【ワンピース】覇気を知らなかった王下七武海www|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンピース】覇気を知らなかった王下七武海www

ワンピース 覇気
1:2015/01/28(水) 18:04:40.20
エースも知らなかったのはなんで?
2:2015/01/28(水) 18:05:02.79
後付けだから
6:2015/01/28(水) 18:06:19.37
知らなかった描写あったっけ?単にそいつらが破棄使えないだけじゃないの?
12:2015/01/28(水) 18:10:32.58
>>6
これ
二戦目クロコ(覇気も使えねェルーキー(笑)のザコになぐられる訳ねェ)バキッ!!「!!み、水で!」

三戦目クロコ(もう水はねェようだな攻撃は効かねe)バキッ!!「!!血で!?」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7:2015/01/28(水) 18:07:18.60
グランドラインでは常識では計り知れないことが起こるんだよ
8:2015/01/28(水) 18:07:50.24
プルトンの存在を知ってるやつが覇気を知らないわけがないでしょ
9:2015/01/28(水) 18:08:04.09
クロコダイルとモリアは部下が優秀だったから自分はそこまで戦わなかったから
覇気より実の能力を研ぎ澄ます訓練してたみたいだし
10:2015/01/28(水) 18:08:37.07
実は使っててあの程度
11:2015/01/28(水) 18:10:21.04
覇気を使えない選ばれし者達
16:2015/01/28(水) 18:16:58.36
覇気を出すなら
最初からそういう描写セリフを入れておけばな
後付けは苦しくなるよな

覇気は覚えられない奴には絶対に覚えられないとかなら
クロコダイルやルッチも報われる

エネルはロギアにかまけた
引きこもりだから覇気は知らなくてもおかしくないけど
18:2015/01/28(水) 18:18:49.97
>>16
エネルを筆頭とした空島の神官たちが使ってるあれも覇気だって作中で明言されてなかったっけ?
あの相手の動きを読んだりするマントル?とかいう奴
21:2015/01/28(水) 18:22:05.07
>>18
マントラとかだった気がする
スカイピア全域が範囲とかチートすぎるなあれ
22:2015/01/28(水) 18:22:13.14
>>18
見聞色はそうだったか
なんかルフィが回想してたよね
けど武装色は知らなかったんだろうな

ウソップが覚醒したように
見聞色はある時急に身につくものでもあるんだろうな
17:2015/01/28(水) 18:18:25.09
クロコは頂上決戦篇でルフェが殴られてダメージ受けてるのに
あいつゴムなのになんで打撃効くの?っていってたから
本当に覇気知らなかったんだよな
20:2015/01/28(水) 18:20:25.83
>>17
へーそんな描写あったか?
無知な七武海だこと
19:2015/01/28(水) 18:19:02.34
そもそもロギアで覇気使ってるのスモーカーだけじゃね
23:2015/01/28(水) 18:23:48.75
ゼハハハハ「殴られるなんて久しぶりだろエース」←え?
24:2015/01/28(水) 18:25:08.23
>>23
覇気持ちと戦ったことがなければ
当然そうなるよな

ほかの隊長とか白ひげも
教えてやれよなエースに

ロギアにかまけてると覇気というもので
殴られるって
26:2015/01/28(水) 18:26:59.00
>>23
赤犬「マグマは炎より強い!」←え?武装色使えねえの?
34:2015/01/28(水) 18:34:08.83
>>26
使った所で赤犬のが覇気強いだろうから意味無し
25:2015/01/28(水) 18:26:36.44
後付けより覇気自体がつまらない設定になってる事の方が問題
悪魔の実か生身で戦ってる方が面白かった
27:2015/01/28(水) 18:29:06.30
>>25
水だから!ゴムだから!オラァぶっ飛べー!!なんていちいちひらめきラッキーパンチやってるよりマシだろ
37:2015/01/28(水) 18:35:59.39
>>27
でも今は覇気パンチでなんでも解決じゃん
初めてクロコダイルと戦ったときのスナスナの実の恐ろしさみたいなのは
もう二度とないよ
38:2015/01/28(水) 18:38:05.75
>>37
いや覇気には強さがあるから相手よりよわけりゃ意味無いし、そもそも「当たらなければ意味はない」
28:2015/01/28(水) 18:30:31.78
エネルの能力って覇気に似た能力じゃなかった?
覇気ではないと思うんだけど覇気みたいなもんだからどっちでもいいんだけど
30:2015/01/28(水) 18:31:00.77
>>28
マントラ=見聞色ってことにされた
29:2015/01/28(水) 18:30:57.78
クロコ・水
エネル・ゴム

こんな感じでロギアには必ず弱点があるもんだとばかり思ってたわ
ってか覇気があるのに腕喰われたシャンクス……
33:2015/01/28(水) 18:33:45.08
まず青キジがやばすぎたよな
エネルはゴムで偶然いけたけど

氷には火とかじゃないとダメージが与えられないだろうし
実際には少しくらいの火なんてスグ凍らせるだろうけど

青キジがほぼ無敵になってしまう時点で
ルフィ達も海老石以外で
ああいうロギアを倒す方法はこの世界にはないのか?と
この世界はロギアが無敵になってしまうと
海老石を集めないと!とかならないしな

モネとかでさえ氷になってあの頃のルフィ達全滅できるもんな
53:2015/01/28(水) 18:46:23.21
>>33
モネだけなら覇気知らないサンジでも燃える足で倒せそうじゃね?
シーザーやヴェルゴはどうにもならないだろうけど
40:2015/01/28(水) 18:39:42.73
ってか当時は「ゾオン系最強」とか言ってるルッチさんが滑稽だったけど覇気を考えるとあながち間違いではないよな
レベルを上げて物理で殴りゃそりゃ強いわ
41:2015/01/28(水) 18:40:27.56
>>40
迫撃においてはゾオン最強 な
44:2015/01/28(水) 18:42:08.70
>>41
いやまぁだとしてもゴムか海楼石がなけりゃエネルにかすり傷一つ付けられないしね
70:2015/01/28(水) 19:07:33.75
>>41
迫撃ってなんだよ追撃じゃないのか
73:2015/01/28(水) 19:13:07.25
>>70
48:2015/01/28(水) 18:43:36.57
マントラが見聞色っぽいのはわかるんだけど
エネルがやたら力強いみたいな描写あったじゃん?アレは覇気関係なし?
50:2015/01/28(水) 18:45:39.19
>>48
あれだろ、電気で筋肉鍛えてたんだろ、アブトロニックみたいに
58:2015/01/28(水) 18:52:36.75
覇王色は生まれもっての才能がなければこれっぽっちも使えないしその強さも修行で強化されたりもしないってだけだろ
つーか効果が雑魚専だし割とどうでもいい
雑魚の群れをひとにらみで倒してツワモノ感を演出するためだけの能力
62:2015/01/28(水) 19:00:35.23
>>58
強化はされるで覇王色
67:2015/01/28(水) 19:04:57.94
>>62
そうだっけ?何かレイリーが鍛えられんって言ってた気がするけど曖昧だわ
71:2015/01/28(水) 19:08:38.29
>>67
いや言ってたよ鍛えられないって
でも覇王色で雑魚一掃は''圧倒的な戦闘力差''がある場合に使えるわけだから本人が強くなりゃなるほど戦闘力差は生まれるわけだからつまり覇王色は鍛えられるとも言えるわけ
多分レイリーの言う鍛えらないってのは覇王色の周りを惹き付ける力の方なんじゃないかな
59:2015/01/28(水) 18:54:29.33
覇王色は素質のある奴だけ
武装色は鍛錬すれば使える
見聞色は突発的に覚えることがある
63:2015/01/28(水) 19:00:57.95
>>59
武装色は鍛錬すれば誰でも使えるって明言はあったかな?
誰でも鍛錬すれば使えるなら
ルッチ達が使えないのもどうだかな
6式の前にまず武装色だろうが

暗殺対象にロギアいたらお笑いだよな
69:2015/01/28(水) 19:05:54.15
>>63
レイリーが言ってたろ
それにホーディ戦でまだこの武装覇気じゃ刃物には弱いってルフィ言ってたし
六式はルッチだけ使える六王銃はロギアに有効 インパクト貝的なもんだから
威力はインパクトより何倍も強いリジェクト貝だからさながらエネルを死ぬ直前まで追いこんだモヒカン野郎のリジェクト貝みたいなもんだな
64:2015/01/28(水) 19:01:28.92
六式って覇気じゃないのか
65:2015/01/28(水) 19:03:40.52
>>64
人型ルッチの指銃はルフィには効いてない
68:2015/01/28(水) 19:05:26.82
でも覇気なしであんな超人的な事できたら実いらねえだろ
あとサンジのスカイウォークってゲッポウだよな?
79:2015/01/28(水) 19:21:58.42
>>68
そう
サンジは水中も歩けるけど
81:2015/01/28(水) 19:23:41.34
>>79
それフォクシー達となんか勝負してる時に見せた技だっけ?
83:2015/01/28(水) 19:25:05.10
>>81
2年後
>>82
それはあるな
77:2015/01/28(水) 19:16:35.33
鉄塊は武装色っぽい
87:2015/01/28(水) 19:37:34.43
>>77
いやちゃんとジャブルが言っている
鉄塊状態のまま動けるの俺だけだと
武装色の覇気ではないだろ

鉄塊が武装色なら
武装色をまとってる時に動けないなんておかしいだろ?
80:2015/01/28(水) 19:23:32.88
個人的にはスカイウォークこそ余計
あいつら子供のころから地獄のような特訓重ねてやっとこさっとこ身に着けたんだろ?
それを元が実力者とはいえ2年オカマに追いかけられた調理師に真似されて恥ずかしくないのか
84:2015/01/28(水) 19:29:40.31
>>80
剃もルフィにパクられたし新入りのネロも使えるしその辺はそんなに難しくないんじゃね
嵐脚とか鉄塊は大変そうだけど
85:2015/01/28(水) 19:31:59.41
暗殺集団のCP9が覇気使えないのがなw
相手がロギアならお手上げじゃねーかw
86:2015/01/28(水) 19:34:09.70
>>85
クマドリとルッチは使えるがな
88:2015/01/28(水) 19:37:46.66
>>86
使えねーよw
六王銃とかは覇気関係ないからなw
90:2015/01/28(水) 19:41:31.24
>>86
ルッチのロクオウガンは覇気だとでも?
インパクトダイヤルのようなものではあると思うが

あの攻撃以外にもルフィとの戦いで武装色使ってないと変じゃないか?
あの攻撃以外で武装色らしき攻撃ができない、しないというのも変
98:2015/01/28(水) 20:03:05.42
>>87>>90
六王銃は違うかもだがクマドリの髪技は覇気だよ 覇気使えるハンコ妹と全く同じだったしシシカバブはさながら火拳銃だった
91:2015/01/28(水) 19:46:04.99
ルッチが覇気使えるならこの描写はおかしい

ゾオン系になって指銃効いたのは覇気じゃないからなw
指先爪状になってたから
93:2015/01/28(水) 19:47:07.03
>>91
なにがおかしい?
94:2015/01/28(水) 19:48:25.98
>>93
この後の描写見れば分かる。ダメージになってない
92:2015/01/28(水) 19:46:47.44
cp9は覇気も使えないような雑魚
これはおそらく揺らがないような

そんでcp0が出てきたしな
こいつらは流石に覇気もちだろう
たしぎでさえ使ってるんだ
97:2015/01/28(水) 19:58:05.34
>>92
CP9は実際民間人の暗殺が本職で新世界での仕事は考慮されてないしな
99:2015/01/28(水) 20:03:41.81
>>97
民間人だけか
民間人だけなんて明言されてなかったけどな

どっかの海賊にも乗り込んでたよな
どちらにしても攻撃と防御が上がる武装色の存在を教えといて損はないが
悪魔の実なんて食わせてる場合じゃないよな
100:2015/01/28(水) 20:18:15.74
>>92
CP0は戦闘員じゃないぞ
102:2015/01/28(水) 20:28:51.83
海軍内ではここ数年で覇気の修行法が確立されたとか

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422435880/

2015年02月05日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます