料理漫画ってキチってるの多いすぎじゃね?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

料理漫画ってキチってるの多いすぎじゃね?

食戟のソーマ アリス
1
:2014/12/20(土) 04:28:45.89
なんでなの?
料理漫画描いてると頭がおかしくなってしまうんか?
スポーツ漫画で言うテニプリレベルの漫画がゴロゴロいるとかおかしいわこのジャンル
28:2014/12/20(土) 05:07:14.29
つか>>1の基準だと別に料理漫画に限った程度の話じゃ無いだろ
2:2014/12/20(土) 04:29:18.07
そこが醍醐味なんじゃないか

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3
:2014/12/20(土) 04:29:54.55
ソーマはギャグ
4:2014/12/20(土) 04:30:37.51
ただの料理漫画じゃ売れないんだろ
7:2014/12/20(土) 04:31:14.09
リアクション大会になるケースが多い
30:2014/12/20(土) 05:08:42.68
>>7
ミスター味っ子は業が深い

その点、スーパー食いしん坊は王道だった
45:2014/12/20(土) 06:31:25.81
>>30
洗濯機でラーメン作ったり炎天下だからってソーラー焼肉したり王道キチガイだわ
9:2014/12/20(土) 04:33:54.71
味なんてマンガでは伝わらないからな
12:2014/12/20(土) 04:38:45.24
作者がアレな美味しんぼに
もう色々アレな焼きたてジャパン
調理方法が吹っ飛んでるミスター味っ子にスーパー食いしん坊
パッと出るだけで色々レベルが高過ぎる
13:2014/12/20(土) 04:39:09.25
というかキチってない料理漫画にニワカが食いつかないだけ
16:2014/12/20(土) 04:44:02.01
>>13
にわかが食いつくほどのキチってる漫画が多過ぎませんかね・・・
20:2014/12/20(土) 04:52:30.16
>>16
多い少ないは主観が混ざるからアレだろうけど
キチってない漫画の比率が低いってこともないと思うぞ

「メタル知らない人の考えるヘビメタ=X-JAPANや聖飢魔Ⅱみたいな見た目」みたいなもんだろ
15:2014/12/20(土) 04:42:02.20
ジャンの発想には大変参考にさせてもらった
17:2014/12/20(土) 04:44:03.95
ジャンの人今ヤンマガで書いてるけどクソつまらないしね

中華一番好きなんだけど
18:2014/12/20(土) 04:46:27.50
発想が奇抜な奴ほど実力が上という風潮
どう考えても負けた奴の料理のほうが美味しそうな展開とかある
19:2014/12/20(土) 04:49:47.31
>>18
負けた方はもう見るからに間違いなく美味しそうな手の込んだ料理
対する勝った方はひねりにひねったもうなんだかよく分からんそもそもこれは料理なのか
ってなの多いわ
23:2014/12/20(土) 04:57:26.72
料理食べたら裸になるのって最初にやったの誰なんだろ
間違いなく天才だろ頭おかしいけど。
24:2014/12/20(土) 04:57:58.06
きのう何食べた?はめっちゃ実用的
25:2014/12/20(土) 05:00:10.81
料理漫画で無難に面白いと思う漫画といえば何が浮かんできますか?
32:2014/12/20(土) 05:14:08.17
>>25
腐女子乙と言われそうだが個人的に一番実用に適う料理漫画は「昨日なに食べた?」
46:2014/12/20(土) 06:32:31.96
>>25
ずぼらメシ
26:2014/12/20(土) 05:00:18.49
たまには量で勝負がついてもいいんじゃないだろうか
27:2014/12/20(土) 05:06:32.39
やきたてジャパンは好きだな
29
:2014/12/20(土) 05:07:35.35
漫画じゃ味が伝わらないからどうしても表現がオーバーになるんだよ
31:2014/12/20(土) 05:12:41.09
お前
ちゃんこにチョコレートやおっとっと入れたりするマンガ無視してんじゃねーぞ
33:2014/12/20(土) 05:14:17.03
ここまでブラックカレー無しとは
34:2014/12/20(土) 05:25:34.37
味いちもんめは料亭漫画だからまともなのか
35:2014/12/20(土) 05:30:25.33
ジャンはジャンがめっちゃ楽しそうに料理してるから好き
36:2014/12/20(土) 05:34:00.04
美味しんぼという食事を楽しんでない漫画
37:2014/12/20(土) 05:39:17.77
ラーメン発見伝は無能でクズなラーメン屋店主たちとキチガイじみたヒステリー女か男を見る目がなさすぎるバカ女たちに囲まれて
ラーメン以外無能だけど相対的に優良物件に見える主人公とまともな女キャラってこいつだけじゃね?なせいで可愛く見えるヒロインな名作漫画
あとハゲはだいたい正しい
38:2014/12/20(土) 05:44:13.88
信長のシェフは料理漫画に入りますか
39:2014/12/20(土) 06:06:13.36
甘々と稲妻読めよ
これこそ一番正しい料理漫画だと思う
40:2014/12/20(土) 06:11:30.43
>>39
果たしてあれは料理漫画なのか?
51:2014/12/20(土) 06:52:59.88
>>40
え、じゃあ何漫画なの…
料理作ってバトルとかはじめちゃうのが料理漫画なの…?
42:2014/12/20(土) 06:24:34.20
>>39
なんか説教くさくて無理だわあれ
主人公の父親になんか嫌悪感あるし
49:2014/12/20(土) 06:51:15.33
>>39
何をもって正しい料理漫画にするかはわからんが料理という点では「きのう何食べた?」に負けてる気がする
41:2014/12/20(土) 06:23:45.30
華麗なる食卓というカレー特化の漫画すき
43:2014/12/20(土) 06:26:57.62
できらぁ!同じ値段でもっと上手いステーキができらぁ!
48:2014/12/20(土) 06:48:22.41
>>43
よし、お前には同じ値段でステーキをつくってもらう!
67:2014/12/20(土) 07:47:26.34
>>48
えっ?
同じ値段でステーキを?
44:2014/12/20(土) 06:30:21.87
ジャンの敵味方問わず勝ちゃいいってスタンスすき
47:2014/12/20(土) 06:44:47.10
雨合羽で炊き込みご飯作ったり
椰子の葉っぱで包んだご飯を砂に埋めたり
おおよそ衛生感覚とは無縁だったと思う香介
夏バテの老人に弁当作るって話で夏だから冷たけりゃ良いだろ的に氷の容器で作った冷製弁当とか物凄い腹を下しそう
50:2014/12/20(土) 06:51:47.92
味っ子のアンコ餅ケーキとか納豆ソバとか油ギトギトラーメンは流石に食いたくなかった
52:2014/12/20(土) 06:53:55.59
料理だけじゃやっていけんのよ
リアクションとギャグを求められるからな
53:2014/12/20(土) 06:54:29.43
おまえらオーマイコンブ忘れるとか
54:2014/12/20(土) 06:54:45.21
肉料理が一番旨そうに見える漫画は「ネイチャージモン」だと思う
55:2014/12/20(土) 06:57:55.90
ゆでたまごの食い倒れ野郎って漫画が一番あれだった記憶ある
遠足の弁当対決でライバルの弁当がF1カー弁当とかいう本物のF1に食い物を乗せた弁当

主人公の弁当が小型の冷蔵庫くらいの大きさがある氷で中に握り寿司が入ってんの
56:2014/12/20(土) 06:59:26.16
焼き立てジャパンはまさしくテニプリルートを辿ったよな
小学館漫画賞とかいう栄光からのネタ枠
57:2014/12/20(土) 07:00:21.45
ここまで孤独のグルメの話題なし
58:2014/12/20(土) 07:14:58.77
>>57
だってあれ普通すぎてネタ無いし・・・
59:2014/12/20(土) 07:19:15.91
料理漫画と食事漫画はべつもんだろ
60:2014/12/20(土) 07:21:28.91
料理漫画がどんだけ豪勢に着飾っても
どらえもん夢幻三剣士のスネ夫が食べてた肉とルパン三世のカリオストロのスパゲッティには叶わない
61:2014/12/20(土) 07:23:23.50
>>60
お前の中ではな
64:2014/12/20(土) 07:37:38.18
>>60
は?ハイジのトースト忘れんなよ
63:2014/12/20(土) 07:34:45.80
ザ・シェフは?
まあただのBJだけど
65:2014/12/20(土) 07:41:07.72
パヤオナンバーワンはハウルのベーコンエッグ
異論は認めない
66:2014/12/20(土) 07:45:44.42
ビストロレシピも一応料理漫画だよ!!!!!
68:2014/12/20(土) 07:48:10.04
くーねるまるたは何漫画?
あれの料理いくつか作ってみたけど
69:2014/12/20(土) 07:48:17.89
なんやてぇ!?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1419017325/
 

2014年12月26日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます