コレやめろ→ハーレム漫画主人公「ボクはどこにでもいる普通の高校生」|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

コレやめろ→ハーレム漫画主人公「ボクはどこにでもいる普通の高校生」

ハーレム漫画
1
: :2015/02/12(木) 18:11:09.36
ハーレム主人公「特技は料理」←やめろ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2
:2015/02/12(木) 18:12:30.98
ハーレム主人公「親は海外出張で妹と二人暮らし」←やめろ
4:2015/02/12(木) 18:14:06.55
>>2
平沢唯
3:2015/02/12(木) 18:12:58.43
ハーレム主人公「ごめんもう一回言って」←やめろ
5:2015/02/12(木) 18:14:11.63
ハーレム主人公「目立つのは嫌」←やめろ
6:2015/02/12(木) 18:14:21.09
ごめんな俺キョンは好きだわ
8:2015/02/12(木) 18:16:01.95
ハーレム主人公「モテたことなんかねぇよ」←やめろ
9:2015/02/12(木) 18:17:13.65
でもそういうのが受けるんじゃん
何も行動起こさなくても女の子のほうからアプローチしてきて
なぜか女の子に好かれてラッキースケベたっぷり
10:2015/02/12(木) 18:18:05.71
>>9
ラッキースケベじゃないだろ
12:2015/02/12(木) 18:19:25.91
>>9
顔だよ顔
34:2015/02/12(木) 18:33:47.69
>>9
そりゃ努力しなくちゃいけないなんてキモオタに受けるわけ無いじゃん
無条件の愛情を潜在的に求めてるんだよ
ハーレムものに文句はいいつつ実は楽しんでる
11:2015/02/12(木) 18:18:15.97
ハーレム主人公「もう女なんてこりごりだー」←やめろ
13:2015/02/12(木) 18:19:33.90
ハーレム主人公「こいつは俺の幼馴染、毎朝起こしに来るお節介なやつだ」←やめろ
14:2015/02/12(木) 18:19:39.09
ヒロイン「あっ、ありがとうございます…///(別に大した事はされていないのに頬を赤らめてもじもじ)」←やめて
18:2015/02/12(木) 18:22:22.54
10代の頃はウハウハーレムヤッタネーウレピー状態に素直に感情移入できるけど
20や30にもなるとすっかり捻くれてガキが調子に乗るなとか思っちゃうんだろうなぁ
19:2015/02/12(木) 18:23:08.93
>>18
なるほど!
23:2015/02/12(木) 18:24:14.25
上条さんディスってんのか
26:2015/02/12(木) 18:26:16.55
ハイスクールDDは普通に両親住んでるな
27:2015/02/12(木) 18:26:39.69
そういった意見が多くなるのはわからんでもないんだけど
作者が自己投影して気持ちくなってるだけって批判はちょっとだけ短絡的にも思えなくもないかもしれない
あくまでも聞いた話とはいえ編集の要請からその手のパターンを強いられているケースも少なくないみたいだし
やっぱり商業的な理由もあるのかなって
35:2015/02/12(木) 18:35:00.21
>>27
作者の自己投影じゃなくて読者の自己投影目的で作られているものだからね
29:2015/02/12(木) 18:27:43.59
それが嫌な奴はアニメじゃなくてドラマの方が向いてるだろ
アニメに執着する意味がない
38:2015/02/12(木) 18:39:47.40
>>29
それより一般文芸か一般文芸よりのラノベに向いていると思う

オタク向け作品は読んでて楽だが胸くそ悪い展開が少ない、驚く程少ない

一般文芸寄りのラノベならアニメ絵だし胸くそ悪い展開も多く
こういうタイプの不満の有る層にも受けるんじゃないかな
32:2015/02/12(木) 18:29:20.11
でもお前ら主人公「ボクはボク以外どこにもいない高校生」みたいなこと言っても怒るでしょ?
33:2015/02/12(木) 18:33:38.69
>>32
アイアムレジェンド的な
40:2015/02/12(木) 18:43:50.92
むしろ一人暮らしになるとレトルトやスーパー惣菜が中心になることが多い
42:2015/02/12(木) 18:48:30.01
こういうハーレム系で親が不在なのってなんでだろうな
メインターゲット層が親の脛かじりでコンプレックスを刺激されるから?
47:2015/02/12(木) 18:52:35.77
>>42
ハーレム作品で「親」を出すというのは難しいんだよ
親への紹介、相手の親との関係に始まり親戚付き合いやらなんやら

どうしても結ばれたその後が出てくるし2人の世界に入れない

「セカチュー」では病気のヒロインを連れ回した主人公が
ヒロインの父親に殴られていたが、そういうのはあんまり受けないんだろうな
44:2015/02/12(木) 18:49:45.52
・主人公はそうそういない変わった高校生
・料理が下手
・親と弟と四人暮らし
・人間関係に敏感、耳も良い
・目立ちたがり屋
・女の子の問題ならバッチこーいと食い気味
・朝はおかんに起こされる
・ヒロイン的な女の子を助けても目に見えたフラグがない
・幼馴染や妹みたいな女の子の付き合いは無い
・イタリアの首相はマッテオ・レンツィ

ふむ(´・ω・`)
46:2015/02/12(木) 18:51:21.33
>>44
俺のことか
56:2015/02/12(木) 19:00:05.26
>>44
それはそれで魅力的だな
48:2015/02/12(木) 18:54:25.43
つまりハーレム系主人公ってロクに相手の親に挨拶もせず
女をとっかえひっかえするクソ野郎ってことだな
51:2015/02/12(木) 18:57:02.76
>>48
まあそういうことになるな

平和的な作品でも一見すると平和だが
深く考えると酷いストーリーである場合だったりするものだ
57:2015/02/12(木) 19:00:33.81
ハーレムヒロイン「主人公くんは優しいから…」←やめろ
66:2015/02/12(木) 19:24:49.72
>>57
こういうのがお好みか?



私、君みたいな男の人知ってる。
仕事で困った時に一生懸命汗かきながら助けてくれたり、
「パソコン買いたいな」って言ったら、
お勧めのパソコンリスト作ってきてくれたりしてくれるんだよね。
だからお礼に冷たいお茶入れたり、
くたびれたスリッパ履いてたからプレゼントしたりした。

誤解させたならごめんなさい。告白させたりしてごめんね。
優しくしたのはお年寄りに優しくするのと一緒なの。
気付いてる?君ってお年寄りと似てる。
67:2015/02/12(木) 19:26:22.86
>>66
ギャグ漫画としてならありかも
58:2015/02/12(木) 19:00:53.81
ハーレム系主人公ってお前らが大嫌いなチャラ男じゃん
どういうことだよ
59:2015/02/12(木) 19:01:01.30
つくねと杉崎は好きなんだが
二人とも自分の信念を貫いてる
61:2015/02/12(木) 19:02:54.68
でもアクセルワールドみたいにデブにしたらそれはそれで文句出るやん
62:2015/02/12(木) 19:10:20.21
でも本当に売れるハーレム作品は男主人公も人気ある場合が多いよな
63:2015/02/12(木) 19:14:51.17
そもそも主人公とヒロインが最終回で結ばれてもその後上手く行くだろうか

結婚するとして生活能力はあるだろうか
子供ができたとして主人公はきちんと父親をやれるだろうか
互いにあれだけ大騒動を起こしたのにそもそも結婚した途端問題は起きなくなるんだろうか
64:2015/02/12(木) 19:15:35.80
>>63
あえて無視する君との未来
68:2015/02/12(木) 19:30:09.91
親がいるといろんなイベントを起こしにくいからな。
ギャルゲーの主人公はプレイヤーが自己投影しやすいように無個性に設定していることが多いよね。
72:2015/02/12(木) 19:38:19.61
>>68
親が居るとイベントが起こしづらいってのは殆どの作品に言えることだと思うね

親と子である以上、親に保護されている存在なわけで
主人公がピンチになると真っ先に「親は何をやっているんだ?」という話になる

主人公が主人公らしく自力で問題を解決しようにも
「親を差し置いて出しゃばるな」ということになってしまう
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423732269/

2015年02月16日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年02月17日 12:25
    • 画像の幼女はほとんど死ぬからな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます