【ワンピース】ゾロが海楼石の刀を使えば能力者なんて雑魚だろ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンピース】ゾロが海楼石の刀を使えば能力者なんて雑魚だろ

ワンピース ゾロ

1
: :2015/02/21(土) 07:48:44.15
能力持ってるからって余裕ぶっこいてるヤツラもこれでめでたくお陀仏

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2
:2015/02/21(土) 07:49:38.20
脆そうな刀だな
5:2015/02/21(土) 07:50:37.69
>>2
確かダイヤモンド並みの堅さがあるとか設定があったような
9:2015/02/21(土) 07:51:49.31
>>5
ダイヤモンドは傷に強いだけで衝撃に対しては脆い
14:2015/02/21(土) 07:52:54.01
>>9
ダイヤモンドジョズ「せやな」
4:2015/02/21(土) 07:50:28.18
固いけど切れない
6:2015/02/21(土) 07:50:46.50
剣士って大体能力者じゃないから意味ないんじゃない?
ワンピあんまり分からないけど
11:2015/02/21(土) 07:52:06.94
>>6
能力者キラーなんだからむしろ非能力者のほうが持つ意味あるだろ
知らんけど
16:2015/02/21(土) 07:53:36.85
>>11
ゾロってあんまり能力者と戦ってるイメージない気が…
相手が能力者の時も、覇気とかあんまり必要としてない気もするし…
ごめん、やっぱりワンピわかんね
7:2015/02/21(土) 07:51:05.17
ゾロは覇気使えるだろ
8:2015/02/21(土) 07:51:08.35
今じゃ覇気を剣に纏えばいいだけだからな
10:2015/02/21(土) 07:52:02.89
そっか覇気便利だな
12:2015/02/21(土) 07:52:09.68
硬くても剣に使えるわけじゃないだろ
ダイヤモンドの剣が丈夫だと思うか
15:2015/02/21(土) 07:53:03.56
確かトンカチで割れるとかなんとか
17:2015/02/21(土) 07:53:41.59
切れ味が良くないんじゃね
18:2015/02/21(土) 07:53:55.96
覇気とかいらんかった ロギアは鰐みたいになにか弱点がある設定くらいでよかった
20:2015/02/21(土) 07:55:04.64
>>18
光とかどうすんだよ
33:2015/02/21(土) 08:03:50.77
>>20
鏡とかで弾き返せる的な
19:2015/02/21(土) 07:55:00.03
むしろウソップがカイロウ石の吹き矢みたいなもの飛ばしたほうがいいな
さされば相手は動けなくなるし
22:2015/02/21(土) 07:55:56.71
石だから鍛錬無理じゃね
芯材に海楼石で軟鉄で挟むとか結構好きな設定だけど
26:2015/02/21(土) 07:57:37.59
口に咥えてんのどうせ使ってないだしそれぐらいは海楼石Mixしてもいいかもな

まあ思い入れある一品だから変わらないだろうけど
36:2015/02/21(土) 08:08:49.54
海桜石に触れている間、能力が使えないんじゃないの?
刀で斬るんじゃく、ずっと触ってるの?
63:2015/02/21(土) 08:40:51.28
>>36
ゾロが斬撃喰らわせる一撃目にそいつでやるとかっこよさが増すよな!
38:2015/02/21(土) 08:13:16.34
海楼石>>>覇気だよな

覇気で攻撃されても技が当たるようになるだけで
相手の力まで抜けるようになるわけじゃない
40:2015/02/21(土) 08:15:24.53
極論覇気有るなら出来るだけ切れ味良い刀でぶった切った方が良いなこれ
41:2015/02/21(土) 08:15:39.91
そもそも攻撃の通らないロギア設定なしにすればよかった
なんか水に濡らしたのは簡単に思いついたみたいだけどな
42:2015/02/21(土) 08:18:06.89
三本のうち一本だけ貴重な海桜石を使った刀で、それを利用した頭脳バトルとかやったら面白そうと思うんだけど、そういうのをやってくれるのって今のジャンプじゃ冨樫くらいなんだよな
46:2015/02/21(土) 08:23:53.18
手錠や檻に使われてるくらいだから脆いってのはないと思うぞ海楼石
53:2015/02/21(土) 08:29:58.34
別に剣を変えるまでも無く
覇気さえありゃなんとかなる世界になったんだからいらなくね
54:2015/02/21(土) 08:32:31.32
>>53
ヤミヤミとか利点ひとつ消えたな
58:2015/02/21(土) 08:38:05.57
スモーカーの武器が海楼石だったような
61:2015/02/21(土) 08:40:39.72
>>58
先端に埋め込まれてただけだったけどな
66:2015/02/21(土) 08:51:35.24
にわか多いだろ

海楼石は覇気で破壊できるから ハンコックがやってたやんけ・・・・・・
67:2015/02/21(土) 08:59:29.20
>>66
スモーカーの十手なら先端にしか海楼石ついてないし
折れたところがボロボロなってたから
覇気で破壊じゃなくてメロメロの実の力を使ったっぽいよ
68:2015/02/21(土) 09:05:11.46
スモーカーは海楼石の宣伝の犠牲になったのだ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424472524/

2015年02月22日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます