暗殺教室 ネタバレ 126話 「生かす時間」|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

暗殺教室 ネタバレ 126話 「生かす時間」

週刊少年ジャンプ連載中、暗殺教室126話「生かす時間」のネタバレ、画バレです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


暗殺教室 126 ネタバレ 画バレ


『敗北のその先には─』

殺せんせー
「さぁ 浅野理事長 最後の一冊を開きますか?
 いくらあなたが優れていても・・・爆弾入りの問題集を開けば
 タダでは済まない」

生徒達はもし殺せんせーがクビになってもどこかの山奥に籠もって
暗殺教室を続ける意思がある。
それを聞いて涙を流す殺せんせー。

浅野理事長
「今年のE組の生徒は・・・いつも私の教育の邪魔をする
 ここまで正面切って刃向かわれたのは今年に入って何度目だろうか」

浅野は教科書に手をかける。

浅野
「殺せんせー 私の教育論ではね
 あなたがもし地球を滅ぼすなら・・・それでもいいんですよ」

教室内が大爆発。

暗殺教室全巻セット01

浅野
(地球が無くなれば・・・結末は全員平等に訪れる
 私の生徒だけが不利益を被る事もない
 それは・・・私の教育のひとつの理想だ)

爆発に巻き込まれたと思われた浅野理事長だが、
殺せんせーの脱皮の皮がガードし無事。

殺せんせー
「ヌルフフフ
 私の脱皮をお忘れですか?
 脱いだ直後の私の皮は・・・手榴弾の爆風位なら防げます」

浅野
「月の一度の脱皮・・・か
 なぜそれを自分に使わなかった?
 数学の爆弾を開く時に使っていれば・・・
 そんな洋ナシみたいな顔にならずに済んだものを」

殺せんせー
「あなた用に温存しました
 私が賭けに勝てば・・・あなたは迷いなく自爆を選ぶでしょうから」

浅野
「・・・なぜ・・・私の行動を断言できる?」

殺せんせー
「似た者同士だからです」

殺せんせーの教育方針と浅野理事長の教育方針は同じだと殺せんせーは言う。
殺せんせーは理事長の塾の生徒に話を聞いていた。

殺せんせー
「私があなたと比べて恵まれてたのは・・・
 このE組があった事です

 纏まった人数が揃っているから同じ境遇を共有してるから
 校内いじめに団結して耐えられる
 1人で溜めこまずに相談できる

 そして理事長
 このE組を創り出したのは・・・他でもないあなたですよ
 結局あなたは・・・昔描いた理想の教育を無意識に続けていたんです

 対先生ナイフで殺せるのは私だけ
 人間の命を奪えと教えるわけがない
 私もあなたも理想は同じです

 殺すのではなく生かす教育
 これからも・・・お互いの理想の教育を貫きましょう」

殺せんせーは対先生ナイフを理事長に差し出す。

暗殺教室全巻セット02


浅野の回想。

浅野は授業をサボっている池田に1日に1度だけ先生を攻撃して
もしそれが当たったら授業はサボっていいと言う。

池田
「・・・マジで?
 約束できんの?

 最後までやり通せよ浅野先生!!
 途中で逃げんのは無しだかんな!!」

回想終わり。


浅野理事長は殺せんせーが自分の教育システムを認めたため、
恩情を持ってE組は存続させると言う。

浅野
「・・・それとたまに私も殺りに来ていいですかね」

殺せんせー
「もちろんです
 好敵手にはナイフが似合う」


理事長が校舎を出ると外では息子が待っていた。

息子
「完璧顔が崩れてる
 その顔はまた敗けたね 父さん」

浅野
「・・・何が用かい 浅野くん?」

息子
「いやね
 この傷の慰謝料プラスA5ランクのステーキあたりで・・・
 負けまくった父親を慰めてやろうと思いまして」

浅野
「ほほう
 DVで訴えて法廷で戦ってもいいんだよ
 君がどんなに成長しても永久に私には勝てはしない」

息子
「ほぉ~ なぜそう言いきれます?」

浅野
「私も成長を続けるからだ
 教師として親としてね」

車に乗るよう息子に言う理事長。
車の中では一緒にお互いの訴状を今週にでも出しに行こうと話している。


E組校舎。
殺せんせーと生徒達は校舎を修理している。
殺せんせーはテストの褒美として弱点を生徒に教えてあげる。

殺せんせー
「実は先生 意外とパワーが無いんです
 スピードに特化しすぎて
 特に静止状態だと・・・触手一本なら人間1人でも押さえられる」

それを聞いた生徒達は殺せんせーの触手に掴みかかろうとするが
捕まえることなどできるはずもなかった。

『決着がついた校内抗争
 暗殺の決着はまだまだ・・・』

暗殺教室 ネタバレ 127話に続く。

2015年02月10日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます