幽遊白書の海藤って能力説明しなかったら最強だろ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

幽遊白書の海藤って能力説明しなかったら最強だろ

幽遊白書の海藤
1
:2014/12/19(金) 20:15:52.87
誰も勝てないだろ
こっちの攻撃もバリアで弾かれるし
2:2014/12/19(金) 20:16:31.96
でも不細工じゃん
3:2014/12/19(金) 20:16:49.47
>>2
おまえがいうな

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4
:2014/12/19(金) 20:17:11.70
能力説明しなかったら相手に爆弾しかけられないんじゃなかったっけ
5:2014/12/19(金) 20:17:15.48
説明しないと能力発動しないんじゃなった?
7:2014/12/19(金) 20:18:30.22
>>5
DTBでいたなそんなやつ
海藤はそんなルールあったか?
6:2014/12/19(金) 20:17:31.66
それゲンスルー
8:2014/12/19(金) 20:19:12.65
海藤「この島でボマーと言ってはいけない」
9:2014/12/19(金) 20:19:26.80
海藤ってどんなやつだっけ?
10:2014/12/19(金) 20:19:57.89
>>9
アフロメガネ
13:2014/12/19(金) 20:20:41.79
>>9
スネイクとかいう技を使うやつ
11:2014/12/19(金) 20:20:14.21
テリトリーが狭い
相手が攻撃性の高い能力者の場合ルールに縛られることなく瞬殺
14:2014/12/19(金) 20:21:07.81
>>11
思い出したサンクス。
12:2014/12/19(金) 20:20:15.88
でも見せ場ってか能力使ったのがあのときだけだったんだよな
他には申し訳程度にダイジェストでパズル魔人倒したり(本当はヤナ)
クイズでかませとしてご活躍したり
18:2014/12/19(金) 20:23:02.39
>>12
ドクターやスナイパーに瞬殺された他の連中よりはマシ
15:2014/12/19(金) 20:21:14.25
テリトリーに入ったことは気づかれる
テリトリー内では攻撃行動が出来ない
ここまで気づかれたら攻撃行動にならない行動ではめられるだけじゃね
鍵盗めたのはそれのおかげなわけだし
17:2014/12/19(金) 20:22:47.85
>>15
蔵馬レベルの頭脳かないと海藤出し抜くの無理だろ
16:2014/12/19(金) 20:21:34.49
テリトリーって出るのは自由なんだっけ
19:2014/12/19(金) 20:23:14.61
部屋の入り口の注意書きが勝手に書き換わってたし説明しなきゃダメなんじゃね
21:2014/12/19(金) 20:23:45.74
>>19
そういえばそんなシーンあった気がする
20:2014/12/19(金) 20:23:21.72
柳沢の美女変身オナで十分
22:2014/12/19(金) 20:24:26.23
じゃあ見えないところに張り紙つければいいんじゃね
23:2014/12/19(金) 20:25:43.30
ん、まてよ
じゃああいつが天沼との勝負中に
ゲー魔王が言いそうなことを禁句に設定したらあっさり勝てたんじゃ
24:2014/12/19(金) 20:26:19.44
タブーは色々変えられる
その都度開示しなければならない
25:2014/12/19(金) 20:26:24.29
すでに天沼のテリトリー内だったから無理なんじゃね?
26:2014/12/19(金) 20:27:20.73
注意書きに対する同意がない場合テリトリーに入れないか効果がないと勝手に補完しておく
27:2014/12/19(金) 20:27:43.91
知能戦で勝つのが奴の美学なんだからわかってやれよ
28:2014/12/19(金) 20:30:33.22
今考えると念能力っぽいな
29
:2014/12/19(金) 20:32:42.16
海外翻訳版の涙ぐましさったらないな
30:2014/12/19(金) 20:51:57.22
やりようによっちゃあS級にも勝てるのかね
31:2014/12/19(金) 20:53:52.62
アマゾ
32:2014/12/19(金) 20:58:43.29
>>31
ポロロッカ
33:2014/12/19(金) 21:00:10.24
テリトリーも桑原の次元刀で切れそう
やっぱり桑原が最強
34:2014/12/19(金) 21:02:59.84
桑原は戦闘力も高いし能力者に対しても一定の回避攻撃能力があって
ハンターハンターの価値観で言えば最強だよな
35:2014/12/19(金) 21:04:08.06
本当に翻訳殺しだよな。
海外でアニメとかよくやったと思うよ
動画探してみ。まじがんばってるから。
たとえば英語だと最初にaが消えるが,これだと何も言えなくなるから
それを回避するためにzから消えるって風にしてたと思う
36:2014/12/19(金) 21:05:21.96
だが映像は五十音のままと言う
37:2014/12/19(金) 21:06:08.40
暴力はダメだけど薬とかは有効みたいだから無敵って訳じゃないな
暴力もどこまでが禁止かはっきりわからないし毒を被せるとかは通じるかもしれない
38:2014/12/19(金) 21:08:18.15
海藤と天沼のテリトリーは相手の霊力や妖力とか戦闘力を一切無視できるからな。
天沼は蔵馬になんて言われてもゲームに負けなければ死なないんだから
あの場面で動揺する必要はないのがなぜわからんのよ。
しかも最初は時間がくればテリトリーは解除すると言ってたのに後になって解除はできないと言い出すし…。
45:2014/12/19(金) 21:15:10.38
>>38
死ぬ死なないというより利用されてるどうこうじゃなかったっけ
48:2014/12/19(金) 21:18:40.62
>>38
天沼は負ければ死ぬって知らなかったんじゃないのか?
それを蔵馬に諭されて動揺したんだと思われる
仙水からも死を暗示するようなゲームでは使うなって言われたし
49:2014/12/19(金) 21:25:11.21
>>48
今適当にオンラインでモンハン遊んでるけど、
厳しめのクエストスタートした直後に部屋にヤクザが入って来て
「このクエスト失敗したらお前を海に沈めたるぞ」って拳銃突きつけられたようなもんだろ。
まさしく厨二な中坊には厳しすぎるわ
53:2014/12/19(金) 21:32:00.73
>>49
まさにこの状態だと思う
ダクソ対人でいきなり「次負けたらお前も死ぬから」って言われたら漏らす
しかも相手は不死身
50:2014/12/19(金) 21:26:12.41
>>45
>>48
天沼は危険を伴うゲームは禁止されてたけど
たとえ利用されたとしてもゲームに負けなければ死ぬことはないんだから
そこにちゃんと気付いてればあの場面でオレ、まだおれ死にたくないよ…とか動揺して負ける事もないよなと思うの
天沼は魔封環使わせるために死んでもらわないかんので
仙水はその天沼の精神的な弱さも計算したんだろうけど
51:2014/12/19(金) 21:29:37.01
>>50
プレイヤー側は無制限に挑戦できるんじゃなかったっけ?
諦める気がない相手が無限に挑んで来るとしたらいずれジリ貧で負けるのは確実だろう
そもそも捨て駒として扱われてた事自体もショックだったんだろうし
55:2014/12/19(金) 21:40:10.25
>>51
>>52
そうそうプレイヤーは何回でも挑戦できる
てか天沼はトンネルが開けば自分がわざと負けてテリトリー解除するて言ってたね
死と引き換えでないと解除できないて理解して動揺したんやの
すまん
52:2014/12/19(金) 21:30:14.57
>>50
自分で解除できないんだから
いずれミスするか餓死するかで死ぬんじゃね
54:2014/12/19(金) 21:35:30.47
>>50
幽遊白書スレで定番の意見だけど「負けた主人公は死に、ゲー魔王は負けても死にはしない」って
シナリオを書き換えたゲーム持たせれば無敵なところをあえて黙ってたし
もし天沼が勝手に適当なゲームでその辺の同級生に勝負吹っかけてたらそいつ殺してたからな。
ちゃんとそういう注意をして最低でも勝負に使うゲームは吟味しろ、じゃなくて
とにかく仙水が許可しない限り能力使うなっていう指示の裏の意味を読めちゃったんでしょ。頭良い子らしいし。
39:2014/12/19(金) 21:08:48.97
もうすぐいも使えなくなる
今のうちにいっぱい言っておいたほうがいいんでない? 今九回くらい言ったかな
40:2014/12/19(金) 21:10:07.29
いまのうちにいっぱいいっておいたほうがいいんでないかい?
41:2014/12/19(金) 21:10:41.77
おそらく物理攻撃無効化には閾値が存在する
雷禅の全力攻撃とかなら貫通するんじゃないだろうか
42:2014/12/19(金) 21:11:34.96
単行本でこいつの漫画がよく分からん
最終的にお前が帰るのかよ
44:2014/12/19(金) 21:14:53.31
海藤戦も天沼戦も蔵馬がいなかったら詰んでたな
46:2014/12/19(金) 21:17:28.81
前章で出したら勝ち確だった飛影を早々に脱落させる展開は良かった
47:2014/12/19(金) 21:18:19.51
部屋ごと破壊されて天井につぶされたりしたらどうなるの
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418987752/

2014年12月26日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます