SAOとログ・ホライズンって同ジャンルのアニメなのに|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

SAOとログ・ホライズンって同ジャンルのアニメなのに

1:2015/02/16(月) 21:32:58.32
ログ・ホライズン
深夜アニメの大半がTOKYOMXで夜中にひっそり放送される中
NHK-E夕方5時半という恵まれた放送枠でしかも分割4クールというVIP待遇なのに
どうしてそれを活かせなかったの?
4:2015/02/16(月) 21:33:39.92
何も尖ったところがないから
6:2015/02/16(月) 21:33:45.85
キャラデ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9:2015/02/16(月) 21:34:42.82
ストーリーの面白味がねえよ
10:2015/02/16(月) 21:34:45.47
キャラだな
13:2015/02/16(月) 21:36:04.06
2期は酷いな
見せ場の話がことごとくショボい
ウィリアムの演説以外見所がない
20:2015/02/16(月) 21:37:09.59
>>13
2期の方が心理描写多くて好きなんだが
28:2015/02/16(月) 21:40:22.21
>>20
だな 1期は正直わんこの所ぐらいしか盛り上がらなかった
34:2015/02/16(月) 21:44:01.33
>>28
まあ1期の方がいいって言ってる人が多いってことはこういう心理描写って受け入れられないんだなって思った
俺はキャラが思い悩みながらも前向きに進んで行く様好きなんだが
今回のトウヤの話もアカツキの話も良かった
14:2015/02/16(月) 21:36:16.92
普通につまんなかったからだな
15:2015/02/16(月) 21:36:30.90
マジレスすると作画の差
アニメ化したのにあの作画な時点でもうね
SAO
19:2015/02/16(月) 21:37:09.09
中高生は俺tueeeeが好きだからね仕方ないね
22:2015/02/16(月) 21:38:27.88
>>19
十分さすおに要素あったとおもうが
26:2015/02/16(月) 21:39:36.52
TRPGを始めとする商品展開にNHKでアニメ化とか普通に成功だろ
コケるとか生徒会の一存2期みてから言ってくんない?

>>19
大概ログホラも俺つええじゃね?
29:2015/02/16(月) 21:41:18.95
>>26
TRPGってどういうこと
詳しく
30:2015/02/16(月) 21:42:22.16
>>29
いや普通にログホライゾンのTRPGが出たってだけだが
25:2015/02/16(月) 21:39:30.41
正直ログホラはアニメに不向きだと思う
27:2015/02/16(月) 21:39:54.60
内容が中学生たちには理解が追いつかない
32:2015/02/16(月) 21:42:58.82
俺は好きよ
キャラにそれぞれ魅力あっていい
36:2015/02/16(月) 21:45:34.07
アカツキカワイイのにっ
ログ・ホライズン アカツキ
37:2015/02/16(月) 21:45:33.46
つまんないから
普通にSAOの方が面白いわ
38:2015/02/16(月) 21:47:13.50
2期の現実世界の作画が受け付けない
心理描写はいいけどそのあとの戦闘が盛り上がらないから単調になる
39:2015/02/16(月) 21:48:01.29
2期の心理描写が押し付けがましい
41:2015/02/16(月) 21:49:14.02
二番煎じ
42:2015/02/16(月) 21:49:46.78
キャラデザじゃね
俺は主人公がゲームで人間関係をほざき始めたから切った
ゲームってwww
43:2015/02/16(月) 21:50:18.56
まおううもそうだが話を上手く作れなさそう
44:2015/02/16(月) 21:50:42.86
たしかに戦闘シーンはSAOの方が興奮するな
レイドでそんなことやったら作画班保たないだろうけど
45:2015/02/16(月) 21:52:57.08
ゲームをクリアしたら元の世界に戻れるって訳でも無いのに
ロールプレイを続け気味なのは何なんだろうか
うまく言えんがその辺に違和感がある
50:2015/02/16(月) 21:58:08.74
色合いがなんか守り気味なもんでフィギュア映えしないのもまずいな
主要キャラよりも個人的にはミチタカやマルベス卿あたりのがよっぽど立体で見てみたい
53:2015/02/16(月) 21:59:34.29
戦闘シーンは流石にSAOの方がすごいわな
ログホラ二期はレイドが基本だから戦闘ガチでやったら作画班が死ぬからね
54:2015/02/16(月) 22:04:42.27
>>53
でもSAOの戦闘は作画がいいだけでそれ以外色々残念なんだよな
とくに弱点ついただけで一瞬で倒せちゃうボスとか
57:2015/02/16(月) 22:15:40.62
>>56
それSAOの監督コンテにも同じ事言えたわ
ストーリーダイジェストすぎるOPでアホかと思った

>>54
2期のキリトVSザザとアスナVSユウキは、泥臭いバトルで良かったじゃん
58:2015/02/16(月) 22:20:28.21
>>57
全然
強いて言うなら2期の1クールOPのバトルは「お?これはもしかしたら」って感じだったけど結局最後まで盛り上がらず終わった
1期なんてもっと酷いし

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424089978/

2015年02月17日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます