日本のアニメを代表する"ツンデレキャラ"10人|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

日本のアニメを代表する"ツンデレキャラ"10人

かわいい?それともイラッ?アニメの名ツンデレキャラ10選

日本のアニメを代表するツンデレキャラ10人


アニメ作品には、このようなツンデレの性格のキャラクターが数多く登場します。今回は、アニメの名ツンデレキャラクターたちを紹介します。

●惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
アニメのツンデレキャラクターといえば、やはりこの人は外せません。多くの人がツンデレキャラとして思い浮かべるでしょう。そこまで表立ってデレる場面はありませんでしたが、たまに出る褒め言葉にキュンとしたものです。

名字が式波になった新劇場版では、さらにツンデレ度がアップしています。

●涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
ここ10年の間に放送されたアニメの中では、このキャラクターのツンデレ度合いはトップクラスでしょう。好きな人にはつい厳しい言動を取ってしまう、そんな典型的なツンデレさんです。キョン君とのやりとりはもはや痴話げんかに近いですよね(笑)。

●シャナ(灼眼のシャナ)
こちらもツンデレの代表格としてアニメファンに広く知られているキャラクターです。照れくさくなると暴言を吐いたりしてごまかし、思っていることとやっていることが反対のあまのじゃく。アニメ版は声優の釘宮理恵さんのかわいらしい演技と声も相まって、よりツンデレ具合がアップしています。

続きはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク



この中ではアスカが一番ですかね。
ツンデレキャラはインパクトがあるので記憶に残りやすいと思います。
最近のアニメでも安定してツンデレキャラが出てきますね。


2015年02月22日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年02月22日 12:19
    • 各作品に1人はいるな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます