【BLEACH】意味が理解できなかったオサレポエムを読解するスレ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【BLEACH】意味が理解できなかったオサレポエムを読解するスレ

ポエム ブリーチ
1:2015/02/02(月) 21:17:05.12
まずは短いけどよくわからないのから

51巻「あたしの心に 指を入れないで」

なんで指?
2:2015/02/02(月) 21:18:19.48
心を芯と読み替えるとエロいだろうがそういう事だ
4:2015/02/02(月) 21:19:00.63
>>2
いや意味わからんけど
7:2015/02/02(月) 21:20:38.36
>>3
まぁラーメンに指入れられるのはやだけど
心だからさ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

5:2015/02/02(月) 21:19:39.28
誰だって心臓に指入れられたくないだろ
8:2015/02/02(月) 21:21:12.19
>>5
もっと深い意味じゃないの?
6:2015/02/02(月) 21:20:09.05
『心』に『指(ノ)』を入れると『必』になるだろ

で?
11:2015/02/02(月) 21:22:06.07
>>6なるほど、必要とされるのが嫌なんか
12:2015/02/02(月) 21:22:14.65
エロい
16:2015/02/02(月) 21:25:17.11
>>12
これっぽいな

じゃあ次

50巻「時は常に背後から迫り 唸りを上げて眼前に流れ去る 踏み止まれ 時がお前を 美しい世界へ押し流そうと どれほど牙を剥こうとも 前を見るな お前の希望は 背後に迫る 冥冥たる濁流の中にしかない」

ちょっと難解すぎ
20:2015/02/02(月) 21:28:46.06
>>16
お前はずっと過去の妄執に囚われてろ
23:2015/02/02(月) 21:33:02.15
>>18
>>20
そんな感じっぽい!!!!!!

次~

33巻「俺達は虫 不揮発性の 悪意の下で 這い回る蠕虫 首をもたげる 月より高く 憐れなお前等が 見えなくなるまで」

オ、オサレすぎてわからないよ
17:2015/02/02(月) 21:25:27.45
ブリーチ読んだこと無いけど
なんかオシャレそうだね
この感じ
22:2015/02/02(月) 21:29:11.20
>>17
オシャレじゃないオサレだ
32:2015/02/02(月) 21:50:43.21
40巻(ウルキオラ・シファー(帰刃))
心在るが故に妬み
心在るが故に喰らい
心在るが故に奪い
心在るが故に傲り
心在るが故に惰り
心在るが故に怒り
心在るが故に
お前のすべてを欲する


37巻(綾瀬川弓親)
人を美しいとは思わないけれど
花を美しいとは思う
人の姿が花に似るのは
ただ斬り裂かれて倒れる時だ



34巻(ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク)
私に翼をくれるなら
私はあなたのために飛ぼう
たとえば この 大地のすべてが
水に沈んでしまうとしても
私に剣をくれるなら
私はあなたのために立ち向かおう
たとえば この 空のすべてが
あなたを光で射抜くとしても

イミワカラん
35:2015/02/02(月) 21:53:56.31
>>32
一つ目はなんとなくわかるよ
36:2015/02/02(月) 21:55:02.29
>>32
それは意味分かるだろ

ウルキオラのは心があるからくだらない感情を持つ

弓親のは人間の死は花の散る様に似て美しい

ネルのは何が何でも貴方を守る
37:2015/02/02(月) 21:56:07.71
>>32
2個目も見たまんまだろ

3個目はラスノーチェスの中のことを言ってるんじゃないの
アーロニーロ・アルルエリが「光の届く範囲は全て愛染の監視下」みたいなこといってたじゃん
39:2015/02/02(月) 21:58:34.71
オサレを感じてくれたらそれでいいんだよ師匠は
40:2015/02/02(月) 22:00:03.82
25巻「我々は皆 生まれながらにして死んでいる 終焉は常に 始まりの前から そこに在るのだ 生きることが 何かを知り続けることならば 我々が最後に知るものこそが終焉であり 終焉をついに見出し 完全に知ることこそが 即ち死なのだ
50:2015/02/02(月) 22:05:15.06
>>40
始まりは終わりの始まり
57:2015/02/02(月) 22:10:37.16
>>50
まぁそーいう事だよね



23巻「俺たちは滝の前の魚 俺たちは籠の中の虫 俺たちは波濤の残骸 髑髏の錫杖 力の奔流 それを呑む鯨 俺たちは五本角の雄牛 俺たちは火を吹く怪物 泣き叫ぶ子供 ああ 俺たちは 月光に毒されている」

ハゲのくせにオサレすぎる
59:2015/02/02(月) 22:12:37.26
>>57
意味不明すぎワロタ
いいたいことがまったくわからん
41:2015/02/02(月) 22:00:17.12
我々は何かを知ろうとしてはならない 死を超越できぬ者は 何ものも知ろうとしてはならないのだ」
47:2015/02/02(月) 22:03:53.54
意味が分からない以前にたまに漢字が読めない
51:2015/02/02(月) 22:06:38.82
>>47
十刃の帰刃

群狼
髑髏大帝
皇鮫后
黒翼大魔
聖哭螳蜋
豹王
呪眼僧伽
邪婬妃
喰虚
憤獣
52:2015/02/02(月) 22:07:04.52
ハロー ハロー
ぼくから世界へ
応答願います
ぼくらのコードは正しくつながっていますか
ぼくの世界は正しく回転している模様
システムオールグリーン
コミュニケーションは不全───────

ハロー ハロー
ぼくから新しい世界へ
ぼくはきみと出会えてうれしい
ぼくらのコードは正しくつながりそうですか
ぼくの世界は正しく回転していますか
システムオールレッド
コミュニケーションは良好───────




師匠のポエム初心者向けって言ったらこれを忘れてもらっては困る
58:2015/02/02(月) 22:12:07.10
何を思って親は息子に水色なんてつけたのか
68:2015/02/02(月) 22:19:14.83
いわゆるDQNネームだな
時代を先取りしてる師匠流石っす
61:2015/02/02(月) 22:14:39.72
正直オサレポエム嫌いじゃない
63:2015/02/02(月) 22:16:03.97
>>61
死ぬ程好き
やっとポエム集でたかと思えば今までのポエムを纏めただけの手抜きだよ編集舐めすぎ
69:2015/02/02(月) 22:21:27.28
一番好きなポエムは「美しく飾り立てた髪や爪が切り落とした途端に気持ち悪く見えるのはそれが自分の死んだ姿だから」みたいなの
70:2015/02/02(月) 22:25:00.36
>>69
チルッチやな


因みにチルッチみたいな裏表でのダブルポエムは東仙さんとの二人だけ
71:2015/02/02(月) 22:35:39.82
>>70
2枚目のポエムが正しいのかわからないけど
なんか説得力あるな
72:2015/02/02(月) 22:37:14.65
>>71
東仙のはBest10に入るくらい好きだわ
説得力があるわ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422879425/

2015年02月08日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しの漫画好きさん
    • 2016年05月19日 23:05
    • ポエムの中で裏切りを示唆する銀城 離れた肉片を長々と語るチルッチ 試練を与える平子 本当の斬月(ほとんどポエムとは無関係)
      一護のことを助けてくれたから戦うネルトゥ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます