北斗の拳を読んでみたんだけどさ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

北斗の拳を読んでみたんだけどさ

北斗の拳 バット ボコボコ
1
:2014/12/17(水) 13:09:19.71
最後まで読んだ奴いる?ケンが記憶失くしてバットが代わりにボコボコにされるとこ
感動したね
2:2014/12/17(水) 13:09:40.22
|┃| ┃|||     人(ヽ人(ヽ人(ヽノ)        ||┃| | |
|┃| ┃|||    (ヽ(ヽ            ノ)       ||┃| | |
|┃| ┃|||  ヽ                ノ     ||┃| | |
|┃| ┃||| ヽ                 ノ     ||┃| | |
|┃| ┃||| ヽ                   ノ    ノ∨∨∨ヽ |
|┃| ┃|||ヽ                   ノ  )     ( |
|┃| ┃|||ヽ  /(((( ((ヽ(( )ノ)))ノ))ヽ  ノ  )  ほ   ( |
|┃| ┃|||ヽ  〈 ̄\_     _/ ̄〉  ノ  )  お  ( |
|┃| ┃|||ヽ  | \__\ |l /__/|   /   )   お  ( |
|┃| ┃|||ヽ(ヽ |   _ \|lll|/ _   | /)/  )   お   (  |
|┃| ┃|||ヽ | | | / 0 \ ll| ,/ 0 \|| / /  )   お   (  |
|┃| ┃|||ヽ ヽ|  三三 / | \ ̄三 | |/ /  )  ぉ   (   |
|┃| ┃||| ヽ ∨ 三 / , |、    三 ∨ /   )   l   (  |
|┃| ┃|||  ヽ|       `l´        |/  ノ    |   (  |
|┃| ┃|||   | |      l⌒⌒l     | |   ⌒)  っ  ( |
|┃| ┃|||   |  \   |/γヽ|   / |     )   !!  (  |
|┃| ┃|||    |   \  (___)  /   |     )     ( |
|┃| ┃|||   |     \     /     |     ∨∨∨∨| |
|┃| ┃|||  |      \___/     |     ||┃| | |
3:2014/12/17(水) 13:10:34.71
バットのドリル拷問シーンはさすがに痛々しすぎる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7
:2014/12/17(水) 13:11:42.47
>>3
そうそう。そのエピソードエグいけど最後マジで感動するよな
10:2014/12/17(水) 13:12:34.75
>>3
あれ単発なら相当残酷シーンだけど、北斗の拳って残酷シーン多すぎて
当時はそれほどのショックはなかったんだよな確かにありえんほど残酷だがw
64:2014/12/17(水) 14:40:14.08
>>3
これ見たとき当時小学生だったんだがかなりトラウマになった
4:2014/12/17(水) 13:10:41.54
ないアルで殺される人が可哀想
34:2014/12/17(水) 13:36:58.65
>>4
あるのかないのかどっちなんだ
5:2014/12/17(水) 13:10:43.18
シンが序盤であっさりやられてビックリした
パチやスロだと異常に強いのに
6:2014/12/17(水) 13:11:12.18
人の形に草生えるwwwwwwwwwwwww
32:2014/12/17(水) 13:35:42.28
>>6



羅将ハンが落下した時の人型に穴も面白かった
8:2014/12/17(水) 13:11:48.99
カーネルってアミバやジャギよりは強敵(とも)っぽいよな
16:2014/12/17(水) 13:14:05.25
>>8
動機と思想がしっかりしてたからな

バランとはなんだったのか
35:2014/12/17(水) 13:37:35.24
>>16
バランも動機や思想はともかくやってる事は悪くないけどな
修羅の国がなんだったのかと思えるレベルでブランカ兵結構強いし
9:2014/12/17(水) 13:12:34.47
あっあっあっあっあっ
11:2014/12/17(水) 13:12:48.93
ラオウ倒すとこまでは詳しく知ってるのに、そのあとバットたちがでかくなってからは知らんわ
12:2014/12/17(水) 13:13:13.76
バットに「弟だと思っていた」ってケンが言うシーンでうるっときた
20:2014/12/17(水) 13:16:10.96
>>12
昇天とかお師さんも名シーンだけどコレ
やばいよなぁ、マジで感動する
13:2014/12/17(水) 13:13:30.23
サウザーが友の1人に入ってるのに終始違和感があった
26:2014/12/17(水) 13:29:55.86
>>13
師に対する愛が誰よりも深かったから
30:2014/12/17(水) 13:33:21.97
>>13
ユダすら入ってたからな
14:2014/12/17(水) 13:14:01.12
二期は読む価値ないだろ名前だけの別物作者も内容覚えてないみたいだしジャンプの被害じゃ
15:2014/12/17(水) 13:14:03.26
御都合主義や後付け設定の連続なのになぜか泣けるから困る
17
:2014/12/17(水) 13:15:27.74
何もジャギの顔面を変形させなくてもいいのにと思う
18:2014/12/17(水) 13:15:58.25
リュウガってなんだったの
村人殺して勝手に死ぬし
33:2014/12/17(水) 13:36:43.44
>>18
次のエピソード思いつくまでの繋ぎキャラ
19:2014/12/17(水) 13:16:09.35
ザコキャラの死にセリフで
「おまん」
てのがあったな

彼は何を言いたかったのだろう
21:2014/12/17(水) 13:17:21.09
ないアル修羅さんはさすがに可哀想だった
22:2014/12/17(水) 13:18:28.83
ユダって英語表記だとJUDAなのになぜかユダのマークはUD
23:2014/12/17(水) 13:22:29.87
やっぱそこ感動するよな
北斗はラオウまでみたいな風潮やだわ
24:2014/12/17(水) 13:24:21.18
三つ子の王子の内二人を間引くように進言した占い師

なぜ殺たし
37:2014/12/17(水) 13:38:47.05
>>24
ウサの殺され方も理不尽
というかあの漫画理不尽な殺され方多すぎ
38:2014/12/17(水) 13:40:26.06
>>24
アサム好きだけどあのシーンは無いなと思った息子思いのは十分に分かったけど
25:2014/12/17(水) 13:28:46.25
リュウはどうやって北斗神拳学んでいくんだろな?
27
:2014/12/17(水) 13:30:51.41
シン倒して担いでるときブラッディクロスになってるんだよな
28:2014/12/17(水) 13:31:26.54
天才軍師 海のリハクの無能さが凄い
29:2014/12/17(水) 13:32:14.47
>>28
あいつケンシロウの目を潰したからなw
31:2014/12/17(水) 13:34:45.13
効かぬのだ...が一番泣ける
ラオウはイケメンすぎ
39:2014/12/17(水) 13:40:29.27
>>31
その直前までナイフで足刺したりと必死で殺しにかかってたのがちょっと
攻撃食らっても大丈夫だとわかった途端お兄ちゃんヅラとか笑える
36:2014/12/17(水) 13:37:52.88
ヒョウがカイオウにコツンってやるとこも泣けたな
40:2014/12/17(水) 13:41:36.55
遂に秘孔で死人を生き返らせちゃったケンシロウ
41:2014/12/17(水) 13:43:31.05
というかリンが生き返ったバットを抱きしめるコマの顔勇ましすぎ
「はああバット!」って
42:2014/12/17(水) 13:45:44.19
ジュウケイは蒼天の拳だと妹があの世で一人じゃ寂しいから自分も一緒にいてやらなきゃと命を捨てようとするほどのやつだったのにどこがどう狂ってあんなジジイになってしまったのか
43:2014/12/17(水) 13:45:55.54
リュウガ編でトキ殺したわけだけどそのトキがケンシロウとラオウの最後の戦いで解説役として出てきてますますトキがあのタイミングで死んだ意味有ったのかなと・・・
44:2014/12/17(水) 13:46:31.33
北斗の拳2にあたるところまで読んでればにわか扱いされないよね
45:2014/12/17(水) 13:50:15.66
トキの病気でさえなければかなり強いとかいうかっこよさ
病気になった理由もイケメン
46:2014/12/17(水) 13:52:03.96
>>45
シェルターガバガバだったけどな
48:2014/12/17(水) 13:53:35.17
>>46
2週間共同生活しなきゃと考えると限界だったのかもよ
50:2014/12/17(水) 13:55:37.01
>>46
アニメでは扉故障で表から閉めないとって改変されてたかな
それでも疑問だがw
47:2014/12/17(水) 13:53:22.81
シャチを何故殺したし
49:2014/12/17(水) 13:55:24.54
マミヤの村の長老、村にとって大悪党でしかなかったユダの彫刻を掘るとか頭おかしい
51:2014/12/17(水) 13:57:14.65
>>49
あの爺さん彫刻上手すぎだろ
52:2014/12/17(水) 13:57:47.52
なんでそんなことしてしまったのか未だに意味不明なんだけどさ
小学生んときに北斗の拳の1巻が発売されたんで速攻で買ったんだよね
連載開始のときから学校でもすごい話題だったしほんと発売を心待ちにしてた
それなのになぜか、買って早々に友達がもってた「750ライダー」の5巻1冊と交換してしまったんだよね
別に750ライダー集めてたわけでも読んでたわけでもないのになぜあんな交換したのか未だにわからん
53:2014/12/17(水) 13:58:05.21
ユリア死んだ後のケンシロウが脱け殻のように無気力になっててワロス
黒王号もよくギリギリまで見捨てなかったな
55:2014/12/17(水) 14:02:28.28
ジュウザの息子と黒王のエピソードって
どうなったん?
57:2014/12/17(水) 14:08:56.12
アインとシャチは殺さないでも良かったのに
58:2014/12/17(水) 14:18:00.54
ケンシロウやたら紅鶴拳使うよな
南斗聖拳のなかで一番使ってる気がする
59:2014/12/17(水) 14:21:57.27
種籾爺さんを忘れない
60:2014/12/17(水) 14:22:37.90
>>59
今日がなかったら明日もないんだよミスミ爺さん
61:2014/12/17(水) 14:30:24.03
このウサもあやかりたいものですな
62:2014/12/17(水) 14:32:58.69
>>61
もぽえ~(以下略
63:2014/12/17(水) 14:34:11.82
シャチが羅刹になった理由って修羅の国であえて愛を説くレイアが好きでそんな女が修羅どもに殺される前に国を変えたかったとかそんな理由だったよな

たった一人の女を愛するが故に国に喧嘩売ったってことか
65:2014/12/17(水) 14:41:15.99
作中一番の悪党はコウケツ様
66:2014/12/17(水) 14:53:53.21
シュウはマジ泣ける
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418789359/

2014年12月24日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます