銀魂 ネタバレ 528話 画バレ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

銀魂 ネタバレ 528話 画バレ

週刊少年ジャンプ連載中、銀魂528話「」のネタバレ、画バレ、確定。


管理人の感想


ついに桂が表舞台に登場しましたね。
やはり完結編と同じように攘夷志士と真選組は共闘関係を結ぶようです。
なにはともあれいつもの銀魂に戻ってきたようで一安心ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


銀魂 ネタバレ 528話 画バレ


喜々は銀さんにブッ飛ばされ大の字になって気絶。
見廻組は銀さんを囲んで剣を向ける。

佐々木
「もしも〜し 喜々様〜 生きてますか〜
今のうちにメアド登録していいですか〜

やれやれ 折角先に負った傷が治りかけていたのにおいたわしや」

銀魂 ネタバレ 528話 画バレ01

佐々木は気絶している喜々の写メを撮り「toのぶたす 将軍また葉折れたおw」
とメールしている。

佐々木
「坂田さん まさか土方さんの前にアナタが手を出すとはね
 つまらぬ者の為に百遍腹を切っても足りぬ罪を負っちゃいましたね」

銀さん
「冗談だろ
 バカ殿の一番の忠臣はクワマンか俺だよ
 今夜は職務を忘れて飲みてェ
 そう言ったのはそこでのびてるただの喜々さんだぜ
 俺はそいつにつき合ってやっただけだ 下々の者の生活が知りてェんだろ
 ここじゃ人にかみつきゃかみつき返される 常識だ

 殴り返される覚悟もねェ奴が上から拳振るってんじゃねェ
 ブリーフ一丁で飲む覚悟もねェ奴が俺達と肩並べて飲めると思ってんじゃねェ
 世間知らずのボンボンにそう伝えとけ犬コロども」


-沖田&神楽サイド-

沖田
「どういうつもりだ
 状況が見えねェのか 一体何しにきやがった」

神楽
「お前お巡りだろ 交通整理くらいしろよ これじゃあ犬の散歩もできないアル」

沖田
「お巡りなんてここにゃいねェよ 知らねェのかオレ達はもう・・・」

神楽
「解散したんならなんでまだそんなカッコしてるアルか
 なんで制服を脱がないアルか
 きいたアル あの時そよちゃんを護ってくれたらしいアルな
 はた迷惑なバカから」

神楽は沖田にそよちゃんの件のお礼を言いにきたらしい。
神楽が言ってるバカは神威のこと。

沖田
「肝心なもんを護れなきゃ何の意味もねェ
 姫様もきっと恨んでるだろうぜ 兄上様を護れなかったただの人斬りとな」

神楽
「・・・まあ恨み言しか言ってなかったアル
 お前のせいでレバーもホルモンも食べられなくなったって」

沖田
「・・・」

そよちゃんは沖田に好みに合わせて店を用意するから招待するまで
好きな食べ物を教えてと言っていたらしい。

神楽
「真選組がなくなろうがお前のおかげで護られた命がある事に変わりはないネ
 お前が二人の女の子を護った事に変わりはないネ」

沖田の護ったのは神楽とそよちゃん。
神威の拳に沖田が刀を突き立てたおかげ神楽は助かった。

神楽
「心配すんなヨ
 そんな制服着てなくても私達は知ってるアル
 お前は お前達は真選組(けいさつ)だって

 たとえこの先お前らが何をやらかそうと私達は真選組(お前ら)を知っている
 だからこんな所でウダウダやってないでゴリラ
 檻から出しにいくなり交通整理なりさっさと仕事しろヨ」

沖田の背中を押す神楽。

沖田
「アレ?
 ひょっとして今俺励まされてる? 落ち込んでると思われてる?」

神楽
「んなワケねーだろ いい加減臭いからさっさとその雑巾着替えろっつったネ」

沖田
「じゃあ決めた 俺もう一生制服脱がねェ 絶対お前の思う通りにならねェ
 きいたか雑魚ども 俺がこいつを脱がねェ限り真選組は死なねェ
 よってお前らはどの道皆殺し決定ィ!」

沖田は若干ギャグ顔になって攘夷志士に斬りかかっていく。

攘夷志士
「さっきと何も変わってないけど!」
「待てェ!」
「いい加減人の話をきけェ! 我々はお前と」

沖田
「今さら命乞いしても遅ェ!」

神楽
「散歩の邪魔だコルァァ!」

謎の人物
「待ってください沖田隊長!」


-銀時サイド-

佐々木
「なる程 将軍が変わり時代が変わってもバカは変わらないという事ですか」

佐々木はお妙さんを解放、怪人を手当てするよう指示を出す。

佐々木
「確かに今夜は喜々様もおいたが過ぎました
 これ以上市井の者を斬り捨て新政府の悪評を広めるより
 バカ一人に罪を背負わせた方が早い」

銀さんに手錠をかける佐々木。
見つめ合う銀さんと佐々木。

お妙さん
「銀さん」

銀さんは見廻組に連行される。
しかしそこへ立ちはだかる完全にキレた顔の土方。

佐々木「何のマネですか土方さん」

ハジ
「悪いがその人を連れていかせるワケにはいかないでやんす
 ここで黙ってちゃ あちきらハードボイルドどころか警察じゃなくなっちまうねェアニキ」

小銭形
(たとえ相手が誰だろうが裁くべき者と護るべき者も解らなくなったらオレ達は終わりだ
おかしいのは体制(アンタら)の方だ このままじゃこの国は滅ぶぞ長官」
『そんな言葉を俺は酒(カミュ)と一緒に飲み込んだ
 男には口にしない方がいい言葉もある』

小銭形は心の声をかっこつけて思っただけだった。

ハジ
「この期に及んで恐くなってハードボイルドに逃げんな!」

佐々木
「人間が地球50億年変化する環境の中で何故生き残ってこれたか解りますか
 慣れるからです」

佐々木は政権交代したこともいづれ慣れる、ということを戦隊もののテレビを
例えに出して説明する。
新しい戦隊ものが始まった時は前の方が良かったと言っているが、
時が経ち新しい戦隊ものが終わる時には名残惜しくなっていると。
だから今回のヒーローにも慣れろと言う佐々木。

佐々木
「今回のヒーローは弱き者を護るヒーローではない
 旧きを廃し新しきを護る 新時代のヒーローですがいずれ慣れる
 いや慣れるしかない
 嘆いても抗っても時代もかつてのヒーローも返ってこないのだから
 そうでなければ真選組のように絶滅の道をたどるしかありません」

土方
「長官殿 俺達はまだ誰一人死んじゃいねェよ」

もし土方が動けば仲間全員が国賊として歴史から抹消されることになる
と脅す佐々木。
プルプルと震える土方だが動かない。
銀さんが連行されていく。


「銀さん!!」

そこへ謎の人物がやってくる。

謎の人物
「お客様 ご注文の品がまだ
 今お持ちするところだったんですが」

謎の人物が持ってきたのは”んまい棒”。
そんなものは頼んでいないと佐々木。

謎の人物
「いえ 先程まであちらの席にお座りになられていた
 ブリーフ姿のお客様が皆様にと」

パン一茂々のイメージ。

佐々木
「ブリーフ?」

謎の人物
「幕府にも警察にも もう何も求めるつもりはありません
 何故なら」

謎の人物がかんざしを外すと、それは桂だった。


「ヒーローは ここにいる」

んまい棒に仕込んでいたら煙幕が爆発。

銀魂 ネタバレ 528話 画バレ02


-神楽&沖田サイド-

沖田達の元に真選組がやってくる。

沖田
「こいつぁ一体どういうこった
 なんでてめェらが攘夷志士といる」

山崎、終、鉄之助が前に出てくる。

銀魂 ネタバレ 528話 画バレ06

沖田
「オイ 山崎てめェ一体どういうつもりだ」

山崎
「え!? なんで俺だけ? いつもモブ扱いなのに俺だけ!?」

沖田
「返答次第じゃただじゃ済まさねェ お前だけ」

沖田のマジな目を見て泣きながらエリザベスの後ろに隠れる山崎。

山崎
「違うんです沖田隊長! ちょっとぉ! 何とか言ってやってください!」

エリザベスはプラカードを出す。

エリザベス
「なんとか」

山崎
「いや そんな古典的なボケはいいからさ!」

神楽
「エリー!」

沖田
「てめぇら桂一派か!?」

終もエリザベスと同じようにスケッチブックに文字を書いて説明しようとするが、
エリザベスとキャラがかぶっていると突っ込まれる。
エリザベスは終に馬乗りになるボコボコにする。

エリザベス
「今日は真選組でも攘夷志士でもない
 ただの侍として話にきた」

エリザベスの顔には終の血が。


-銀時サイド-

銀さん、土方、お妙さん、小銭形、ハジで逃走する。
その途中、銀さんは桂の去り際のセリフを思い出す。


「早くいけ 銀時 夜明けに会おう」

銀さん
「あの野郎 一体どういうつもりだ!」


-桂サイド-

桂は銀さん達を逃がすため身代わりになって捕まった。
そして投獄される。
桂が投獄された場所の向いには近藤さんの姿が。

近藤さん
「新入りか こんな所に入れられるとはアンタも相当な重罪人だな 何やらかしたんだ?」


「さてな 俺は何も間違った事をした覚えはないが
 しいて言うなら国を相手に大喧嘩した事くらいだ」

近藤さん
「そうか 俺はその逆だ 国を護ってたはずがいつの間にやらこのザマだ
 だが俺達は牢獄の外で出会っていれば敵同士だったワケか
 奇縁だな そいつが今じゃ同じ牢獄に仲良く繋がれたただの囚人だってんだから
 ここに娑婆の雑事を持ち込んでも仕方ねェ どうせ短いつき合いだ
 過去は水に流して仲良くやろう」


「お前の言う通りだ 今は外もここと同じ みんな国家という牢獄に繋がれた囚人だ
 敵も味方も禍根を忘れ 一丸となって国を変える為の戦いに臨まねば
 国そのものが処刑される

 最早事態は攘夷志士だけではどうにもならぬ
 なればこそ俺からも頼もう
 真選組局長 近藤勲 この国を護るために 俺に力を貸してくれ」

近藤さんは桂の言葉に驚く。

銀魂 ネタバレ 528話 画バレ03


『今こそ・・・!!』

銀魂529話に続く。

2015年02月05日| |コメント:4Edit

コメント一覧

    • 4. 名無しのユーザー
    • 2015年10月11日 22:30
    • 5 次はどうなるのでしょうか...。た、たのしみだけど。。。。。嫌な予感....ドキドキ....
    • 3. 名無しのユーザー
    • 2015年02月11日 23:07
    • 死ぬ死ぬ詐欺発動
    • 2. 名無しのユーザー
    • 2015年02月09日 18:04
    • ゴリラと桂が手を組むのか
      来週が楽しみだ
    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年02月08日 01:39
    • ブリーフ…いやまさか…
      それはさておきいつもの銀魂の流れになってきたけど更に悪い方へと転がりそうな予感もする

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます