【ワンピースまとめ】ゾロってなんか航海の役に立つことしてんの?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンピースまとめ】ゾロってなんか航海の役に立つことしてんの?

ワンピース 三千世界
1:2014/12/29(月) 11:07:41.44
あんだけ武闘派の乗員の中で技能が戦闘だけって無能すぎやしませんかね・・
2:2014/12/29(月) 11:08:05.23
ルフィもやん
3:2014/12/29(月) 11:08:53.02
>>2
あれは船長だからいいやろ
7:2014/12/29(月) 11:10:08.34
副船長様やぞ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

68:2014/12/29(月) 11:23:01.48
>>66
>>7もだけどあいつ副船長なんか?本当か?
19:2014/12/29(月) 11:14:41.04
あの人力の船じゃ腕力いる奴が必要やろ
そういう描写もあったはず
20:2014/12/29(月) 11:15:09.69
どれか一個解雇するなら間違いなく鼻でええやろ
37:2014/12/29(月) 11:17:14.87
おまえらだって家族の中でなんか役に立っとるか?
ゾロさんのこと悪く言えへんぞ?
44:2014/12/29(月) 11:18:25.87
海賊狩りって肩書きは好き
最近は厨くさいキャラになっててきらい
54:2014/12/29(月) 11:20:15.23
あのサイズの船の運行って
主要メンバーだけじゃ足らんやろなあ
まあ人外キャラばっかやからいけるんやろうけど
63:2014/12/29(月) 11:22:06.61
重要度
ナミ>>チョッパー>>>ウソップ>ロボ>サンジ>>>>>>>ルフィ、ゾロ、骨、ロビン
74:2014/12/29(月) 11:23:53.83
>>63
コック過小評価しすぎやろ
娯楽皆無の船上やったら食事が唯一の楽しみやったりするやろうし
65:2014/12/29(月) 11:22:18.87
ヨサク、ジョニー、ビビ ⇔ 骨
の電撃トレード
66:2014/12/29(月) 11:22:23.21
副船長って役職じゃないん?
87:2014/12/29(月) 11:26:03.82
フランキーって仲間になって結構経つけど今のところ船大工として全く役に立ってないのがなんか笑える
92:2014/12/29(月) 11:26:57.78
脳筋船長を除けば唯一の純戦闘員やぞ
98:2014/12/29(月) 11:27:59.41
>>92
それならそれでええんやけど、他の奴らが戦えるようになったら相対的に価値が下がるのは当然や
93:2014/12/29(月) 11:26:58.86
こいついなかったらアラバスタ編が無かったようなもんやぞ
95:2014/12/29(月) 11:27:33.33
あいつら若い男で船の上で性欲どうしてるんや?チョッパーをみんなでまわしてつかっとるん?
100:2014/12/29(月) 11:28:12.11
ルフィ→船長
ゾロ→戦闘員
ナミ→航海士
ウソップ→狙撃手
サンジ→コック
チョッパー→船医
ロビン→考古学者
フランキー→船大工
ブルック→音楽家

ナミ、サンジ、チョッパー、フランキーくらいしか
必要そうなのいないな
107:2014/12/29(月) 11:29:45.81
>>100
こうして見るとロビンが一番いらないな
461:2014/12/29(月) 12:32:45.48 ID:
>>100
スリラーバーグの途中辺りから読んでないんやけど
まだ仲間増えてへんのか

どっかの記事でもっと増えるって書いてた気がしたんやけど
475:2014/12/29(月) 12:35:35.01 ID:
>>461
これ以上増えるといちいち全キャラに見せ場作る尾田の性質上扱いきれんやろ
105:2014/12/29(月) 11:29:24.90

マルコ以下の一味メンバーはリストラでええわ
133:2014/12/29(月) 11:34:04.60
ワンピ5巻ぐらいから読んでないんだが木刀のゾロってそんな無能キャラになったん?
当時は男気溢れる良いキャラだったのに
142:2014/12/29(月) 11:35:11.55
ロー仲間になるんならチョッパーいらんやろ
144:2014/12/29(月) 11:35:24.91
力仕事とか警備とか底辺ぽい仕事ばっか言われてて草
151:2014/12/29(月) 11:36:33.05
そういう描写がないだけで
トレジャーハントには考古学者の存在は欠かせないんだがな
154:2014/12/29(月) 11:37:28.86
最近読んでないけど5位と9位は何者?
158:2014/12/29(月) 11:38:01.41
海賊の癖に海戦の描写がほぼないからウソップの見せ場が少ない
162:2014/12/29(月) 11:39:19.32
チョッパーが船から逃げ出したらもうすぐ沈むってことなんやろ?
166:2014/12/29(月) 11:39:55.76
カミソリ混入は酷すぎるわ
サンジ嫌いになる
179:2014/12/29(月) 11:41:49.81
>>166
いちいちカミソリだと答える作者がアホだと思った
184:2014/12/29(月) 11:44:00.60
>>179
作者はほんと善悪のギリギリのラインがわからないタイプなんだなと思うわ
インペルダウン脱獄とかなんの大義もないし
225:2014/12/29(月) 11:51:30.80
>>184
せやから敵に見せ場があったんやろ
187:2014/12/29(月) 11:44:57.14
トレジャーハントも大義も海賊には必要ないやろ
200:2014/12/29(月) 11:47:39.65
>>187
トレジャーハントはやらんと町でお買い物でけへんやろ。
205:2014/12/29(月) 11:48:32.52
>>200
奪えばええだけやん
手配書回るの怖がる奴は海賊向いてないで
213:2014/12/29(月) 11:49:46.15
>>205
それはやらんのやで。
211:2014/12/29(月) 11:49:22.03
ナミが倒れた時ドラム島に行けたのってどう考えてもおかしい
226:2014/12/29(月) 11:51:33.39
初期のゾロは好きやったのに迷走し過ぎやろ
某コピー忍者みたいや
245:2014/12/29(月) 11:54:56.90
どの種類の覇気使えるかって才能できまってるんじゃなかったっけ
256:2014/12/29(月) 11:57:15.26
>>245
武装色、見聞色は誰でも使える
それは覇王色だけ
264:2014/12/29(月) 11:59:25.30
たまにはブリーチスレもたててクレメンス…
ラスボスがスタイリッシュガイジになって草生えたわ
274:2014/12/29(月) 12:01:10.00 ID:
ウソップって人気出る要素ないしな
基本自分の身だけでしゃーなしで助けるみたいなのばっか
286:2014/12/29(月) 12:03:27.16 ID:
>>>274
ウソップを2年間で精神的に成長させなかったのはほんとミスやと思うわ
1回目にシュガーを倒した時なんてほんとクソみたいな展開でしかも偶然だし
288:2014/12/29(月) 12:03:58.30 ID:
>>286
ヘタレキャラは必要だから
279:2014/12/29(月) 12:02:03.60 ID:
敵のキーキャラ倒すのが変顔って
人気上がるわけないじゃん・・・
297:2014/12/29(月) 12:05:12.28 ID:
とりあえず異論なしでいらないのがガイコツやろ
あいつのギャグ見るたびつまんなくなったなって感じるわ
310:2014/12/29(月) 12:07:45.87 ID:
船医←わかる
航海士←わかる
コック←わかる
考古学者←は?
326:2014/12/29(月) 12:10:47.80 ID:
尾田はガチで人気ないフランキー、ブルックを何とか人気でるようにしようとか考えてたりするのだろうか
333:2014/12/29(月) 12:11:40.74 ID:
>>326
フランキーの今のキャラデザで人気出ると本当に思ってるんですかね
335:2014/12/29(月) 12:11:52.80 ID:
新しい島つく

メシだー

いいやつと悪いやつ出てくる

戦う

ドン!

新しい島つく
421:2014/12/29(月) 12:25:12.57 ID:
>>335
せやからインペルダウンとマリンフォードは人気出たんやろうな
425:2014/12/29(月) 12:25:50.57 ID:
>>421
インペルダウン有能
魚人島無能
434:2014/12/29(月) 12:27:39.29 ID:
>>425
魚陣頭で見限った奴は多いやろな
まずサンジ、サンジの輸血騒動な
389:2014/12/29(月) 12:19:20.75 ID:
航海に自信ニキからすると麦わら一味の重要度はどんなもんなんや
396:2014/12/29(月) 12:20:39.34 ID:
>>389
ナミ
トナカイ
コック
機械
ゴム

あとは要らんやで
403:2014/12/29(月) 12:21:33.98 ID:
>>389
まず頭数が足りなさすぎる
あの10倍の船員がなければ長い船旅は出来ない
411:2014/12/29(月) 12:22:37.46 ID:
>>403
一人頭100人力やぞ
427:2014/12/29(月) 12:26:20.22 ID:
尾田はスポーツ漫画描きたくなったらワンピでスポーツ島出せばええとか言ってたってマジ?
433:2014/12/29(月) 12:27:01.94 ID:
>>427
ノロノロの実の一味とスポーツもどきやったやんけ
ああいう薄ら寒いノリで何とかするんやろ
432:2014/12/29(月) 12:26:59.83 ID:
最高裁潰して刑務所開放して天皇殴るとか極悪中の極悪だから
453:2014/12/29(月) 12:30:41.34 ID:
フランキーとかいう大工も戦闘もこなせる有能
なお不人気なもよう
470:2014/12/29(月) 12:34:13.67 ID:
勝新の隕石落としとか原理どうなってるねん
空から落としてるなら惑星全部の重力制御出来るやろ
476:2014/12/29(月) 12:36:01.29 ID:
>>470
ちゃんと読んでるか?
あれ地表にある石ブン投げてそれ急降下で落としとるんやで
500:2014/12/29(月) 12:39:18.05 ID:
目指すものは一緒やけど、ルフィと一線を引くキャラがいてもいいな
ベラミーが適役なんだけど、仲間になるんやろか
506:2014/12/29(月) 12:40:37.56 ID:
大体ルフィなんて水夫としての下積みもないボンボンやろが
そんな奴に命預けられるんか?
乗組員から反乱起こされて離島に放置されるで
540:2014/12/29(月) 12:48:59.40 ID:
そういえばビッグマムに喧嘩うったきりだけどどうなるのかな
547:2014/12/29(月) 12:50:24.69 ID:

ぐうかっこいい
552:2014/12/29(月) 12:51:52.10 ID:
>>547
この頃のルフィかっこいい
554:2014/12/29(月) 12:52:26.72 ID:
よく聞くけど道力が黒歴史ってのは完全に的外れだよね
CP9の強さの序列を明確にしないと麦わら側の強さの順番がイマイチわからなくなるからつけただけだろう
フランキーがサンジより強いみたいな誤解を招くのをあらかじめ防いだだけ
アラバスタはもともと数字順だったから分かり易かったけど
565:2014/12/29(月) 12:54:53.39 ID:
まぁ2年後になっても精神的成長が何にもなかったってのが萎える一番のポイントでしたわ
570:2014/12/29(月) 12:56:11.76 ID:
ゾロは仲間になった時点で副船長の肩書き与えて毎回敵のNo.2にぶつけておけばよかったんや
572:2014/12/29(月) 12:56:42.39 ID:
少なくとも初期はうほーーーーーー肉肉みたいなことなかった
615:2014/12/29(月) 13:06:00.87 ID:
ロビンとかいう考古学より戦闘が得意な年増

一味の中で最高やと思います
640:2014/12/29(月) 13:18:44.35 ID:
ちな懸かっとる金額やと

ルフィ 4億
ゾロ 1億2000万
ロビン8000万
サンジ 7700万
フランキー 4000万
ブルック 3300万
そげキング 3000万
ナミ 1600万
チョッパー 50(万なしのただの50)
649:2014/12/29(月) 13:21:58.71 ID:
>>640
実際ルフィ引っ捕らえて政府に持ってったらガチで4億も貰えるんか?
税金ハネ上がりそうやな


http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1419818861/

2015年01月16日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます