三大尾田栄一郎理論「マグマは火より強い」「ゴムだから電気は効かない」|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

三大尾田栄一郎理論「マグマは火より強い」「ゴムだから電気は効かない」

ワンピース マグマは火より強い
1
:2014/12/18(木) 13:21:19.21
「俺は元気だぞおおおおおおおおおおおおおおおおお」
220:2014/12/18(木) 16:46:06.43
>>1
二年会わなかっただけで仲間()の顔を大して似てない奴と間違える
4:2014/12/18(木) 13:22:39.35
マグマと溶岩の差って何

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9
:2014/12/18(木) 13:24:31.24
>>4
マグマは地中
溶岩は流れ出ている

もしかしたら逆かも
5:2014/12/18(木) 13:23:30.91
火よりマグマの方が強そうって感覚は大体の人が共有できるものだと思うが
10:2014/12/18(木) 13:24:33.35
靴さえ履いていれば蹴っても怪我しない
19:2014/12/18(木) 13:27:55.83
>>10
これはアニメ映画の話だから尾田は関与してない
アニオリでミズミズを出されたのは痛かったと思う
124:2014/12/18(木) 14:25:52.18
>>19
ミズミズなんてあったっけ?
15:2014/12/18(木) 13:27:04.74
高温の火が岩石を溶かしてマグマになるんじゃないん?
24:2014/12/18(木) 13:31:39.83
>>15
マグマが岩を溶かしてマグマになるんやで
火程度の熱量じゃほぼ無理
工業用バーナーを使って石ころ溶かすのがやっとやで
25:2014/12/18(木) 13:32:24.90
>>24
岩を溶かすマグマはどこからできたの?
31:2014/12/18(木) 13:36:12.54
>>25そんなことも知らんのか

摩擦だよ
34:2014/12/18(木) 13:37:33.29
>>31
摩擦だよ(ドヤァ
35:2014/12/18(木) 13:37:59.76
>>34
悔しいのうwwwwwwwww
26:2014/12/18(木) 13:32:35.53
公平に言ってゴムだからは漫画としてアリだろ
マグマは……火を焼き付くすとか言ってたから悪い 取り込むとかならまだ納得できた
58:2014/12/18(木) 13:48:04.61
>>26
○ボルトって明言してなければその理屈はあり
明言してるかどうかは知らん
27:2014/12/18(木) 13:32:59.20
ゴムだから電気効かないやマグマ>炎よりサンジの回転して脚燃やすやつのほうがひどい
32:2014/12/18(木) 13:36:19.70
漫画にマジレス
41:2014/12/18(木) 13:41:22.93
>>32
出たよアホが

ワンピースが叩かれる理由は現実の理論を漫画内にも出して中途半端に矛盾してるから叩かれるんだよ

最初からとんでも設定ならどんなに理論破綻してても誰も叩かない
43:2014/12/18(木) 13:42:40.10
>>41
SFなんて書けなくなるなw
37:2014/12/18(木) 13:38:53.56
太陽の表面温度って6000度くらいなんだろ
あれもマグマなの?
45:2014/12/18(木) 13:43:26.73
マグマは火よりつよいっていうからダメなんだよな
マグマグの実はメラメラの実より基本性能が上だ!でよかったんだよ
セリフがだっさくなるけど
51:2014/12/18(木) 13:46:12.18
ぶっちゃけ理論の矛盾なんか俺も漫画だからでスルーできる
エースの無様きわまりない死に様とルフィのアホ面、バカ面の方がよっぽどひどいわ 戦争編のすべてを台無しにしてる
53:2014/12/18(木) 13:47:04.24
ゴムだから効かない!っていうからダメなんだよな
ゴムゴムの実を食べたゴムに似た性質を得た人間だから!ならよかったんだよ、本質的には違うんだってわかるから
セリフがだっさくなるけど
57:2014/12/18(木) 13:47:42.44
>>53
アスペバカ以外はそういうことなんだなって脳内で自動変換してるから
55:2014/12/18(木) 13:47:31.58
というかどっちが強いかなんてやってみないとわからん話なのに
脚本の都合上、赤犬が勝たないと問題が出るからってだけで
尾田が強引にマグマは火より強い設定にしたようにしか見えんのがクソなんだろ
59
:2014/12/18(木) 13:48:08.23
雰囲気だよ。トムとジェリーの世界の物理に文句言う奴いねぇだろ
63:2014/12/18(木) 13:50:49.90
>>59
ワンピってギャグ漫画だったのか

知ってたけど
68:2014/12/18(木) 13:55:29.31
作者「君がグーだして俺がパーだしたから俺の勝ちね」

お前等「は!?石(グー)が紙(パー)ごときに負けるわけねーだろ馬鹿乙!!!」
77:2014/12/18(木) 13:59:55.76
>>68
俺ら「この石で作者のもってる紙をやぶります」

作者「きかねぇ!!パーだから!!!!ドン!!」

こうだろ
158:2014/12/18(木) 14:39:39.81
>>77
パーなのは頭なんだよなぁ
69:2014/12/18(木) 13:56:23.74
ワンピースは基本誰も死なないみたいなことを
どっかで見た気がするんだけどそうなの?
76:2014/12/18(木) 13:59:14.64
そういうもんだからで済まそうとしてる奴は進歩なさそうだな
子供がマンガ見て「ねえ~これなんでこうなるの?」って聞いてきたら「マンガってそういうもんなんだよwwwバカ乙www」って教育しそう
80:2014/12/18(木) 14:02:05.22
>>76
そういうことじゃねえだろ
83:2014/12/18(木) 14:03:50.76
>>80
いや俺はそういうことを言ってるんだよ
95:2014/12/18(木) 14:08:56.92
>>83
おまえアンパンマンとか見たことある?
アンパンマンは愛と希望だけが友達なんだよ!!!!
87:2014/12/18(木) 14:06:54.00
>>76
マグマが火より強いとかゴムだから電気きかないとか打撃きかないとか子供に説明するくらいできるだろ
厳密に言ったら違っても子供が理解できるくらいの表面的な話だったらおかしな話でもないだろ
106:2014/12/18(木) 14:17:13.31
ワンピのそういう設定がつっこまれてるのは
普段なまじリアリズム志向の設定語ってるような漫画なのに
そのへんだけ都合よく感覚的設定を出してるからなんだろうな
162:2014/12/18(木) 14:44:44.91
>>106
お前ワンピース以外読んだことある?
能力物の漫画ってなんとなくでも説得力持たせるために理屈説明するのが当たり前じゃん
ワンピースが他の漫画に比べてリアル志向の傾向があるとは到底思えんが
107:2014/12/18(木) 14:18:11.96
ワンピがそんなリアリズム出してるなんて知らなかったわ
人外ばかりで変な生き物ばかりの世界なんだけど
109:2014/12/18(木) 14:18:54.47
中途半端にリアルな要素あるのってどの作品も同じじゃないか
111:2014/12/18(木) 14:19:43.92
>>107>>109
設定語ってる時は妙にリアリズムな傾向が多い
115:2014/12/18(木) 14:21:30.66
普段リアルな設定を使ってるんじゃなくて
たまにある説得力あるセリフでもってる漫画ってことだろ
118:2014/12/18(木) 14:23:12.01
砂を血で固める
119:2014/12/18(木) 14:23:43.35
ワンピので科学的なのがちゃんとしてるのなんてあったっけ?
空に島があったりとエスカルゴが電話だったりと無茶苦茶ファンタジー寄りな気がするんだけど
122:2014/12/18(木) 14:24:55.37
>>119
ファンタジー世界観なのと設定語りにリアリズム混ぜるのとは矛盾しないぞ
125:2014/12/18(木) 14:27:23.28
>>122
いや現実の設定と違っても何もおかしくないでしょって話
中途半端にリアリズムとやらが入ってた所で元が現実と違いすぎるんだから
126:2014/12/18(木) 14:28:05.14
>>125
現実の設定の話なんかしてないだろうが
リアリズムと現実の設定をゴッチャにしてんのか
128:2014/12/18(木) 14:28:33.60
>>119
SFにはSF世界のファンタジーにはファンタジー世界の物理法則がある
作中で出て来た法則と矛盾する設定が出て来ない限りは作品内での科学的な整合性は保たれている
131:2014/12/18(木) 14:30:44.41
>>127
バカは黙ってろ

>>128
だからリアリティの話じゃなくてリアリズムの話だろが
その普段リアリズムを設定に持ち出すリアリティなのに
別のリアリティを都合よく持ち出すからだろ
135:2014/12/18(木) 14:34:06.74
そもそもここてリアリズムなんて持ち出す方が馬鹿にしか思えない
138:2014/12/18(木) 14:34:37.86
>>135
バカはお前だろ
なぜかってとこの理由につっこんでるんだから
137:2014/12/18(木) 14:34:30.64
まずリアリズムの定義付けしろよ
全く理解できん
141:2014/12/18(木) 14:35:43.31
言ってることが無茶苦茶すぎ
145:2014/12/18(木) 14:36:45.71
頭良いんだね
でもそれを漫画に求めてるのが馬鹿なんだよ
それもわからないのかな
147:2014/12/18(木) 14:37:17.59
>>145
頭良いのと漫画矛盾いsないんだが
152:2014/12/18(木) 14:38:03.05
キン肉マンみたいに勢いで楽しもうぜ
160:2014/12/18(木) 14:39:57.38
>>152
キン肉マンとか男塾みたいに説得力あるときは面白いんだよ
「呼吸を知れば鉄が斬れる」とか訳わかんないけど取りあえずカッコいいだろ
166:2014/12/18(木) 14:49:53.35
そもそも体全身ゴムで立ってられるの
181:2014/12/18(木) 15:06:10.03
親指から空気入れるアレ
182:2014/12/18(木) 15:07:53.26
>>181
なんかギア3って2より強い感じがしない
火力特化なのは分かるけど
188:2014/12/18(木) 15:15:56.30
>>182
だって質量変わってねえんだもん
大きくなっただけで中身空気だからな
そのくせ、骨風船は硬えんだって意味わからんわ
189:2014/12/18(木) 15:17:20.63
>>188
き、決め技には派手さが大事だから・・・
198:2014/12/18(木) 15:34:11.89
海王類いるからカームベルト渡れない



お前ら余裕でボコボコにしてるじゃねえか
206:2014/12/18(木) 15:41:08.04
>>198
海王類がいる+凪いでいて帆船じゃ動けない
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418876479/

2014年12月25日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます