【ワンピース】覇王色の覇気ってレア設定だけど雑魚にしか効かないっていうクソ特典しかないの?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンピース】覇王色の覇気ってレア設定だけど雑魚にしか効かないっていうクソ特典しかないの?

ワンピース 覇王色の覇気
1
:2014/12/17(水) 07:01:43.84
もちろん、まだお得な特典あるよね?
2:2014/12/17(水) 07:02:27.44
お前が泡吹いて倒れるくらいじゃ満足しないのか?
3:2014/12/17(水) 07:02:40.45
なんとモブじゃない人からも
「あれは……覇王色の覇気!?」と驚いてもらえるよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4
:2014/12/17(水) 07:02:41.86
それだけです
5:2014/12/17(水) 07:04:04.80
そのうち覇王色持ちしか到達出来ないスーパー覇王色人に進化するよ
6:2014/12/17(水) 07:04:55.89
逆に聞くけどボスキャラに効くニフラムなんてあんの?
9:2014/12/17(水) 07:06:22.38
>>6
まだまだお得な特典を期待しちゃうじゃん
だってレアなんだよ
7:2014/12/17(水) 07:05:30.15
敵のステータスいろいろ下がるよ
11:2014/12/17(水) 07:07:00.43
>>7
そんな設定あったっけ?
8:2014/12/17(水) 07:05:58.35
あと人から好かれやすいんじゃなかったっけ
10:2014/12/17(水) 07:06:41.46
くさい息と似たようなもん
12:2014/12/17(水) 07:07:33.09
>>10
くさい息は、効きさえすれば恩恵でかいじゃん
13:2014/12/17(水) 07:08:08.39
あれじゃないの?
ロトの剣とか天空の剣を装備できる資格的なものじゃないの?
14:2014/12/17(水) 07:09:43.71
>>13
それならもっとレアにすべきだろ
覇王色は数百万人に一人じゃん
15:2014/12/17(水) 07:10:12.61
全部の覇気習得できるとかじゃないの?
見聞は糞スキルだけど
16:2014/12/17(水) 07:12:07.08
勇者になる資格みたいな
ないやつはスタートラインに立てません
17:2014/12/17(水) 07:12:39.82
そのうち困ったら覇王色の覇気乱発展開になるよ
19:2014/12/17(水) 07:16:36.06
>>17
現時点でも乱発してるじゃん
18:2014/12/17(水) 07:16:28.44
ガンダムで言えばニュータイプの精神的なプレッシャー?
20:2014/12/17(水) 07:38:47.28
スーパーサイヤ人ですら、最後はバーゲンセールだったもんな
21:2014/12/17(水) 07:43:45.00
レアならすごいという風潮
22:2014/12/17(水) 07:59:29.89
そんなこと言ったらニートも全体から見たら超レアだけどゴミだよ
23
:2014/12/17(水) 08:06:20.03
集団戦を描くのが面倒だから雑魚を無効化する為に作った
24:2014/12/17(水) 08:12:19.79
覇王色と見聞色の他は何があるんだっけ
25:2014/12/17(水) 08:16:06.40
武装色
26:2014/12/17(水) 08:21:11.74
そりゃ一々雑魚敵戦書くの面倒くさいからな
27:2014/12/17(水) 08:23:34.97
雑魚って言っても、本部大佐クラスも倒れるからな!
28:2014/12/17(水) 08:27:06.06
ルフィって腕の色かわる事あるからあれは武装色だよね?
覇王色と武装色両方使えるの?
それとも何色の覇気でもとりあえずロギアとか殴れるの?
31:2014/12/17(水) 08:32:33.06
>>28
覇王色は生まれつきで覚醒するかどうか。
他はセンスでどうこうがあるけど、鍛えれば誰でもOK。重複可。覇気使いとの戦闘で覚醒しやすくなる。
32:2014/12/17(水) 08:34:53.08
>>28
ルヒーは全部の色使えて、得意なのは覇王色
ゾロは武装と見聞使えて、得意なのは武装
サンジも武装と見聞使えて、得意なのは見聞
ロギア殴れるのは武装
29:2014/12/17(水) 08:27:58.60
名前忘れたけど頭とんがってるジジイは覇王色もってるのに今週はドフラの幹部に負け気味だったからな
覇王色なんて結局飾り
30:2014/12/17(水) 08:30:07.73
覇王食は
ルヒ
ロジャー
レイリー
エース
ハンコック
チンジャオ
他にいる?
33:2014/12/17(水) 08:38:23.15
ベラミーですら習得できた武装色も習得していなかった王家七武海の人達は何なんですかね
36:2014/12/17(水) 08:44:55.81
>>33
能力が強すぎる
能力に甘えてる
思考が古い世代のままな海賊

クロコは覇気攻撃より能力使った回避の方が早い描写がある。
34:2014/12/17(水) 08:38:53.54
鍛えれば誰でも習得できるのに戦争の時まで敵を含め誰も覇気を習得してなかったどころか存在すら知らなかったの?
35:2014/12/17(水) 08:42:47.55
滅多になくて驚かれるスキルだけど雑魚一掃だけって糞能力じゃん
他の漫画みたいに一騎当千とかが大変な世界ならともかく雑魚軍団がいくら集まろうとルフィに勝てないんだし時間短縮以外に役に立たないじゃん
37:2014/12/17(水) 08:45:21.31
覇王色だと出世しやすい
リーダー格ばかりだし
38:2014/12/17(水) 08:47:26.69
今の戦いもルフィとチンジャオとかが覇気ドンしてけば雑魚減って少しは楽になったんじゃね?
39:2014/12/17(水) 08:48:02.36
ハンコックのような雑魚ですら使える能力だしな
また覇王色の中でもランク分けとかしないと今後パワーインフレで覇王色に設定付け足したら矛盾が生じまくるだろうね
40:2014/12/17(水) 08:48:25.99
簡単に言うと
初期の大蛇丸の殺気未満
41:2014/12/17(水) 08:48:58.43
覇王色が当たり前のもっとすごい世界が出てくる
42:2014/12/17(水) 08:50:35.61
戦争編なんかではルフィの覇気で倒れるやつ続出するなら白ひげも海軍側もなんで覇気使わなかったんだろ
44:2014/12/17(水) 08:57:10.84
>>42
エースが首切られる直前とかだったから凄い覇気が出て普段は覇気で倒れないような人も倒れたとか?
43:2014/12/17(水) 08:50:43.27
例えばRPGでレアな道具があってもそんなに使い道ない場合だって多々あるだろ?
45:2014/12/17(水) 09:04:13.79
映画Zでゾロも覇王色みたいなので雑魚倒してなかった?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418767303/

2014年12月24日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます