ヒカルの碁を読んでた人は囲碁のルールすらよく知らなかったwww|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ヒカルの碁を読んでた人は囲碁のルールすらよく知らなかったwww

ヒカルの碁 可愛い
1
: :2015/02/10(火) 12:29:14.87
囲碁界の未来は暗い

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2
:2015/02/10(火) 12:29:31.59
初 手 天 元 !
3:2015/02/10(火) 12:29:43.63
将棋よりは簡単だった
4:2015/02/10(火) 12:29:58.40
初手天元でもふつーにゲームになるという事実
5:2015/02/10(火) 12:30:09.71
打ち方だけいっちょまえ!
8:2015/02/10(火) 12:30:47.75
囲んだ数が多い方が勝ち?
9:2015/02/10(火) 12:30:51.98
ヒカ碁見はじめてから
ルール覚えた
10:2015/02/10(火) 12:31:08.75
神の一手と叫んで適当なとこに石を置く
11:2015/02/10(火) 12:31:14.00
囲碁はどうなったら勝ちかさえも知らない
12:2015/02/10(火) 12:31:55.55
ルール自体は簡単だろう
13:2015/02/10(火) 12:32:03.40
囲碁のルール理解してるやつしか囲碁の漫画なんか読まないって状況の方が暗い
14:2015/02/10(火) 12:32:35.61
ちはやふるもカルタのルール知らないけど楽しめた
15:2015/02/10(火) 12:32:55.91
石取りゲームより陣取りゲームだよアレ
17:2015/02/10(火) 12:33:21.89
連載再開しろ
19:2015/02/10(火) 12:33:57.67
麻雀知らなくてもアカギの最初の方は面白いしな
20:2015/02/10(火) 12:34:10.56
麻雀知ってたけど咲は別に麻雀じゃなくてもいいと思った
21:2015/02/10(火) 12:34:33.87
小学生の頃ヒカルの碁読んで囲碁教室入った
未だに一番好きな漫画だ
27:2015/02/10(火) 12:37:08.22
右上隅小目は知ってる
29:2015/02/10(火) 12:37:32.74
今もわからんけど本棚にあるよ
30:2015/02/10(火) 12:38:15.06
終盤のぐちゃぐちゃになった盤面で地をどう数えるのかわからない
33:2015/02/10(火) 12:39:32.77
>>30
数えやすくするために石動かして四角く成形する
32:2015/02/10(火) 12:38:55.42
ヒカルの碁は演出の力を思い知るわ
44:2015/02/10(火) 12:44:42.35
地の数が多い方が勝ちって梅沢先生が言ってた!
45:2015/02/10(火) 12:44:49.13
盤の右上の角を囲むように「し」の形に石が並んでたら、たぶんその線の右上が内側と捉えられるんだろうけど
左下を内側と考えてはいけないとしたらそれはなんでなの?
50:2015/02/10(火) 12:46:11.17
>>45
考えていいよ
ただし相手が自分の地に打ってそこに相手の地が作られることもある
47:2015/02/10(火) 12:45:42.46
あの棋譜って実はちゃんとした棋譜で、碁を理解してると面白いんだぜ
52:2015/02/10(火) 12:47:16.08
>>47
コマによって碁盤をうつす角度が違うから矛盾しないように描くのが大変だったらしい
49:2015/02/10(火) 12:46:08.70
専門用語多すぎだし、ヨセの上手さで形勢がひっくり返るとかいうのは糞ルールじゃないかと思う

序盤と中盤の戦いはなんだったのかと
51:2015/02/10(火) 12:46:18.34
囲ってると思ってた地がより大きく囲われてたと知ったショック
54:2015/02/10(火) 12:47:57.76
黒で囲んだ場所を白で囲んだらどっちの物?先に囲んでるから黒?
56:2015/02/10(火) 12:49:24.13
>>54
黒が囲んでいる範囲は黒のもの
白が囲んでいる範囲は白のもの
58:2015/02/10(火) 12:51:17.84
辺で取った黒の陣地が白に囲まれても黒の陣地内に2眼が作れればその陣地は取られない
65:2015/02/10(火) 13:08:38.01
テニプリ読んでたらテニスのルール分からなくなった
69:2015/02/10(火) 13:23:55.60
ルール簡単だろ
ボードゲームの最高峰なのに碁打てないとかもったいねぇな
70:2015/02/10(火) 13:25:37.13
まじかよ囲碁やってみようかな
71:2015/02/10(火) 13:31:37.49
整地、計算、セキの扱いくらいはそれなりの水準で理解していないとゲームにならない
ネットでもどっちの地かの最終的な判定は人間ってのが多いし
72:2015/02/10(火) 13:34:43.74
ヒカ碁そのものは面白かったけど囲碁の取っ付きにくさは異常
何見てもよくわかんねぇわ
将棋はルールと流れと目的がわかりやすいから定石云々まで言わずともいい感じなんだけどな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423538954/

2015年02月16日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます