【鋼の錬金術】スカーの兄が一番の天才説|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【鋼の錬金術】スカーの兄が一番の天才説

1:2015/02/10(火) 02:17:08.75
スカー 兄
・師もおらず満足な環境もなく行商が持ってくる本だけで錬金術をマスター
・タトゥーの錬成陣でニセの地殻運動エネルギーがベースの錬金術を克服
・弟の腕と自分の腕を交換するという高度な医療系錬金術
・イシュヴァールの内乱と本だけで国土錬成陣の存在に辿り着く
・国土錬成陣を知った天才エルリック兄弟や国内最高レベルの
 錬金術士ドクターマルコーですら思い付かない逆転の錬成陣を編み出す
・その錬成陣を暗号化して自分より長生きするだろうと予測し弟に託す
・しかも真理の扉を開いていない

ハガレンキャラ最高の天才だと思うんだけど
4:2015/02/10(火) 02:18:18.50
異論全くない
6:2015/02/10(火) 02:18:58.21
なんで弟はあんなに脳筋なんだ
8:2015/02/10(火) 02:21:54.10
贅沢いえばキンブリー相手にもう少し立ち回れたらよかった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10:2015/02/10(火) 02:24:52.74
>>8
原作読破したけどイマイチ記憶に無いんだが
先に弟がヤラれて腕交換して爆死じゃなかったっけ?
再構築の片腕だけじゃ錬成出来ないしね
14:2015/02/10(火) 02:28:31.28
>>10
まずキンブリーの初手で脇腹逝って流血。んでスカー見つけたけど手がないので、まず自分の破壊の手で、破壊の手の付け根切る。んで構成の手でスカーに引っ付ける。キンブリーの追撃があったらスカーも死んでるんで追撃は無かった
15:2015/02/10(火) 02:28:56.98
>>10
読み返したら遠方から先制一撃だった
これは仕方ない
9:2015/02/10(火) 02:23:31.46
しかも練丹術もマスター済み
12:2015/02/10(火) 02:27:05.54
親が最強クラスの錬金術士だとか
師匠がスゴイとかそういうバックボーンが無いのも魅力
完全に独力で独学だしな
16:2015/02/10(火) 02:30:54.10
国道錬成陣に気付くのが無理があるわ
先に軍の誰かが気付くだろ
18:2015/02/10(火) 02:36:55.58
誰か一人いないだけでお父様詰むんだよな
>>16
アメストリスの錬金術がおかしいことに気付くには練たん術知らなきゃ
19:2015/02/10(火) 02:39:11.52
>>16
つまり賢者の石の作り方発見してる訳だしな
凄すぎる
17:2015/02/10(火) 02:34:47.59
真理に近づけばどんな錬成も錬成陣なしのノーモーションで打てるんだよな
20:2015/02/10(火) 02:40:45.82
>>17
人体錬成して真理の扉開けなきゃいけないからな
その代わり通行料で体の一部を持っていかれる
お兄さんは煉丹術+タトゥーでそれを克服した
21:2015/02/10(火) 02:41:24.62
逆転の錬成陣は単に時間の違いだと思う
マルコーやエドが国土錬成陣に気付いてからじっくり研究出来る環境にいれば多分同じように編み出せる
23:2015/02/10(火) 02:45:05.09
>>21
マルコーには時間があったと思うけど……まあ逃亡者だしヘタレだしな
でもイシュヴァール殲滅戦の最中にアメストリスの錬金術の異変に気づいて
すぐに逆転の錬成陣完成させてるからそんなに時間無かったと思うぞ
24:2015/02/10(火) 02:46:45.51
>>21
錬金術で逆転の錬成陣作れたとしても
その前に錬金術封じされたら意味ないから
作るとしたらお兄さんかホーエンハイムしかいないと思う
22:2015/02/10(火) 02:43:39.30
一方弟は託された腕で国家錬金術師を殺しまわってた
48:2015/02/10(火) 03:09:20.28
>>22
イタチとサスケを彷彿とさせる
51:2015/02/10(火) 03:13:35.15
>>48
弟の二人は託された意味知らなかったから(震え声)
53:2015/02/10(火) 03:18:16.54
>>51
スカーは託された本のこと無視して復讐に没頭
サスケは意味を知っても暴走

二人とも最後に役に立ったけどダメ弟の烙印は消せないな
25:2015/02/10(火) 02:46:59.66
錬金術に対する柔軟な思考もポイント高いよね
26:2015/02/10(火) 02:47:44.20
ヒューズも錬金術知らないのにあの段階で気付くってすごいよな
27:2015/02/10(火) 02:49:25.44
>>26
ヒューズは賢者の石錬成陣の模様知ってるからな。地図に事件のあった時のを書き出したら気づいてしまったと
28:2015/02/10(火) 02:49:47.21
そう言えば書き忘れたけど錬金術自体が嫌われる宗教の地域で勉強してんだよな
そこもスゴイわ
29:2015/02/10(火) 02:49:50.88
錬金術を知ってて
賢者の石の作り方を知ってて
内乱を結ぶと円になる
これがわかってて国土錬成陣の危険に気付けないグランキンブリーは何なんだよ
30:2015/02/10(火) 02:52:54.65
>>29
グランって酔っ払って帰って来たところ殺された人?
鉄血のだっけ?
33:2015/02/10(火) 02:56:51.49
>>30
鉄血の錬金術はグランだけど
それは銀の錬金術コマンチじゃない?
35:2015/02/10(火) 02:58:49.80
>>33
酔っ払い状態で後ろから不意打ちはグラン
コマンチ爺さんはちゃんと戦闘描写あったし酔っ払いではなかったな
31:2015/02/10(火) 02:53:53.94
>>29
グラン准将はいい人キャラの描写があるから何も知らなかった可能性が
キンブリーは「国が滅びるならそれもあり」的なVIPPER的発想の狂人だし
32:2015/02/10(火) 02:54:10.69
グラン准将は研究所の名目上の責任者ってだけで関わってないからなあ。キンブリーは気づいたときてもほっといて混乱を楽しむだろうし
34:2015/02/10(火) 02:58:05.99
酔っ払って何の見せ場もなく殺されたのはグランだよ
コマンチは普通に負けた
36:2015/02/10(火) 03:01:42.08
>>34
アニメ見てないからグランが殺される描写を知らないわ
コマンチは水で何も錬成出来ないのに片足で橋の欄干に立つとか愚か過ぎ
38:2015/02/10(火) 03:02:27.71
>>36
漫画にもあとがきみたいなところで一応あったぞ
ギャグ調だったけど
37:2015/02/10(火) 03:01:46.90
アニメではグラン見せ場あったよ
39:2015/02/10(火) 03:02:43.64
兄弟とかイズミですら髪の色すら違う有様なのに
生前にかなり近い姿で生命維持までできるものを作り出した
番外編の盲目の錬金術も超優秀
41:2015/02/10(火) 03:04:20.48
>>39
それ見たい!映画版?
43:2015/02/10(火) 03:05:31.63
>>41
たしかOVAにもなってたと思う
44:2015/02/10(火) 03:05:46.50
>>41
一番最初のガイドブック
45:2015/02/10(火) 03:07:00.77
あれは誰も救われないのが悲しい
49:2015/02/10(火) 03:10:35.21
アニメは大総統だけでも見る価値はある

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423502228/

2015年02月19日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます