ジャンプ漫画って絵さえ良けりゃ内容アレでも売れるよな|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ジャンプ漫画って絵さえ良けりゃ内容アレでも売れるよな

ニセコイ
1
:2014/12/14(日) 08:56:26.94 ID:
ニセコイとかソーマとか内容はそこらの打ち切り漫画レベルなのに今やアニメ化されるほどの人気だし
学叫裁判もどうせ生き残るだろう
116:2014/12/14(日) 10:57:40.16 ID:
>>1
わかってんじゃん
でも小畑絵は抜けないからな
3:2014/12/14(日) 08:57:34.67 ID:
アニメ化されたら人気あるって考え方が間違ってる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

5
:2014/12/14(日) 08:58:02.06 ID:
>>3
少なくとも打ち切られるレベルではないだろ
4:2014/12/14(日) 08:57:49.31 ID:
銀魂は?
最近買ってないからわからないけど
銀魂は十分絵が汚かったような
6:2014/12/14(日) 08:58:57.28 ID:
>>4
ギャグ漫画としては絵綺麗な方だと思うよ
というか絵が下手でも売れるパターンは普通にある
10:2014/12/14(日) 09:00:02.08 ID:
逆に内容さえ良けりゃ絵が糞でも売れるのを証明した休載王がいるらしい
23:2014/12/14(日) 09:04:54.93 ID:
>>10
今は内容すら終わってるけどな
信者は必死に持ち上げてるけど
16:2014/12/14(日) 09:02:23.97 ID:
べるぜばぶ程作者の知識の無さが滲み出てる作品は他にないよな
52:2014/12/14(日) 09:22:30.91 ID:
>>16
めだかBOXという伝説
57:2014/12/14(日) 09:25:10.86 ID:
>>52
作画の方はまだ未来あると思うけどな
画力もあるし萌えもバトルもコメディもミステリーとかなんでもできそうな画風だし

法廷とかこっちの方が良かったろ
26:2014/12/14(日) 09:06:03.05 ID:
絵がうまければ打ち切られないということなのか
31:2014/12/14(日) 09:09:31.93 ID:
>>26
絵だけ小綺麗で無残に打ち切られて行った新連載は腐る程見たわ
28:2014/12/14(日) 09:07:56.72 ID:
いちごの河下水希は最近SQでやってた連載が結構面白かった
謎のファンタジー要素は意味わからんかったけど
間のどうでもいい事件をもう少し続けてもよかったんじゃないかと思う
33:2014/12/14(日) 09:11:02.42 ID:
絵も内容も微妙なのはなんで連載されるんだろうね
41:2014/12/14(日) 09:16:52.16 ID:
アスクレピオスの人
サイレンの人
ムヒョロジの人
サムライうさぎの人


好きなんだけどなぁ、何でアニメまでたどり着つかないんだ
47:2014/12/14(日) 09:19:43.12 ID:
>>41
サムライうさぎは典型的な編集に殺された漫画だったな

YJでたまに見るけど
43:2014/12/14(日) 09:16:55.02 ID:
トーキョー湾とかi・ショウジョは絵は好きだったが即打ち切りだろ
48:2014/12/14(日) 09:20:36.13 ID:
>>43
i.ショウジョはまだやってるから…
51
:2014/12/14(日) 09:22:07.04 ID:
むしろジャンプ漫画は内容よけりゃ絵ヘタクソでもいいって甘えがあるだろ
見てほしけりゃ最低ラインの絵描けや
55:2014/12/14(日) 09:23:48.35 ID:
>>51
ボーボボとかアニメ化までこぎ着けたしな


まさか最低ラインすらぶっちぎったポセ学とかいうゴミが出るのは完全に想定外だった
54:2014/12/14(日) 09:23:27.12 ID:
P2!とサムライうさぎとサイレンは絶対許さない
61:2014/12/14(日) 09:26:51.88 ID:
>>54
P2は今やおじゃる丸で勝ち組になったしなぁ
好きだったけどスゲー複雑だわ
65:2014/12/14(日) 09:30:50.47 ID:
尾田や空知は上手くないだろ
68:2014/12/14(日) 09:34:53.99 ID:
>>65
尾田は純粋に見にくい
空知は純粋に下手くそ

まぁ銀魂の方が好きだけど
71:2014/12/14(日) 09:41:26.48 ID:
>>68
尾田はどんどん強迫性障害みたいに書き込み増えて読みにくくなったな
ネットを知ってしまったのではなかろうか
69:2014/12/14(日) 09:34:58.93 ID:
新連載の子ども裁判はここ数年でダントツで糞つまんない
初回であそこまで盛り上がらない作品なんてそうそうない
絵はやっぱり上手いけど
72:2014/12/14(日) 09:41:41.94 ID:
>>69
そりゃ小畑だし
86:2014/12/14(日) 10:15:06.65 ID:
>>69
初回で盛り上がらない作品だらけやん
ネットで話題になった分マシなレベル
89:2014/12/14(日) 10:17:23.57 ID:
>>86
その話題の中身が絵師のネームバリュー10割だけどな
93:2014/12/14(日) 10:19:33.25 ID:
>>89
ネームバリューどころかエロ漫画出身っていう肩書バリューが大半
172:2014/12/14(日) 11:45:24.23 ID:
>>82
ネウロの時は逆だったのにね
>>93
それはソーマじゃね
176:2014/12/14(日) 11:49:49.77 ID:
>>172
うんソーマだね
安価間違えたね
95:2014/12/14(日) 10:20:58.62 ID:
富樫は週刊連載であれなら良いけど
散々待たされてあれだから凄さを感じない
ただ他の作家も尾田くらいには休載した方がクオリティ上がって良い気がする

>>89
何だかんだ犯人当ての話題とかそこそこあったぞ
理由はともかくそれなりに目立ったのは間違いない
81:2014/12/14(日) 10:05:11.25 ID:
冨樫は逆だな
82:2014/12/14(日) 10:10:04.30 ID:
絵が上手ければ→×
絵が萌え豚、腐、ガキに受ければ→○

暗殺教室も、もはや絵だけでもってて話はクソ手前って感じだよね
94:2014/12/14(日) 10:20:54.39 ID:
ニセコイの絵がいいとか斬新な意見だな
97:2014/12/14(日) 10:26:53.20 ID:
>>94
ベストではないがジャンプのラブコメ枠の中では好きな方だわ
同期のパジャマの方が好きだったけど
98
:2014/12/14(日) 10:27:39.91 ID:
そもそも良い原作なんて良い絵描きより遥かに貴重
絵が下手糞でも福本や諌山みたいに内容が受けたら結局プロとしてピンでやってけるわけで
ヨクサルや西森みたいに絵が古臭い奴を原作に回して若い作画つけても
「原作者がそのまま描いた方が面白くね?」ってなる
100:2014/12/14(日) 10:30:17.17 ID:
>>98
野中とかその最もたる例だな
105:2014/12/14(日) 10:42:13.02 ID:
>>98
福本は絵が下手なの自覚してて最初から台詞回しとかメチャクチャ考えてたらしいな
売れない作家はそこまでしないんじゃねえかな
114:2014/12/14(日) 10:57:11.65 ID:
>>105
そこまでしない奴を原作者にしても結局三流止まりだろう
102:2014/12/14(日) 10:31:44.15 ID:
銀魂はネームに力入れすぎて作画の時間をギリギリまで削ってる感
113:2014/12/14(日) 10:56:15.67 ID:
>>102
銀魂はネームも作画もいっぱいいっぱいでそれだけならまだ間に合うからいいんだが
空知はあの独特な言い回しやボケとツッコミを考えるのにスッゲー時間かかっていつも印刷に遅れる常習犯だとジャン魂で見た
120:2014/12/14(日) 10:59:40.30 ID:
>>113
単行本でもよくネタにしてるな
ネタというには切実な叫びだが
締め切りが0時だかに早まって云々っていう話はその空知独特の喩えもあってワロタ
127:2014/12/14(日) 11:03:49.29 ID:
>>120
銀魂は空知の愚痴ったコメントと空知の質問コーナーを読む為の単行本だからな
104:2014/12/14(日) 10:39:17.58 ID:
ソーマ話も面白いやん
108:2014/12/14(日) 10:48:48.48 ID:
そもそも漫画なおいて重要なのが話>絵となってる昨今の風潮がおかしい
109:2014/12/14(日) 10:52:41.61 ID:
>>108
そんな風潮があるならなんでソーマなんかが売れてるんですかねぇ
117:2014/12/14(日) 10:57:55.40 ID:
話を重視したいなら今も昔もラノベよね、漫画は画づくり

しかしマンガって絵柄や作品性で系譜や師弟関係有るものと思ってたけど
最近はそういうのを感じない、全部同じに見える
121:2014/12/14(日) 11:00:09.71 ID:
>>117
ネウロの頃の松井は秀才が考えるボーボボ感があって好きだった
129:2014/12/14(日) 11:05:19.87 ID:
>>121
まあ暗殺はまだ…澤井さんの方が
132:2014/12/14(日) 11:07:12.08 ID:
>>129
澤井はギャグ漫画家の必然を辿ったよなあ
絞り尽くされた油田みたいな
128:2014/12/14(日) 11:04:29.85 ID:
ソーマはある程度面白いけど巻数重ねるごとにワンパターンになってゴミになる
ステマアカデミアは話も絵もゴミ
134:2014/12/14(日) 11:07:38.60 ID:
>>128
ゴミとまでは言わないがすでに話の流れがワンパターンになってんだよなあ
131:2014/12/14(日) 11:07:08.75 ID:
澤井はギャグマンガの書きすぎて心が砕け散って緩いマンガしか書けなくなった
135:2014/12/14(日) 11:07:40.34 ID:
>>131
澤井はまず絵の安定しなさがヤバイ
142
:2014/12/14(日) 11:14:30.95 ID:
ニセコイとかそう言うのは作者が主人公に自己投影してるんじゃないかと思えて不快
145:2014/12/14(日) 11:16:35.31 ID:
>>142
書きたかったダブルアーツ打ち切られて編集に勧められてヤケクソでベタなラブコメ書いたら当たっちゃったニセコイ作者の悪口は
147:2014/12/14(日) 11:18:05.09 ID:
>>145
振りきれちゃってるのかなあ・・・ヤケクソで
148:2014/12/14(日) 11:18:35.21 ID:
ニセコイは主人公に惚れる女多すぎ
ヒロインは小野寺とマリーだけでいいだろ
153:2014/12/14(日) 11:22:24.44 ID:
小野寺ちゃん好きで千棘嫌いだけど小野寺ちゃんは報われないでほしい
報われる小野寺ちゃんなんて小野寺ちゃんじゃない
155:2014/12/14(日) 11:25:39.31 ID:
>>153
何となくヒナタでも同じこと言ってそう

ただ気持ちは解る
157:2014/12/14(日) 11:28:39.74 ID:
>>155
そういわれればヒナタに関しては全く思わなかったな…展開は意外だったけど…
なぜだろう
154:2014/12/14(日) 11:25:28.60 ID:
新連載の卓球のやつ面白くないか?
評判悪いみたいだけどエロもギャグもまあまあいい感じだし画力高いし
156:2014/12/14(日) 11:27:26.25 ID:
>>154
2話目くらいまではおもしろいかもと思ってたけど何だか急激に飽きてきた
162:2014/12/14(日) 11:35:58.95 ID:
手塚治虫並みの天才は今の時代にはいないのかね
179:2014/12/14(日) 11:57:14.71 ID:
ギャグマンガ日和は下手でも売れてるな
180:2014/12/14(日) 11:59:33.89 ID:
>>179
シュールネタは好き
182:2014/12/14(日) 12:20:10.03 ID:
タカマガハラとかいう絵も内容もクソゴミ以下のカス漫画
185:2014/12/14(日) 12:30:41.54 ID:
>>182
読みきりのときはストレートなエロで気にいってたんだが
連載では違う感じになっていた残念
186:2014/12/14(日) 12:33:37.18 ID:
下手くそという理由で進撃の巨人逃した無能
187:2014/12/14(日) 12:46:20.60 ID:
>>186
でも仮にジャンプに載せても打ち切りにしてた無能だと思うぞ
189:2014/12/14(日) 12:47:38.89 ID:
>>186
仮に蹴らなくてもジャンプ編集部が進撃を生かせていたかというと無理だったろうな
一介の打ち切り漫画と化して定期的にvipでお前らに話題に挙げられる程度の漫画と化すところだった
195:2014/12/14(日) 12:58:44.28 ID:
>>189
その犠牲になった版がベルモントかな~
あれはもったいなかった
197:2014/12/14(日) 13:02:45.05 ID:
>>195
ペルモントはネウロがいた(さらに悪いことにDR拷問の話もあった)のも悲劇だった
200:2014/12/14(日) 13:20:47.33 ID:
>>197
拷問漫画がたんt・・・単純娯楽漫画に負けたらあかん
198:2014/12/14(日) 13:08:54.63 ID:
主人公より脇役の話題の方が多いって少年漫画としては終わってる
199:2014/12/14(日) 13:10:55.70 ID:
>>198
冨樫とかそんなもんだろ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418514986/

2014年12月24日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます