戦闘する度に記憶を失う主人公って斬新じゃね?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

戦闘する度に記憶を失う主人公って斬新じゃね?

1:2015/01/26(月) 18:07:08.86
人を助けても助けたことを忘れてしまうみたいな
4:2015/01/26(月) 18:08:09.43
ハルト
5:2015/01/26(月) 18:08:24.08
戦う度にみんなに忘れられていく実質主人公なら知ってる
6:2015/01/26(月) 18:08:42.38
戦う度に忘れられていくもう一人の主人公なら見たことある

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7:2015/01/26(月) 18:08:52.74
その一瞬一瞬で行動して1秒足りとも記憶を保持できない主人公
8:2015/01/26(月) 18:09:01.36
それ人を助け過ぎて助けた奴を忘れただけじゃん
9:2015/01/26(月) 18:09:17.60
ヴヴヴってそんな感じだっただろ
18:2015/01/26(月) 18:11:56.30
>>9
そんな話だっけ
12:2015/01/26(月) 18:09:54.36
逆に思い出していくのは?
13:2015/01/26(月) 18:10:31.24
>>12
聖剣使いの禁呪詠唱
14:2015/01/26(月) 18:10:34.88
ff8ってそんな話じゃなかったっけ
15:2015/01/26(月) 18:10:59.64
ブラスター化しなきゃ平気だし…
17:2015/01/26(月) 18:11:37.49
サトシ
27:2015/01/26(月) 18:14:20.11
>>17
確かに
19:2015/01/26(月) 18:12:11.37
戦うたびに人間らしさを失う主人公ならいた
味覚視力とか失っていって最後の方では記憶もなくしかけてたわ
22:2015/01/26(月) 18:13:24.45
>>19
単行本しか追っかけてないけど記憶も無くなんの?
23:2015/01/26(月) 18:13:26.05
ブリュリュリュで見た
24:2015/01/26(月) 18:13:39.09
平成ライダーにいそう
29:2015/01/26(月) 18:15:39.50
颯爽登場ネコサンダ~
32:2015/01/26(月) 18:18:05.75
弓ってどう使うんだっけなー
33:2015/01/26(月) 18:18:40.32
戦闘員が記憶無くしたら成長しないだろ
44:2015/01/26(月) 18:26:52.44
>>33
戦闘に関係ない記憶から消えていくようにすれば良い
34:2015/01/26(月) 18:18:52.08
戦う度に不細工になる主人公は?
敵は戦う度にイケメンになる
40:2015/01/26(月) 18:23:52.39
>>34
タイトルはGUROMENかG-MENってところだな
43:2015/01/26(月) 18:26:51.72
>>40
G―MEN→GUROMEN→GURO-醜-
の順で三部までやりたい
37:2015/01/26(月) 18:21:30.48
冨樫が好きそうなネタですね
38:2015/01/26(月) 18:21:40.61
俺の中二ノートに載ってる
主人公じゃなくてサブヒロインだが

【無知(KNOWING)】の力を持ち
不可視の翼を現出させ空を光の77%の速さで飛行できる
使うたびに代償として知識を失うため
普段は家に篭って本を読みまくっている

ちなみに主人公は【無頼(RECKLESS)】の力を持ち(正確には【消失の日】に奪われたんだが)
誰かを護る時にだけ超人(神)的な身体能力を行使できるかわり使うたび正気を失っていく
具体的には1パーセクを1歩で進む超縮空間歩行などができる
39:2015/01/26(月) 18:22:39.47
>>38
飛行だけで記憶失うのかよ
45:2015/01/26(月) 18:27:28.18
>>39
亜光速飛行からの突進もできる
本体は不可視の羽によって保護されているので自分の攻撃でダメージは負わない
46:2015/01/26(月) 18:28:34.11
>>45
一応、その辺の設定もあるのか…
47:2015/01/26(月) 18:34:11.44
デネブがそんな感じじゃなかったっけ
50:2015/01/26(月) 18:36:57.17
>>47
デネブじゃなくてゼロノスのカードな
51:2015/01/26(月) 18:37:34.72
戦う度に片目が潰れたり片腕を無くしたり体中に火傷を負ったり白髪が混じるようになってきたり視力が低下していく主人公なら知ってる
53:2015/01/26(月) 18:39:03.53
>>51
ケインか
56:2015/01/26(月) 18:41:18.28
>>53
ベルセルクじゃね?
52:2015/01/26(月) 18:37:45.79
ゼロノスは周囲から自分の記憶だけが失われていくんだよなぁ...
54:2015/01/26(月) 18:39:58.26
ゼロノスはデネブゆうとに惚れた女が記憶消えて真横を通り過ぎてったのが印象に残ってるわ
57:2015/01/26(月) 18:41:44.41
戦うたびに罪の意識と殺した相手の手が増え続けていく主人公兼ヒロインなら
58:2015/01/26(月) 18:41:53.31
戦うたびに戦意を失っていく?
59:2015/01/26(月) 18:43:14.47
>>58
碇シンジかな
60:2015/01/26(月) 18:55:33.37
戦う度に主人公じゃなくなる主人公って斬シンじゃね?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422263228/

2015年01月28日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます