ガタイマックスは雑魚キャラという漫画が作ったイメージ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ガタイマックスは雑魚キャラという漫画が作ったイメージ

ハート 北斗の拳
1
:2014/12/19(金) 00:13:03.37 ID:
戦犯北斗の拳
6:2014/12/19(金) 00:16:33.07 ID:
そらケンシロウもマッチョやけどそれ以上のモリモリマッチョマンをゴミのように蹴散らしとるわけやん
それで力<<技みたいな風潮ができた
8:2014/12/19(金) 00:17:49.56 ID:
>>6
雑魚は大抵ケンシロウよりガタイ小さいやろ
でかいザコってババアとデビルリバースくらいちゃうんか

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7
:2014/12/19(金) 00:17:12.03 ID:
ドラゴンボールの方がアレやん
10:2014/12/19(金) 00:18:22.51 ID:
知的なマッチョオヤジって居ないよな

いつもゲヘゲヘ言って斧やハンマー振りかざしてる奴ばかり
15:2014/12/19(金) 00:19:46.00 ID:
>>10
ザンギエフ
20:2014/12/19(金) 00:21:45.90 ID:
>>15
ロシアのだいちをおまえのちでそめてやるやで?
16:2014/12/19(金) 00:19:46.47 ID:
>>10
トキ
22:2014/12/19(金) 00:22:22.34 ID:
>>16
トキはあの世界の平均レベルのガタイやろ
おまけに病弱設定あるし知的マッチョ枠じゃない
18:2014/12/19(金) 00:21:07.97 ID:
ケンシロウが筋肉ダルマとかマジで言ってる?どんだけガリなんや
34:2014/12/19(金) 00:24:45.41 ID:
>>18

十分筋肉ダルマだぞオタク
61:2014/12/19(金) 00:30:49.71 ID:
>>34
細マッチョくらいじゃね?
仁志と変わらん
31:2014/12/19(金) 00:23:41.78 ID:
アームストロング少佐は?
38:2014/12/19(金) 00:25:37.27 ID:
チビのヒョロガリ爺が筋肉ダルマに勝てるとかいう風潮
43:2014/12/19(金) 00:26:54.83 ID:

おっ、そうだな
51:2014/12/19(金) 00:29:12.83 ID:
>>43
今の画風の絵やからちょっと盛っとるわ
ケンシロウの体自体はあの世界の戦闘員の偏差でいえば普通ぐらいやろ
それを北斗神拳の妙技で無双するってスタンス
46:2014/12/19(金) 00:28:06.74 ID:
左之助対安慈和尚とかそういう目で見るともうギャグの域だよね
47:2014/12/19(金) 00:28:17.57 ID:
デビルリバースと比べればケンシロウなんて貧弱も貧弱よ
48:2014/12/19(金) 00:28:19.55 ID:
地味にクロコダインとアルデバランが効いてると思う
55
:2014/12/19(金) 00:29:44.24 ID:
一番筋肉ムキムキのキャラって何?
145:2014/12/19(金) 00:43:21.24 ID:
>>55
68:2014/12/19(金) 00:31:19.57 ID:
澤村みたいのは最初に出てくる幹部クラスやな
72:2014/12/19(金) 00:31:44.01 ID:
なぜザンギエフはダルシムみたいな骨しかない奴に蹂躙されるのか
85:2014/12/19(金) 00:34:03.37 ID:
そもそもラオウが最高クラスの恵体なんだよなあ
デビルリバースみたいなのは除いて
87:2014/12/19(金) 00:34:14.40 ID:
スラダンはマッチョ系大体強かった
88:2014/12/19(金) 00:34:19.43 ID:
頭脳派なはずのリハクでさえあの惨状
世紀末の知性のレベル低下は著しい
92:2014/12/19(金) 00:35:02.61 ID:
>>88
あの世界でまともに知略してるのサウザーくらいだよな
111:2014/12/19(金) 00:37:58.38 ID:
>>92
ユダ様がそこそこ頭を使っておられる
118:2014/12/19(金) 00:38:59.29 ID:
>>111
あれで頭使ってるって言うならケンシロウおびき出したりガソリンの海に誘い込んだりしたジャッカルも頭使った部類だわ
93:2014/12/19(金) 00:35:18.51 ID:
格闘技みたことなかったりスポーツあんまやってなかったりするとそういう風に書いてしまうんかな
アイシールド21とかは題材が題材なだけにマッチョ系の説得力というか迫力がすごかったけど
94:2014/12/19(金) 00:35:54.59 ID:
でも読者に人気出るのはレイや飛燕や蔵馬や流川みたいな細いやつだよね
95:2014/12/19(金) 00:36:02.01 ID:
北斗以前だとキン肉マンとリンかけ、男一匹くらいか
特にダルマが雑魚扱いはされてなかった…か?キン肉マンはビッグボディが怪しいが
143:2014/12/19(金) 00:42:48.95 ID:
>>95
タイルマンとかでかさだけ強調されて雑魚だったやん
107
:2014/12/19(金) 00:37:49.74 ID:
ジョースター家は?
117:2014/12/19(金) 00:38:50.57 ID:
>>107
恵体だったのにどんどん貧相になってったよな
やっぱジャップの血って糞だわ
154:2014/12/19(金) 00:45:11.24 ID:
>>107
ジョナサン→超恵体
ジョセフ→超恵体
仗助→恵体
承太郎→超恵体
ジョルノ→モヤシ
ジョリーン→女だしノーカン

首すげ替えてイカれたみたいやけど基本フィジカルエリート一族やな
164:2014/12/19(金) 00:47:28.17 ID:
>>154
そいや第五部てマッチョいねーな
超デブはいたけど
183:2014/12/19(金) 00:50:26.43 ID:
>>164
5部以降ははっきりと絵柄変わったからね
今の荒木が描くとジョナサンでも細いし
198:2014/12/19(金) 00:52:59.12 ID:
>>183

横にツェペリおらんかったら誰だかわからんな
168:2014/12/19(金) 00:48:05.63 ID:
>>154
ジョルノ15やし
これからデカくなるんやないの
174:2014/12/19(金) 00:48:51.19 ID:
>>168
承太郎も16で殆ど完成してなかった?
186:2014/12/19(金) 00:51:01.61 ID:
>>168
4部は高1やから、億康とかアトムは15~16歳やで
112:2014/12/19(金) 00:38:02.56 ID:
一応、リハクユダ、あとはサウザーあたりが知性キャラ設定なんだよな
北斗三兄弟は脳筋すぎ
3男?知らんわ
122:2014/12/19(金) 00:39:31.19 ID:
悟空とサガットの身長体重設定は本当におかしい
133:2014/12/19(金) 00:41:21.53 ID:
ファンタジーで体格の問題といったら弓がほっそいお姉ちゃん用武器になってるのもアレやな
威力の高い弓なんか機械仕掛けでもなければガチムチ専用やろ
144:2014/12/19(金) 00:42:53.84 ID:
ワンピースも体格でかいと、あっ雑魚やなって分かっちゃうよな
162:2014/12/19(金) 00:46:56.17 ID:
>>144
ワンピースは少年漫画の中じゃ比較的恵体優遇やろ
169:2014/12/19(金) 00:48:08.15 ID:
>>162
馬鹿でかい敵がゾロやサンジにあしらわれてばかりいる気がするんだが
189:2014/12/19(金) 00:51:39.42 ID:
>>169
少年漫画って基本それが全てやん
そんなかで七武界とか三将が全員くっそデカかったりくまにボロクソにやられたりする展開があるって話
なんJの行き過ぎた恵体信仰を満たすほどとは言ってない
167:2014/12/19(金) 00:48:03.15 ID:
>>144
ワンピースに関してはデカイやつほど強い傾向がある
男女関係なく
146:2014/12/19(金) 00:43:34.10 ID:
筋肉ダルマが流行ったら小学生中学生に悪影響やからしゃーない
148:2014/12/19(金) 00:43:41.54 ID:
板垣のムエタイかませ理論と一緒で、説明要らずの一目で分かる強キャラである筋肉ダルマはかませにしやすいんちゃうか
152:2014/12/19(金) 00:44:23.51 ID:
エアマスターの深道みたいに戦った後はどうなってもいいって覚悟で正面から組み合う感じすき
157:2014/12/19(金) 00:46:03.18 ID:
清原さんとか筋肉ばかり追うようになってだめになったやん
筋肉ダルマが弱いってリアル設定何じゃないの
160:2014/12/19(金) 00:46:42.20 ID:
格闘ゲームなんかでも体格の大きさが有利に働くことがほとんど無い
なんでサンダーホークやザンギエフが普通の女子高生にハメ殺されるんですかね
188:2014/12/19(金) 00:51:27.99 ID:
ワンピースの七武海はだいたいでかい
200:2014/12/19(金) 00:53:38.32 ID:
>>188
くま
ロー
フラミンゴ
バギー
ハンコック
ミホーク

くまくらいじゃね?
195:2014/12/19(金) 00:52:46.86 ID:
嘘喰いは脳に異常あるか年食ってるやつが強いんだよなあ
228:2014/12/19(金) 00:56:52.62 ID:
>>195
味覚障害のジジイが一番強いな
201:2014/12/19(金) 00:53:43.25 ID:
筋肉ダルマというか単純にでかさって重要やで
ラグビーとかやりゃわかるがかなり絞って鍛え込んだ70kgでも90kgのデブマッチョと正面からやり合うのは相当キツい

漫画の筋肉ダルマはデカい上にバキバキのからだしとるから尚更や
でかさとバキバキを両立しとる奴って割と化け物やで
206:2014/12/19(金) 00:54:07.82 ID:
主人公が作中でも最強恵体なんはほとんど無いな
それ以上のがだいたいおる
216:2014/12/19(金) 00:55:10.63 ID:
RPGなんかでも鈍足パワータイプは敬遠されて俊足回避型が優遇されている印象を受ける
227:2014/12/19(金) 00:56:36.42 ID:
>>216
なおテリーさん
231:2014/12/19(金) 00:57:04.92 ID:
確かに漫画としての娯楽性を損なってまで…とは思うんやが
どうしても納得いかへん事もあるんや
http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1418915583/

2014年12月25日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年04月18日 01:02
    • その点オベリスクって凄いよな
      かっこいいドラゴンも片っ端から殴り飛ばしていくぜ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます