【アルドノア・ゼロ】ギャグアニメなんて言われているが|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【アルドノア・ゼロ】ギャグアニメなんて言われているが

アルドノア・ゼロ
1:2015/01/28(水) 06:44:57.42
一理ない
2:2015/01/28(水) 06:45:33.18
ラジオ込みで面白いアニメ
3:2015/01/28(水) 06:45:49.20
cgが綺麗で見てて飽きないしおもろい
7:2015/01/28(水) 06:53:44.67
シリアスシーンで「あなたのモテなり理由を~」とかいちいち挟んでこられて萎える

スポンサーリンク

スポンサーリンク

8:2015/01/28(水) 06:54:48.32
イナホが戦闘参加するまでは良作
イナホが戦闘参加すると駄作
11:2015/01/28(水) 06:59:50.02
>>8
なぜそうなるかな
そこが見せ場だろ
20:2015/01/28(水) 07:08:29.17
>>11
イナホが出てくると水戸黄門の終盤を見てるみたいで面白くない
104:2015/01/28(水) 12:17:35.49
>>8
ほんとこれくしょん
15:2015/01/28(水) 07:01:52.21
あなたがモテない理由はいくつあるんだ
17:2015/01/28(水) 07:05:11.98
イナホのキャラ設定大どんでん返しあるよ~
18:2015/01/28(水) 07:05:41.14
可愛くないから軍服着たくない~はちょっと笑ってしまった
19:2015/01/28(水) 07:07:03.25
2期のはガンダムのファースト
21:2015/01/28(水) 07:14:42.64
無能大尉は2期までの間に戦死したのかな
22:2015/01/28(水) 07:16:40.11
スレインは結局何したいのか
25:2015/01/28(水) 07:19:29.11
>>22
ギアスのスザクみたいな感じだと思う
26:2015/01/28(水) 07:20:58.73
>>25
ギアス見てない
29:2015/01/28(水) 07:26:33.02
>>26
火星で地位上げて反アセイラム派の排除
ついでにイナホも消したい
23:2015/01/28(水) 07:18:18.07
エリシウムがスレイプニール突っ込んでくる間動かず待ってたけど
そんなに機動力ない敵なら上空から重量物落とすだけで倒せた気がする
24:2015/01/28(水) 07:18:41.16
ヒロインが絶望的に可愛くない
27:2015/01/28(水) 07:21:12.24
イナホが意味不明なチート性能で萎えるわ

あれもうスレイン主人公でいいだろ
119:2015/01/28(水) 12:59:14.80
>>27
スレインもチートが過ぎるだろ
33:2015/01/28(水) 07:29:59.36
今二期やってんだっけ?
一期は最後までみたけど二期はまだ一話も見てないわ
ザーツバルム卿大活躍してるなら観るかなぁ
36:2015/01/28(水) 07:32:09.69
>>33
あの人死んだよ
50:2015/01/28(水) 08:00:29.12
>>36
嘘だろと思って本スレに検索かけてきたらマジじゃねーか……
もう見る価値ないな……
34:2015/01/28(水) 07:30:00.36
イナホすげー!!するために周りを馬鹿にするのはなんとかしてほしい
二期でもさっそく突っ込んで死ぬモブキャラ居たし
35:2015/01/28(水) 07:31:54.89
局地的な展開で活路見いだすのが面白かったのにイナホTUEEEEEEEEEEアニメに成り下がったな
37:2015/01/28(水) 07:34:23.91
宇宙に出てきてから何やってるのかよくわからない
もしかしてストーリーとか無いのかもしれない
38:2015/01/28(水) 07:34:36.39
スレインがイナホの弾道予測できたのは何故?
40:2015/01/28(水) 07:35:39.51
>>38
機体の性能らしい
42:2015/01/28(水) 07:37:34.61
>>40
>>41
やっぱそういうことだったのね
41:2015/01/28(水) 07:36:23.51
>>38
あの機体の能力で未来を読んでるらしい
39:2015/01/28(水) 07:35:36.12
一番活躍してるイナホにいまだ学生用の練習カタクラフト使わせてる連合軍は無能
火星ロボに対しては連合軍正規のカタクラフトの装甲は無意味だからより軽い学生用使ってるらしいけど、それなら正規カタクラフトもそうしろと
45:2015/01/28(水) 07:42:17.94
稲穂が全然好きになれない

火星のカタフラクトと地球のじゃ
絶望的な差がある設定なのに
火星くっそ簡単に死ぬになんだあれ

あとトラウマ抱えてたオッサンどこ行った
123:2015/01/28(水) 13:17:45.38
>>45
ぶっちゃけアルドノアでの超能力が異常なだけだぞ、耐久力とかそういうのは地球のとそんなに変わらん
ロボのデザインでそう見えないだけ
46:2015/01/28(水) 07:44:19.27
まあほどほどに円盤売れてるんだから
許してやれよ
47:2015/01/28(水) 07:45:21.20
一期と二期の間の19ヶ月間でまだ戦争終わってないのがすごいよね
火星馬鹿だろう
48:2015/01/28(水) 07:50:03.44
あのトラウマおっさん結局なんだったんだよ
トラウマ克服して役に立つのかと思ったら最後まで役にたたねーし
49:2015/01/28(水) 07:57:25.72
死んだと思ってたイナホもアセイラム姫もザーツバルムさんもみーんな生きてたのに
マリトさんだけ出てこないなんてそんなイジメ
51:2015/01/28(水) 08:00:41.27
マリトとかどうでもいいじゃん
52:2015/01/28(水) 08:01:40.15
大尉は種子島爆発の説明要員
53:2015/01/28(水) 08:07:22.79
SFとしては面白いけど
物語としては別にほーんって感じだわ
60:2015/01/28(水) 10:28:58.08
>>53
SFとしてもダメだろアレは
54:2015/01/28(水) 08:55:40.72
わかるわかる、まあでも楽しみだわ
59:2015/01/28(水) 10:28:54.21
少年少女を活躍させるために大人を無能にするな
61:2015/01/28(水) 10:29:55.04
>>59
指揮官とか姉ちゃんは無能じゃないだろ
無能なのは一人だけ
62:2015/01/28(水) 10:31:48.44
海に落ちたらあうあうな機体で船に単騎特攻かける敵さんは無能だと思う
63:2015/01/28(水) 10:33:40.30
>>62
火星人はスレインも無能だから……
77:2015/01/28(水) 11:06:00.25
>>63
スレインは地球人だろ
66:2015/01/28(水) 10:38:40.23
シンフォギア枠だろ
普通に面白いぞ
70:2015/01/28(水) 10:44:56.75
>>66
シンフォギアに失礼
あっちの方が設定もストーリーもしっかりしてる
74:2015/01/28(水) 10:52:29.66
スレインがノリと勢いだけで天下取るサクセスストーリーだったら円盤買う
75:2015/01/28(水) 10:52:53.98
>>74
島耕作かよ
83:2015/01/28(水) 11:27:30.71
面白いんだけど
何故か早く次回が見たい、とか思わないんだよなぁ
85:2015/01/28(水) 11:28:52.78
なんかなー。普通に戦争しちゃうなら学生設定いらなかったと思うんですよ
86:2015/01/28(水) 11:29:59.90
そうはいってもブライトさんも19歳だったしアムロも16歳だったしアニメなんてそんなもんだろ
93:2015/01/28(水) 11:37:58.74
>>86
アルドノアは第1話に学生描写しっかり入れてたじゃん
今の状況考えたらあそこら辺全部無駄になってると思うんだよね
96:2015/01/28(水) 11:41:19.12
>>93
んーでもこのアニメは大人も含めて地球人も火星人も制服を着てるってのもなんか感じるんだよなぁ
やっぱ制服かわいいし
87:2015/01/28(水) 11:30:39.04
このアニメギルティクラウンと同じ感じがするよね
絵が綺麗で音楽よくて戦闘シーンの演出かっこいいけど脚本が最悪
94:2015/01/28(水) 11:40:58.70
>>87
わかる
雰囲気はすごくいいんだけど話がつまんない
101:2015/01/28(水) 11:46:23.99
今季で1番楽しみ
難しく考えなければ楽しい
考え出すと重箱の隅どころか中央にも穴があるが、戦闘演出がカッコいい
109:2015/01/28(水) 12:39:03.59
モテない理由云々が特にそう感じるけど
シーンだけ取りだすとオシャレな会話だが前後の話の流れと繋がってないからポカンとしてしまう
112:2015/01/28(水) 12:43:05.53
上官というお飾り
115:2015/01/28(水) 12:45:53.93
このアニメいつもワンパターンだから展開が分かるし飽きるんだよな
ギアスみたいに主人公の策略が裏目に出たりたまに負ければ面白いのになあ
120:2015/01/28(水) 13:00:04.66
>>115
劣化ギアスだよなこれ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422395097/

2015年01月31日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます