ハンターハンターのキメラアント編が泣けるって聞くけどさ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ハンターハンターのキメラアント編が泣けるって聞くけどさ

キメラアント
1
: :2015/02/11(水) 01:14:42.52
あんな安っぽいメロドラマで泣けるか....?
むしろ俺はあまりの安っぽさに呆れたんだけど
王の最後とかくさすぎんだろ
ワンピは薄っぺらいお涙頂戴だって言われるけどハンターの蟻編の方がよっぽど酷くね?
てか俺らからしたらあんな安っぽいメロドラマなんかより
殺される寸前のピトーが王を守れたと安堵していたり団長の聞こえますかウヴォーさんの方がこう
胸にくるものがあったんだけど

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3
:2015/02/11(水) 01:16:43.57
蟻編やらずにGIで完結してたら神漫画だった
8:2015/02/11(水) 01:19:30.41
>>3
ぶっちゃけ暗黒大陸とか死ぬ程どうでもいいから早くヨークシンの続き描いて欲しい
個人的にはクラピカが団長に敗れて死ぬ旧アニのオリ最終回の展開がいいな
9:2015/02/11(水) 01:20:26.02
>>8
トリコと設定被っちゃってるしな
また連載も止まったしどうすんのこれ状態
13:2015/02/11(水) 01:22:54.42
>>9
もう連載止まって半年
こんな事言うのはアレだがもうやる気ないなら連載やめろって言いたくなりますわ
5:2015/02/11(水) 01:17:49.62
なんだかんだ蟻編が一番面白い
6:2015/02/11(水) 01:18:14.59
蟻はお涙より無慈悲なるゴンさんの方がインパクト強い
7:2015/02/11(水) 01:18:39.59
王が死ぬとこは別に感動しなかったけど
レイナとブロヴーダのとこは不覚にもうるっと来た
10:2015/02/11(水) 01:20:28.86
>>7
そうかな?
俺はあそこも本当安っぽくてうわぁ勘弁してよハンターってこんな漫画じゃないだろってなったけど
俺歪んでるのかしら
14:2015/02/11(水) 01:24:01.40
>>10
がっつりやられたら萎えただろうけど
ほんの数コマで流してその後ウェルフィンとヒナとおっさんが旅立つシーン入ったから
綺麗にまとめられてて話にのめり込めたのが大きいと思うわ
これでキメラアント編も終わっちゃうんだな・・・って感じの感慨もプラスされてたし
12:2015/02/11(水) 01:22:14.55
>>7
ここはうるった
11:2015/02/11(水) 01:21:12.24
まじで泣きそうになった
16:2015/02/11(水) 01:24:41.82
なんのこたあねえ
師匠ゆずりだぜ俺が甘いのはよ
が一番泣けたよ
18:2015/02/11(水) 01:26:29.42
ワンピは回想とか話の途中でお涙頂戴を入れるから邪魔
ハンタは殆どがバトルとそれを軸にした心理描写で最後の最後にお涙だから許される
19:2015/02/11(水) 01:26:40.57
最近見ててなんか泣いたけどな
20:2015/02/11(水) 01:27:24.37
冨樫はレベルEの頃から、キャラと状況を追い込みまくった後肩透かしくらわせるのがなー
蟻が支配する殺伐とした世界になっても全然OKだったのに、あっさり解決して残念
26:2015/02/11(水) 01:30:49.36
>>20
あんだけ苦労したのに
世界から見てみれば単なる災害とか内戦くらいにしか思われてないって無情な感じは結構好き
覚醒した王の強さの指標だって所詮は国家クラスの戦力止まりだったし
30:2015/02/11(水) 01:36:43.43
>>26
あれ最終的に念能力者を研究した科学者が最強になっちゃうんだよなぁ
まぁそれでもいいけど、念能力バトルにロマンがなくなっちゃった気がする
34:2015/02/11(水) 01:40:22.93
>>30
俺的には軍隊とか科学技術とかを蔑ろにしてない能力バトルってことでむしろ良いと思うが
リアル志向で世界観に緊張感が増した気がするし
選挙編とかその辺をグダらなけりゃそういう雰囲気をもっと活かせたんだろうけど
35:2015/02/11(水) 01:42:25.59
>>34
蟻編でザリガニの攻撃が装甲車に効かなかったシーンは凄い好き
やっぱこう能力が無双しすぎると萎えるしこんぐらいのパワーバランスの方が良い
37:2015/02/11(水) 01:47:17.96
>>34
俺の感覚だと、あのレベルの科学技術なら、凝とか纏を補助する器具みたいなものが既にあると思うんだよな
で、副会長みたいな抜け目ないキャラがそういうの既に利用しまくってるイメージなんだけど、あの世界はあまりにも不自然に念能力が科学者から無視されすぎているような気がする
38:2015/02/11(水) 01:50:55.52
>>37
ぶっちゃけハンターって細かい所はガバガバだから気にしたら負け
大体ハンター試験で人死にまくってるけど仮に死人の中に
ハンター会の上の組織のお偉いさんの息子いたらどうするつもりなんだよ
一発で組織解散待った無し
39:2015/02/11(水) 01:52:44.34
>>38
まーね。念能力そのものも後付けだし、ただ冨樫には期待しちゃうんだよなぁ
21:2015/02/11(水) 01:28:28.08
休載の多さに泣いたわな
43:2015/02/11(水) 02:05:10.17
とりあえず冨樫はマチを再登場させて
そしてマチのおっぱい揉んだあげくマチに抱かれたキルア羨ましすぎ死で償え

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423584882/

2015年02月14日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます