スラムダンクって花道の上達速度がチート並に速いのに叩かれないよな|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

スラムダンクって花道の上達速度がチート並に速いのに叩かれないよな

1:2014/12/15(月) 14:48:56.87 ID:
それだけでも凄いと思うわ
2:2014/12/15(月) 14:49:43.29 ID:
天才って自分でも言ってるし
3:2014/12/15(月) 14:50:05.89 ID:
地道な基礎練習を積み重ねた描写があるからな

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4
:2014/12/15(月) 14:50:12.11 ID:
何回も言わせんな
5:2014/12/15(月) 14:52:01.81 ID:
天性にパワーとスピードだけでバスケのスキルは大して上がってないような
6:2014/12/15(月) 14:52:21.83 ID:
元々運動神経抜群だしギリギリあり得るかも?と思わせるレベルだった
36:2014/12/15(月) 15:05:13.85 ID:
>>6 これ
あのリバウンド何度も取りに行く姿見て安西先生がグッってするシーンはでかい
7:2014/12/15(月) 14:53:15.15 ID:
基本持ち前のフィジカルだよりだっただろ
バスケ的なスキルなんてジャンプシュートくらいだし
8:2014/12/15(月) 14:53:32.20 ID:
技術的には大して進歩してなじゃん
9:2014/12/15(月) 14:53:40.64 ID:
漫画ですし みんなそこまでのリアリティ求めてないってことだよ
10:2014/12/15(月) 14:54:46.29 ID:
基本リバウンドしてただけだからな
12:2014/12/15(月) 14:54:52.88 ID:
結局リバウンドとシュートしかできてないからな
ドリブルして敵を抜き去る場面が一度もない
24:2014/12/15(月) 14:58:52.14 ID:
>>12
シュートしようとしてフェイントかけて抜き去ったじゃん
35:2014/12/15(月) 15:04:11.74 ID:
>>24
それドリブル技術じゃないじゃん
31:2014/12/15(月) 15:01:49.78 ID:
>>12
河田弟ドリブルで抜かなかったっけ
13:2014/12/15(月) 14:55:42.17 ID:
ジャンプシュート2万本打てば非常識かどうかわかるんじゃね
14:2014/12/15(月) 14:56:10.02 ID:
必殺技とか使わないだけマシ
20:2014/12/15(月) 14:57:50.16 ID:
>>14
フンフンフンディフェンス()
16:2014/12/15(月) 14:56:50.25 ID:
花道は友人に恵まれてた
17:2014/12/15(月) 14:56:53.25 ID:
黒子とかに比べたら普通のバスケしてるからな
あんなもんだろう
18:2014/12/15(月) 14:56:56.57 ID:
いやいやジャンプシュートぐらい誰でもできるし
リバウンドはパワーが全てだから
19:2014/12/15(月) 14:57:48.22 ID:
天才ですから
21:2014/12/15(月) 14:57:50.90 ID:
今やってる余は虫ペダルもたいがいだけど叩かれないな
29:2014/12/15(月) 15:01:25.82 ID:
>>21
あっちはなんやかんや全国制覇しちゃったし
37:2014/12/15(月) 15:05:27.89 ID:
>>21
漫画の方のスレだと「坂道さん」呼ばわりで
叩かれるというか呆れられてた
22:2014/12/15(月) 14:58:01.43 ID:

ここ好き
23:2014/12/15(月) 14:58:18.51 ID:
バレーだったらもっと活躍してたかもしれん
25
:2014/12/15(月) 14:58:54.66 ID:
実際の世界で高校からメジャーなスポーツ始めてプロになった人っているのかね?
日本でキーパーいた気がするけど
30:2014/12/15(月) 15:01:29.90 ID:
>>25
俺の親父は38歳で童貞卒業して結婚した
34:2014/12/15(月) 15:04:02.06 ID:
>>30
親父天才
39:2014/12/15(月) 15:06:32.53 ID:
>>25
プロとはちょっと違うけど
柔道の小川直也や
陸上の朝原宣治は
高校からその競技を始めてメダリストになったな
まあ小川直也は柔道じゃ無いがその後プロになってるが
40:2014/12/15(月) 15:11:44.43 ID:
>>25
ラグビーの大野は大学から始めて代表87キャップ
26:2014/12/15(月) 14:59:20.17 ID:
最後には負けて終わったから現実感あるとかじゃないの?
27:2014/12/15(月) 14:59:37.80 ID:
リバウンド取った時の嬉しそうな顔と必死さが共感できた
あとシュート練習は楽しかったみたいな描写がうまかったんだと思う
28:2014/12/15(月) 15:01:24.41 ID:
ドリブルの上達実感が一番嬉しいけどなぁ
実際やってたら
俺は今なんだよ!のシーン一番好きです
32:2014/12/15(月) 15:02:45.21 ID:
一回海南戦でもリョータ直伝フェイント成功させて抜いてたきがする
33:2014/12/15(月) 15:02:49.26 ID:
そこが漫画家の腕の見せ所だろ
38:2014/12/15(月) 15:05:53.59 ID:
バスケなんてシュートはともかくその他はほぼ身体能力のみで決まるやろ
41:2014/12/15(月) 15:13:39.46 ID:
ぶっちゃけキリトさんと変わらない
42:2014/12/15(月) 15:15:34.46 ID:
それはそれで森重はシャックでいいんですか?
43:2014/12/15(月) 15:18:29.27 ID:
技名とか無くてひたすら面白いのがいいよな

黒子もテニヌもキャプ翼のパクリみたいな派手な技名使ってくそつまんない
48:2014/12/15(月) 15:25:08.35 ID:
>>43
フンフンフンディフェンs・・・・・
44:2014/12/15(月) 15:22:23.49 ID:
高身長で筋肉質のイケメンってだけで大抵の無茶は黙認されるのが漫画界というもの
承太郎とか細いホスト顔だったら凄く叩かれただろう
45:2014/12/15(月) 15:22:39.31 ID:
この漫画で非常識なのはむしろ3Pシュートな気がする
いくら何でも入りすぎ
46:2014/12/15(月) 15:22:59.03 ID:
黒子は少年が見たら面白いんだろうなとは思う
47:2014/12/15(月) 15:24:36.09 ID:
黒子も黒子で面白いけどね
スラムダンクの面白さの格が違うってだけで
49:2014/12/15(月) 15:25:28.47 ID:
3Pって単語を見てエッチな想像をしてしまいなんか心が汚れているのを再認識してしまった
50:2014/12/15(月) 15:28:07.86 ID:
2万本シュートが目標をセンターにいれてスイッチみたいで面白い。
51:2014/12/15(月) 15:28:30.71 ID:
チームに
中学MVP
神奈川優秀センター
後の全日本代表ルカワがいるぐらいだからな 県大会優勝しても不思議じゃないよな
54:2014/12/15(月) 15:31:36.14 ID:
>>51
優勝してないけどな
52:2014/12/15(月) 15:31:00.82 ID:
No.1ガードェ…
53:2014/12/15(月) 15:31:07.84 ID:
流川以外の高校日本代表って誰だろう
57:2014/12/15(月) 15:35:12.99 ID:
>>53
仙道
沢北
森重
諸星
59:2014/12/15(月) 15:35:45.01 ID:
>>57は予想な
60:2014/12/15(月) 15:36:27.14 ID:
>>59
牧がいないとかあり得ないだろ
63:2014/12/15(月) 15:38:25.87 ID:
>>60
忘れてた…
すまぬ、じい
55:2014/12/15(月) 15:32:42.86 ID:
たまーにちょっとしたテクニック見せて(主にチームメイトを)驚かせるのが良かった
56:2014/12/15(月) 15:33:24.42 ID:
最初の方で読むのやめた
早くバスケしろよと
66:2014/12/15(月) 15:39:36.62 ID:
>>56
当時はバスケ漫画は売れないって言われてたからバスケが受けなければ不良漫画にするつもりだった
スラダンがなければ黒子も最初別のことやってたかもな
58:2014/12/15(月) 15:35:13.28 ID:
流川と仙道ってどっちが上なの?
61:2014/12/15(月) 15:38:17.59 ID:
案外清田あたり入ってたりな一応全国準優勝のスタメンだし
72:2014/12/15(月) 15:42:56.15 ID:
>>61
清田の完全上位互換が流川だしなー
たぶん松本の方が上手いし
あと河田兄忘れてたわ
73:2014/12/15(月) 15:47:25.27 ID:
>>72
俺ら目線で言うとそうだけどスラムダンクの世界だと三回戦敗退のエース<準優勝のスタメンなんじゃないかなーって
76:2014/12/15(月) 15:49:53.68 ID:
>>73
全日本って県の強豪レベルから発掘してくるのが多いんやで
77:2014/12/15(月) 15:53:21.39 ID:
>>76
身体能力凄くても結局身長低いし実際は厳しいか
62:2014/12/15(月) 15:38:24.94 ID:
程よい引きの良さ
67:2014/12/15(月) 15:39:55.66 ID:
>>62
先が読みたいけどあの終わり方がベストだって言えるような作品はなかなかないよな
64:2014/12/15(月) 15:38:44.34 ID:
池上は?
65:2014/12/15(月) 15:39:10.63 ID:
主人公が凄いと言っても所詮県でちょっと上手い方なレベル止まりだし
何より結局負けて終わるし
68:2014/12/15(月) 15:40:18.02 ID:
3ポイントシュートって漫画だとやたら過大評価されてるよな
69:2014/12/15(月) 15:40:26.15 ID:
中学のときから始めてれば絶対流川よりうまくなってたと思う
70:2014/12/15(月) 15:41:31.45 ID:
流川体力ないからな
71:2014/12/15(月) 15:42:24.44 ID:
ドカベンだって最初柔道やるしな
74:2014/12/15(月) 15:47:31.53 ID:
ディアボーイズの藤原なんて外から打ちやすいように縫い目を計算してパスするのにね(白目
75:2014/12/15(月) 15:49:22.42 ID:
結局インターハイ優勝したのってどこの高校だったんだろうな
うすらデカい1年が居るチームか大阪のランアンドガンに圧勝したチームのどっちかなんだろうか
78:2014/12/15(月) 15:53:38.60 ID:
甲子園みたいに必ず強いから勝つってわけでもなければ
負けたから弱いってほどでもなさそう
79:2014/12/15(月) 16:03:16.61 ID:
そうか?バスケって野球より実力差がはっきりしそうだけどな
一発逆転ってのもないし
80:2014/12/15(月) 16:03:50.97 ID:
桜木レベルなら「天才ならまーあるかも」って思えるギリギリのライン
もっとヤバいスポーツ漫画いくらでもあるだろ
81:2014/12/15(月) 16:43:37.92 ID:
最強のドリームチームはスラダンの永遠のテーマ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418622536/
 

2014年12月22日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます