今週のジャンプ第9号の感想まとめ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

今週のジャンプ第9号の感想まとめ

僕のヒーローアカデミア
2:2015/01/26(月) 17:01:27.14
ヒーローアカデミア最高!!!
3:2015/01/26(月) 17:02:12.53
銀魂バレ見て期待してたけど拍子抜け
総力戦だろうか
4:2015/01/26(月) 17:02:28.27
戦闘訓練で個性チラ見えしてた時から常闇くん好きだったから凄い見せ場になりそうで嬉しい
ヒーロー科B組は対人向きの個性が多いのかな
7:2015/01/26(月) 17:03:08.01
土方の回想なのか夢なのか気になるな

スポンサーリンク

スポンサーリンク

8:2015/01/26(月) 17:03:24.68
サポート科の子はお茶子の新しい面を見せてくれそうで素晴らしいと思います
23:2015/01/26(月) 17:12:27.79
>>8
さりげなく妬いてるお茶子良かったな
この物語の背景でさりげなく色々動いてる感じ良い
29:2015/01/26(月) 17:14:54.16
>>23
髪の色や奥手なデクとの会話をぐいぐい引っ張っていけるおしゃべりな面でキャラ被りしてるのもいいね
9:2015/01/26(月) 17:03:30.24
ヒロアカ神すぎる………
10:2015/01/26(月) 17:05:17.34
エロボットの吹っ切れ具合好き
11:2015/01/26(月) 17:05:26.12
今週のEロボットワロタ
12:2015/01/26(月) 17:06:21.12
こち亀のチェックリストの
Q2 スーパーのレジで目の前の客のクレームでレジが止まるのはイラつく
これは正常だろ
後ろに並んでるのにクレーム言い出す奴の方がどうかしてる
14:2015/01/26(月) 17:06:56.28
エロボットの最後のコマはかわいかったよ
15:2015/01/26(月) 17:07:13.41
このスレにいるやつ全員エロボッアンケ一番な
プレゼントは俺がG-SHOCKいくからおまえらはそれ以外で
16:2015/01/26(月) 17:08:46.34
おい今週エロボットが一番面白かったぞ
どういうことだ
19:2015/01/26(月) 17:11:27.04
>>16
連載前から温めてて本当はもっと後にやるはずだった「自信のある話」を消化し始めたってところじゃないか
つまり打ちk
30:2015/01/26(月) 17:15:15.43
>>19
強引なストーリー展開があったならまだしも、あれが暖めてた話なわけないだろ
先々週の伏線を回収してないからまだ余裕があるはず
40:2015/01/26(月) 17:25:55.59
>>30
打ち切りに伏線回収とか関係無いから
連載期間長いならまだしも
24:2015/01/26(月) 17:12:28.41
>>16
エロボはライトウィングよろしく打ち切りブーストかかったんだよ多分
まぁ俺の今週の一番は相撲だったけど
37:2015/01/26(月) 17:22:58.94
>>24
平常運転の塩はまだ打ち切られない可能性が…?
17:2015/01/26(月) 17:10:00.64
京女に見とれてただけで鳩尾に肘鉄かます鬼畜るりちゃん
18:2015/01/26(月) 17:10:04.30
お前ら真面目にえろぼっと面白かったと思うならアンケ出さないと無くなるぞ
20:2015/01/26(月) 17:11:44.47
アンケだすのに金かかるからなぁ
21:2015/01/26(月) 17:11:47.09
理事長が世界よりも学園なスタンスだったのは何時でも殺せるからって自惚れからだったわけだ
25:2015/01/26(月) 17:13:21.13
最後のページで下伏字は中々にインパクトが
気にしてる思春期の学生も居るだろうしそういう観点から見たらまぁ
そうだよ、大きさなんて関係ないよ
27:2015/01/26(月) 17:14:33.79
ハンサムロボがハンカチーフ出したあたりは本当にハンサムに見えた
かっこいいわ
31:2015/01/26(月) 17:15:33.79
読んでないけどブリーチまったく話すすんでないな
32:2015/01/26(月) 17:15:47.61
常闇くんかっこよすぎるだろ
33:2015/01/26(月) 17:18:10.88
もしかしてこの新生新選組にいるクールな女の子も松下村塾メンバーだっけ
53:2015/01/26(月) 17:33:35.20
>>33
獄中で教えてたやつ?
54:2015/01/26(月) 17:33:48.26
>>33
銀さんによく喋るなとか言われた黒髪ロング?
松陰が捕らえられてた時牢屋の前で習い事してたくらいだったような
58:2015/01/26(月) 17:37:15.40
>>54なんか引っかかると思ったらそれか
サンクス
55:2015/01/26(月) 17:36:07.46
>>33
新生新撰組じゃなくて見廻り組、な
元々別組織だからな、史実でも
34:2015/01/26(月) 17:18:17.31
・ワンピ:なんだかわからないがロビンが大幅に強くなってる
・ソーマ:感情論で勝負つけてんなよクソ審査員。もう葉山とBBAでなくていいよ^^
・銀魂:近藤さんのとこまたちん○でネタをやるのかと思ったらそうでもなかった
・暗殺:理事長弱い・・・けど手榴弾ぐらい耐えそうで怖い
35:2015/01/26(月) 17:19:15.70


妄想たまらんですな♡
36:2015/01/26(月) 17:21:59.02
理事長は死んで欲しいキャラクターだな
嫌いって意味じゃなくてそういう理想を抱いてたけど
墜ちたキャラは再起する展開より
改心するとしてもしないとしても逝って欲しい
38:2015/01/26(月) 17:23:10.48
発目ちゃんはなんの個性なんだろ
39:2015/01/26(月) 17:25:12.90
>>38
無個性だから発明してるのかも
41:2015/01/26(月) 17:26:07.54
>>39
即気ィ合っとるのコマで言いかけてる
44:2015/01/26(月) 17:26:29.21
>>38
目にスコープみたいな模様ついてるのと名が能力を表すという今までの法則からするとハイファイの主人公的な能力じゃないかな
49:2015/01/26(月) 17:30:48.00
>>44
ワンフォーオールばれたら面白そうだな
42:2015/01/26(月) 17:26:20.21
発目ちゃんはオート照準
だったら可哀想かも
43:2015/01/26(月) 17:26:25.50
サポート科のやつに個性を求めるのか
45:2015/01/26(月) 17:27:25.89
誰か今週の砕蜂の可愛さについて語れよ
46:2015/01/26(月) 17:28:37.89
>>45
妹前田の方が可愛かった
47:2015/01/26(月) 17:29:00.57
>>45
師匠が極々たまに描く簡易萌え絵みたいなのは普通に可愛いから困る
59:2015/01/26(月) 17:37:54.78
コロセンセーは何で記憶に自信のない数学選んだん?
他の4科目やれば一撃くらうこともなかったろうに
60:2015/01/26(月) 17:39:42.74
黒髪ロングの信女は元は朧の部下だった。
だから、どっちかと言えば天導衆寄り。
だが、松陽に師事していたことがあるから、何かの布石にはなりそうだな。
61:2015/01/26(月) 17:41:26.44
コロ先終わっていいよもう
わざとらしく一撃食らってピンチ煽ったあと新技披露しなくていいから
62:2015/01/26(月) 17:41:39.81
暗殺は先生のスケールがいまいち掴めないな
63:2015/01/26(月) 17:41:42.73
理事長がああなったのはE組みたいな落ちこぼれの生徒が原因なのかもしれんな
69:2015/01/26(月) 17:43:18.03
>>63
めっちゃ優しかったけど優しさだけじゃどうしようもなくて徐々に寺坂が大量に生まれた結果闇落ちした説あるな
64:2015/01/26(月) 17:41:49.54
隊長各があっちいってもクソみたいな戦力にしかならんのが見えてるのがなあ
理事長は結局元は良い人だった展開かね
65:2015/01/26(月) 17:41:49.97
ヒーローアカデミアの最後のページに震えた
66:2015/01/26(月) 17:42:21.18
理事長もいい人だったなんて…
67:2015/01/26(月) 17:42:32.03
常闇くんかっこよかったな
デクがどうやって言い包めたのかも気になるけど
71:2015/01/26(月) 17:47:47.83
いい人だったなんててより普通に熱意が暴走してる系だったような
72:2015/01/26(月) 17:49:52.62
暗殺は理事長も片付けようとしてるしもうすぐ終わんのかな
73:2015/01/26(月) 17:50:32.40
そういやトリガーはモブに動きがあってよかったな
74:2015/01/26(月) 17:51:05.05
ネウロの頃は悪役が実はいい人は糞とか言ってたのにな
76:2015/01/26(月) 17:55:37.12
そんなことより新連載はいつ始まるんだ?
読み切りはもういいよ
79:2015/01/26(月) 17:58:17.53
ワートリの最後のページでソバカス君が貫かれてたけどあれってなんなん?
82:2015/01/26(月) 18:00:03.47
>>79
スコーピオンとかいう剣は体から自由に出せる
羽交い締めにされたユーマが背中からスコーピオンを生やして刺した
83:2015/01/26(月) 18:00:36.65
>>79
ソバカス君は死ぬ代わりにユーマを足止めした
80:2015/01/26(月) 17:58:55.66
ワートリの武器が全く理解できてない
81:2015/01/26(月) 17:59:30.91
常闇くんは連射の遅いブラスターとかリフレクター投げつけてきそう
88:2015/01/26(月) 18:04:18.58
>>81
そんなどこぞの遊撃隊じゃないんだから…
84:2015/01/26(月) 18:01:08.71
順番的に来週塩終わりだな
87:2015/01/26(月) 18:03:50.94
零番隊が負けたのに隊長どもが今更霊王宮いっても何も出来ずに返り討ちされると思うんだが
91:2015/01/26(月) 18:05:20.71
お前らが読んで無い漫画ってなによ?
96:2015/01/26(月) 18:07:00.61
>>91
ヒーロー
ニセコイ
エロボ
ハイキュー
裁判
104:2015/01/26(月) 18:08:26.40
>>91

ハイファイ
93:2015/01/26(月) 18:05:45.58
発明品をベイビーって呼んでるのがなんか良い
発目ちゃん可愛い
95:2015/01/26(月) 18:06:32.86
アゲハとニセコイは読んでない
97:2015/01/26(月) 18:07:09.97
ハイキュー以外は読んでる
98:2015/01/26(月) 18:07:13.94
斉木とソルトと鰤とトリコ
99:2015/01/26(月) 18:07:18.19
1 ワートリ
2 エロボット
3 読み切り

でアンケだすわ
100:2015/01/26(月) 18:07:17.96
ニセコイとハイキュー
101:2015/01/26(月) 18:07:22.81
アゲハって見るとどうしても岩代がちらつく
102:2015/01/26(月) 18:07:37.28
打ち切り決まってそうな漫画だけ読まん
103:2015/01/26(月) 18:08:02.50
一色先輩ソーマのことをどや顔で語ってたのにだっさ
105:2015/01/26(月) 18:09:15.68
塩ファイこち亀相撲ハイキューエロボ

は読まない
106:2015/01/26(月) 18:09:25.96
打ち切りレースもジャンプの面白さの1つだから全部読んでる。
107:2015/01/26(月) 18:10:13.15
>>106
これ
108:2015/01/26(月) 18:10:30.43
潮の母ちゃんかわいかったな…
109:2015/01/26(月) 18:11:05.83
卓球もはよ締めに入れよ
スモーキーBBレベルで台詞が癇に障る
110:2015/01/26(月) 18:11:24.50
ハイファイクソ面白かった
112:2015/01/26(月) 18:12:34.13
ハイキューだけ読んでない率高そうだな。俺もだけどたまに目についても毎回同じ様なことしてるように見えて読む気にならない
114:2015/01/26(月) 18:13:13.93
ハイキューは毎週読んでたはずなのにいつの間にか何やってるか分からなくなった
115:2015/01/26(月) 18:13:42.77
砕蜂かわいすぎわろた

あと黒い鳥の奴の能力なんだっけ
117:2015/01/26(月) 18:14:02.47
マンシェリー姫のモジャモジャが可愛くない
118:2015/01/26(月) 18:14:05.75
ハイキュー読んで無いの多いんだな
クッソ面白いのに
120:2015/01/26(月) 18:14:39.03
ハイキューはいちおう読んではいるけど「お願いレアース!」とかそういうのはキモい
121:2015/01/26(月) 18:15:00.80
パラ読みもしないのはハイキューとこち亀だけ
122:2015/01/26(月) 18:15:19.64
ロンパはちゃんと絵を修正してきてるし ドベの打ち切りRUSHもあって1年ぐらいは持ちそうだな
ハイファイは結局無理やりHi-Fiのくだりまったくやらんかったな
123:2015/01/26(月) 18:15:20.38
ローがボコられたのにルフィ一人でドフィに勝てるわけない
124:2015/01/26(月) 18:15:27.17
ハイキューは巻末コメントのとこがグルメ漫画みたい
125:2015/01/26(月) 18:15:37.56
ハイキューワートリ鰤だけ読んでないわ
126:2015/01/26(月) 18:15:41.12
銀魂の真選組にいた銀さんみたいな髪型で口元隠してるの誰?
137:2015/01/26(月) 18:18:44.89
>>126
斉藤終
三番隊長だったかな
148:2015/01/26(月) 18:21:38.34
>>137-138
さんきゅー完全に忘れてた
138:2015/01/26(月) 18:18:50.02
>>126
大分前に桂が新選組に潜入した時の上司
151:2015/01/26(月) 18:22:00.02
>>126
斎藤
127:2015/01/26(月) 18:15:49.16
まだベラミーもいたな
128:2015/01/26(月) 18:15:50.67
正直今週の縛られてる千棘がかわいかった
129:2015/01/26(月) 18:15:54.11
ハイキューは漫画が勝手に盛り上がってる
130:2015/01/26(月) 18:16:13.63
ハイキューはなんかわからんけど今の試合始まるあたりから何故かあんま面白くなくなった
前は一番最初に読むくらい面白かったんだけど
131:2015/01/26(月) 18:16:23.14
B組は破壊力はないけど対人で威力を発揮する個性の奴が多そう
だから入試の成績が良くなかったとか
132:2015/01/26(月) 18:17:06.43
皆さんもはや完全に忘れてるであろう暗殺教室の伏線である月と殺せんせーの人間時代
133:2015/01/26(月) 18:17:20.83
ニセコイは当たる直前に2つの矢がぶつかって結局当たりませんでしたみたいなオチはやめてくれよ
134:2015/01/26(月) 18:17:45.60
ハイキューはバレーでとんでもなくすげえ描写ってのが分かりにくいからな
野球だと160キロって言われたらすげえじゃん
サッカーだとハットトリックって言われたらすげえじゃん
135:2015/01/26(月) 18:18:14.21
ワートリさソバカス君もほぼ死んでるし荒船も重症
後はタバコの奴位でユーマが死んでもチカと三雲がいる主人公チームが有利じゃね?
140:2015/01/26(月) 18:19:44.97
そういや入間市民なんだけどイオンに行ったらいるまんじゅうコーナー有って笑ったわ
マジで商品化されてるなんて思わなかった
141:2015/01/26(月) 18:19:49.08
諏訪隊勝てよ
どうせチームメガネが勝つだろうけどな
142:2015/01/26(月) 18:20:19.96
言うほどハッピーターンの粉病みつきになるかね
147:2015/01/26(月) 18:21:36.45
>>142
俺はあまり好きでもないから今週のネタはただただ寒かった
143:2015/01/26(月) 18:20:40.91
今週の銀魂 土方と沖田がなんとなくちょっとだけ先生を亡くした時の銀時と高杉に重なる感じがするな。
前回近藤が連行されるシーンと先生が連行されるシーンがちょっと似てたのも頷ける。

近藤と先生の結末とか経緯はまったく違うけど 銀時と高杉では相容れなかった心境が土方と沖田は心境自体はちょっと解り合えてる気がしなくもないな。
145:2015/01/26(月) 18:21:21.67
理事長が投げつけた知恵の輪はただの戯れだと思ってたが伏線で感心した
154:2015/01/26(月) 18:22:32.19
ソイフォンさん夜一の弟にもデレデレっすか
孫扱い並に可愛がってんな
155:2015/01/26(月) 18:22:46.43
ハッピーターンとかクラスのマドンナとかいちいちネタがおっさん臭いのはわざとやってんのか
妖怪ウォッチとかもそういうとこあるっていうし
157:2015/01/26(月) 18:23:19.74
法廷はいちいち描写がやりすぎ
炙って吸引とか不味いだろ
158:2015/01/26(月) 18:23:59.70
フォイソンさんは戦績悪いくせになのに小遣いとかあげる余裕はあるんだな
可愛いから許されるけど
160:2015/01/26(月) 18:24:51.26
カレーのガッツポーズが想像以上にウザい
161:2015/01/26(月) 18:25:07.57
法廷はヤバいほどつまらん
これにセンターカラーあげる今のジャンプ
164:2015/01/26(月) 18:25:48.24
10番隊って素人なんだな…完全に忘れてた
てっきり卯の花かと思ったわ更木にやられたのしらないんだろうなあって納得してしまってた
165:2015/01/26(月) 18:26:20.79
ハイキューは勝敗が見えてる試合を長々とやり過ぎなんだよ
どうせ及川が負けるんだろ
174:2015/01/26(月) 18:28:34.92
>>165
スポーツ漫画にその文句は酷いだろ
166:2015/01/26(月) 18:26:24.42
ソーマでカレー野郎が勝ったけど
スペシャリテの味が他2人の味と同レベってダサくね?
167:2015/01/26(月) 18:26:46.55
法廷そんなに人気無いんか…
メタ系ギャグとして見てるから普通に好きよ
170:2015/01/26(月) 18:27:37.43
>>167
今週はまあまあ面白かったけど
先週まではギャグ寒い顔芸がしつこいと酷かったですし
172:2015/01/26(月) 18:27:50.43
>>167
メタになってないんだよなぁ
168:2015/01/26(月) 18:27:02.06
十三番隊って消滅したんだっけ?
178:2015/01/26(月) 18:29:33.00
>>168
十三番隊は浮竹
今隊長副隊長いないのは八番隊
179:2015/01/26(月) 18:31:10.18
>>178
いやあそこに居なかったし話にも出てなかったから消滅したものかと
184:2015/01/26(月) 18:32:24.39
>>179
浮竹最後にでたのいつだっけ?
何してたか忘れた
193:2015/01/26(月) 18:37:23.52
>>184
なんか儀式的なのをやってた気がする
169:2015/01/26(月) 18:27:30.79
回想で数ページ使った時点で分かったけど葉山優勝かよ
180:2015/01/26(月) 18:31:18.82
>>169
あれで黒木場優勝だったら鼻水吹いてたわ
175:2015/01/26(月) 18:28:35.42
葉山は今後ライバルルートで黒牙はかませになってくのかな
それとも黒牙成長&スペシャリテで強キャラとして復活するのかな
177:2015/01/26(月) 18:28:45.39
法廷の解決編は来週?再来週?
181:2015/01/26(月) 18:31:34.34
ひーふぃーは絵が上手くて主人公がもっとさわやかで
話に盛り上がりがあれば人気作になっただろうに
196:2015/01/26(月) 18:40:08.96
>>181
だいたいの打ち切りマンガにいえることだと思うんですがそれは・・・
182:2015/01/26(月) 18:32:01.70
でも及川がまた勝ったらまた荒れそうだわ
183:2015/01/26(月) 18:32:02.62
暗殺の理事長の無能さも酷いけど殺先生のどんな教材も覚えてますよもないわ
185:2015/01/26(月) 18:34:22.33
>>183
今回の理事長は話の都合上で無能になった感が強すぎる
先週動作不良と例えられたとは言えアレはちょっとな
186:2015/01/26(月) 18:34:50.57
セロハン君って御堂筋君に似てる
189:2015/01/26(月) 18:35:48.76
>>186
御堂筋って誰だっけ
197:2015/01/26(月) 18:40:53.84
>>189 弱虫ペダル
198:2015/01/26(月) 18:41:57.71
>>186
あーなんか見覚えあるなと思ったらそれか
187:2015/01/26(月) 18:35:09.64
Mt.レディいいなあ
エリート路線で来てないから苦労してきてる感じがいい
188:2015/01/26(月) 18:35:19.69
理事長はシックスの劣化にしか見えん
やられてもざまあああと思わん
190:2015/01/26(月) 18:36:12.10
銀魂の出来事の順番がちょっとよくわからなかった
近藤さんが殺されたのは夢落ち?実際は近藤さんは今どういう状況?
191:2015/01/26(月) 18:36:22.56
ぺーたのゴーグルはいつまでたっても目をこじ開ける拷問器具にしか見えなかった
ガジェットのデザインがしょっぱすぎた
192:2015/01/26(月) 18:37:08.05
理事長は次週烏間先生あたりが止めようとしてる中教科書開いて問題解いて閉じそう
194:2015/01/26(月) 18:38:07.17
怠けて落ちこぼれたけど実は才能ある奴らを超人が英才教育して普通人をボコりましたーて
それだけの話だから暗殺は夢もクソもない
195:2015/01/26(月) 18:38:52.12
理事長も答え全部覚えてて「アナタも立派に教師なんですね」とか何とか言われて回想挟んで丸く収まるよ
199:2015/01/26(月) 18:43:16.79
ハイファイの作者エクサさんがネタにされてるの分かってるのか知らんけど
今週のエクサ顔がドアップで笑ったわ
202:2015/01/26(月) 18:45:05.05
>>199
サイレンでドルキがネタにされたの知って最終巻にドルキ絵描いてて笑ったわ
200:2015/01/26(月) 18:44:39.46
どうせゴリラとマリーが射った矢同士ぶつかって何事もなく終わるんだろ
210:2015/01/26(月) 18:49:04.13
>>200
最後のコマに何者かが飛び出したような描写がある
るりちゃんが身を挺して矢を受けようとしたところを集が助け二本の矢は集にささる
その姿をみた楽は集に惚れホモ展開がどうたら
201:2015/01/26(月) 18:44:47.36
あのグラサンどんな光りかたしてんの
203:2015/01/26(月) 18:45:47.44
荒船と諏訪詰んでるよなこれ
204:2015/01/26(月) 18:46:35.27
ソーマ回想→おっ全員の回想が見開きであるのかな→カレーパンマンだけ→あれもしかして→優勝カレーパンマン


ふざけなよクソが
205:2015/01/26(月) 18:47:21.91
千佳ちゃんまだいるしな

ソーマはとりあえず全員勝ちとかじゃなくてよかったわ
206:2015/01/26(月) 18:48:13.25
チカちゃんがシールド貼るとどんな強度になるか気になります
207:2015/01/26(月) 18:48:22.38
ソーマは一番勝って欲しくないやつが勝ったけどな
208:2015/01/26(月) 18:48:25.26
最後のコマ見るに理事長も昔は生徒に愛を持って接してたパターンだろうなぁ
そろそろシックスみたいな絶対悪のキャラ出てきてくれ
209:2015/01/26(月) 18:48:50.12
常闇くんはぼっちなの?
シャイなの?
211:2015/01/26(月) 18:49:26.30
ソーマクソ漫画になってもうた
212:2015/01/26(月) 18:49:59.99
鼻拾った人の良さそうなブスって今何歳なの?
213:2015/01/26(月) 18:50:35.03
ヒーローのカラス男からでてる闇オーラがまがまがしすぎてわろた
214:2015/01/26(月) 18:50:35.97
相撲は相変わらずめっちゃ面白いと思う
題材が相撲だから売れないのかも知れないけど続けてほしい
215:2015/01/26(月) 18:50:45.70
銀魂のお通夜っぷりは異常
ゴリラガチで逝っちゃうのかこれ・・・
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422259043/

2015年01月26日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます