張っていい大学入って大学の単位も高水準を維持して教員試験を受けてようやく教師になれたはず
それがあの末路とか酷いよ
110:2014/12/12(金) 11:12:36.88 ID:
刑事ドラマとか見てていつも思うけど結構ヤバい事してるよな

「刑事の勘だ!」とか言いながら容疑者をボコボコにして情報吐かせたり
いきなり勝手に射殺したり
かなり大問題な行動してるけど「カッコイイ」扱いなんだよねこれ
112:2014/12/12(金) 11:15:55.03 ID:
>>110
それアメリカr
114:2014/12/12(金) 11:19:43.00 ID:
こういう話題が出るたび「こんなのいちいち気にする奴は漫画読むの向いてない」っていう輩が出るけど
主人公がどんな理不尽行動しても「まあ漫画だし」で流せる奴は本当に漫画を楽しめてるんだろうか
123:2014/12/12(金) 12:33:07.33 ID:
131:2014/12/12(金) 13:10:05.34 ID:
>>123
マジかよルヒー最低だな
124:2014/12/12(金) 12:33:55.88 ID:
モンスーノとかひでぇもんだったな
そこが遺跡だろうとかまわずバトルして破壊
めたくそに敵を罵倒
基本敵に対して卑怯でフェアに戦おうとはしない
敵のボスが好きな女性の名を語り罠にはめる
仲間がモンスターにされて襲いかかってきても
躊躇わずリンチ
129:2014/12/12(金) 12:53:55.40 ID:
>>124
モンスーノは主人公が破壊をしない回がなかったからな
街だろうが遺跡だろうが空母だろうがおかまいなし
バトルでも清清しいくらいに殺しにかかってる
126:2014/12/12(金) 12:40:38.47 ID:
ぼくらのは自地球のダメージに心を痛めているからいいのか
まぁ許されなかったところでどうせ死ぬから罪は償わないけど
132:2014/12/12(金) 13:13:26.83 ID:
皆の思い出の場所をこれからも残したい→皆卒業までいるのならまあわかる
皆の思い出の場所をこれからも残したい→居なくなる面子いるのに皆もクソもないだろなに綺麗事いってんの???
133:2014/12/12(金) 13:18:52.88 ID:
綺麗事を受け入れられないのはおまえが大人になったからじゃなく子供のまま汚くなったからだ
136:2014/12/12(金) 13:34:48.20 ID:
>>133
はぁ?
135:2014/12/12(金) 13:28:22.48 ID:
ガキの頃は無条件で主人公に自分を照らし合わせてたけど、
最近は意味もなく酷い目に合わされるモブの方に視点が移ってるなw
俺があそこにいてもあんな役だろうな的な
138:2014/12/12(金) 13:41:37.43 ID:
>>135
俺はガキの頃からわりとモブにも気にかけるタイプだった
ベジータに殺されたトラックの運ちゃん生き返れなかったんだろうな~とか
ワンピのアラバスタでめでたしムードになってるけど戦死者いっぱい出たんだろうな~とか

原因は不明だが
多分どっかで「脇役の視点で物語を見てみろ」的な話を読んだ影響だろう
(星新一あたりと思われる)
139:2014/12/12(金) 13:51:34.46 ID:
バイオハザード2で途中でお子様に操作が移った時思い出した
主人公だと楽勝でぶち殺せるゾンビに手も足も出せないで逃げ惑うだけと
脳内無双だけど現実は恐ろしい敵に何もできずに泣き叫んで逃げるだけなんだろうなーとか
146:2014/12/12(金) 15:12:50.11 ID:
>>139
そんなあなたにTotal War
マシンパワーはいるが戦場で一兵士の視点までズームできる
降り注ぐ矢の雨とか大砲に吹き飛ばされて城壁超える体験型が出来る
140:2014/12/12(金) 14:13:11.48 ID:
確かにモブ視点で見るとより楽しめるのかもしれない
141:2014/12/12(金) 14:16:57.28 ID:
海軍本部での決戦とか、将官クラスに任せて
マジで逃げ出したくなるレベルだな
143:2014/12/12(金) 14:58:30.01 ID:
>>141
数の暴力が機能してるならともかく
モブが何万人いようが名有りキャラには傷一つつけられないからな

メタなこといっちゃうと名有りキャラだけで戦争やった方が明らかに効率がいい
144:2014/12/12(金) 15:01:40.69 ID:
俺も結構モブのことが気になってしまう
大した意味はないギャグでも、モブの人が巻き込まれてひどい目にあってたりすると心が痛い
149:2014/12/12(金) 15:46:08.39 ID:
アメリカの街をどれだけ破壊しまくっても正義なのに
先代大統領の像を壊す時だけ「アメリカの心を忘れたのか…」とか言われる
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418343748/
 

2014年12月21日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます