【ワンピースの謎】ルフィ「メリー号はもう直せねぇんだよ! 同じ船は造れねぇ!」って言ってたのに|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンピースの謎】ルフィ「メリー号はもう直せねぇんだよ! 同じ船は造れねぇ!」って言ってたのに

ミニメリー号
1
: :2015/02/10(火) 11:43:58.96
スリラーバーグ
ミニメリー号お披露目時

ルフィ「うおおおお!!!メリーだあああ!!」キラキラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4
:2015/02/10(火) 11:45:15.88
何が言いたいのかわからない俺はアスペか?
27:2015/02/10(火) 12:01:04.65
>>4
ルヒー「あたらしくメリーみたいなの作ってもそれはメリーではないのです」どやぁ

ルヒー「あれこれメリーみたいな見た目だな~じゃあこれメリーだ!メリー!」
6:2015/02/10(火) 11:46:32.31
エースのフィギュアを見せたらやったああエースだぁぁあ!!とか言うのか?
8:2015/02/10(火) 11:47:01.52
言いそう
9:2015/02/10(火) 11:47:18.45
いや
メリー号の部品を使って作ったんだろ
10:2015/02/10(火) 11:50:17.64
>>9
燃やしてるシーンではメリーの船首とか部品何一つとらないで
沈めたから絶対別物
18:2015/02/10(火) 11:56:47.76
船がメリーから変なびっくりどっきりメカに変わってから完全に海洋ロマンの雰囲気は失われて童話みたいな世界観になったよな
20:2015/02/10(火) 11:58:40.69
空島の途中で読むのやめたんだけどメリーを直してた幽霊的な奴は誰だったの?
21:2015/02/10(火) 11:59:30.79
船のキャプテンって星の位置から自分の現在地把握したりするためとか
砲弾の距離とか計算するためとかで数学相当できないといけないらしいけど
ルフィって数学できるの?
26:2015/02/10(火) 12:00:58.55
>>21
できねぇ!ゴムだから‼︎
24:2015/02/10(火) 12:00:09.48
ミニメリー作れるんならでかいメリー作ればいいのにな
28:2015/02/10(火) 12:01:51.22
サニーのダサさに引いた
35:2015/02/10(火) 12:06:35.69
船動かさないのにそれ船長っていっていいのか…?
船長というよりただのリーダーって感じなんだな
37:2015/02/10(火) 12:07:43.01
>>35
悟空だって働いてないのに父親だろ
43:2015/02/10(火) 12:11:26.88




蘇ったぁ!!じゃねぇよ
46:2015/02/10(火) 12:13:13.21
>>43
ルフィ蘇ったって言ってねーじゃん
264:2015/02/10(火) 13:43:22.31
>>43
ナミウエスト細すぎ
腕と変わらんやないか
108:2015/02/10(火) 12:41:37.99
254:2015/02/10(火) 13:37:35.99
メリー号では無いにせよ造って貰った手前喜んでおこうと云うルフィの心意気だろうな
282:2015/02/10(火) 14:16:11.87
ミニメリー】( )
新たな船サニー号の搭載された代物。ルフィ達は非常に喜んでいた。
が、これは「つい先日死別して火葬した友人の模造品を縁も無い奴が作り、それに対して
感謝する」という到底理解し難い現象である。
お気に入りのぬいぐるみを失った時の幼児ですら、代用品に即乗り換える神経してはいない。
「同じ船は二度と造れない。表層だけ同じにしたところで、一番傷付くのはお前らだろ」
と言う重い台詞から、メリーとの決別を覚悟した連中からは想像不可の友情(笑)話となった。
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423536238/

2015年02月14日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年02月16日 02:05
    • メリー号の存在を少しでも感じることが出来るんだから、ミニメリーを嬉しく思う事は普通だろ

      本質的に別物であることなんて全員理解している

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます