【ドラゴンボール】ベジータが"ギャリック砲"と"かめはめ波"が似てるって言ってたけど|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ドラゴンボール】ベジータが"ギャリック砲"と"かめはめ波"が似てるって言ってたけど

ギャリック砲
1
:2015/02/07(土) 13:01:53.25
地球から遠く離れた所に住んでるベジータのギャリック砲と
亀仙人から教わったかめはめ波が似てたことに何か意味はあったの?
3:2015/02/07(土) 13:02:46.20
技名がついていた
4:2015/02/07(土) 13:02:56.64
手から気功を放出するのはありふれた手法なのにね
6:2015/02/07(土) 13:03:08.01
気とかの概念は同じ
→気を操ることで気配を消すことができる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7
:2015/02/07(土) 13:03:28.90
ライバル意識じゃないの?
初めてベジータを追い込んだ相手だし
8:2015/02/07(土) 13:03:32.53
かめはーめ波ァって外人ぽい発音なのかな
57:2015/02/07(土) 13:25:42.82
>>8
そりゃ元はハワイの大王様の名前だからな
79:2015/02/07(土) 13:52:36.14
>>8
ワロタ
10:2015/02/07(土) 13:04:01.45
莫大なエネルギーの拡散を抑え出来る限り収束させて高威力のビームを手から放ってるのが似てたから
11:2015/02/07(土) 13:04:27.46
宇宙標準の必殺技を独自に編み出した亀仙人スゲーって話
12:2015/02/07(土) 13:05:13.22
下級戦士がエリート王子さまと同じような技使ったからだろ
14:2015/02/07(土) 13:06:14.54
意外と両手から出す技は少ないよな
15:2015/02/07(土) 13:06:17.72
なめなめプ―の下級戦士が
地球なんて辺境の地に飛ばされたなのに

エリートと同じような技を使ったから驚いた
16:2015/02/07(土) 13:06:45.93
エリートと同じ技を使える亀仙人の戦闘力wwwwwwwww
19:2015/02/07(土) 13:07:50.38
>>16
地球人舐めてるけど
意外と戦闘能力高いぞ
24:2015/02/07(土) 13:09:15.16
ドラゴンボールの気功波って熱いの?冷たいの?
27:2015/02/07(土) 13:10:21.92
>>24
痛い
25:2015/02/07(土) 13:09:32.12
それより口からエネルギー波を
出せるサイヤ人はナッパだけなんだぞ
29:2015/02/07(土) 13:10:47.66
>>25
大ざるになったら出せなかったっけ?
50:2015/02/07(土) 13:18:01.02
>>25
ゴテンクス
26:2015/02/07(土) 13:09:45.89
ドラゴンボールの技で両手を合わせてビームを出すのはかめはめ波とギャリック砲だけ
これ豆な
28:2015/02/07(土) 13:10:45.99
>>26
ファイナルフラッシュ
38:2015/02/07(土) 13:12:52.52
>>26
魔閃光・・・(小声)
33:2015/02/07(土) 13:12:04.80
必殺技一回ずつしか使わないベジータに言われたくないよな
34:2015/02/07(土) 13:12:07.34
痛いなら気功波を手か放出してる人も痛いのかな?
41:2015/02/07(土) 13:14:32.70
>>34
自分の方には来ないように撃ってるから
痛くない
35:2015/02/07(土) 13:12:09.27
そういえば光線をぶつけ合って中間でいったりきたりする演出ってドラゴボから?
48:2015/02/07(土) 13:17:26.45
>>35
オーロラエクスキューションで凍気の押し合いとかやってた
重い打線が更にもっと前があったような気がする
52:2015/02/07(土) 13:20:22.18
>>48
急に野球の話はじまった
37:2015/02/07(土) 13:12:35.71
似てるなぁってそれだけの話
40:2015/02/07(土) 13:13:51.29
しかも溜める時のポーズはそんなに似てないっていう
59:2015/02/07(土) 13:28:42.86
一回ずつしか使わないのはギャリック砲以外
その場のノリとか即興で技名決めてるからな気がする
60:2015/02/07(土) 13:30:21.25
ギャリック砲って全身から出てるけど痛くないの?
63:2015/02/07(土) 13:33:02.83
>>60
結構痛い

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423281713/

2015年02月18日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます