【ドラゴンボール】なんで悟空は瞬間移動を教えなかったのか謎|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ドラゴンボール】なんで悟空は瞬間移動を教えなかったのか謎

瞬間移動かめはめ波


1
:2015/02/16(月) 01:53:07.62
ケチ
2:2015/02/16(月) 01:53:41.16
教える頭が無い
3:2015/02/16(月) 01:53:47.88
悟空が教えるには複雑すぎるんじゃね
4:2015/02/16(月) 01:53:48.77
瞬間移動を簡単に伝授できると思ってるのかウンカス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

5
:2015/02/16(月) 01:54:00.76
えっと、えっと
フュージョンは教えたのにな
確かになんでや
7:2015/02/16(月) 01:54:29.55
基本的に共有した描写あるのってフュージョンくらいじゃね
8:2015/02/16(月) 01:54:47.46
フュージョンも悟飯たちの修行もピッコロあってだからな
悟空1人じゃ無理なんだろ
10:2015/02/16(月) 01:56:02.68
オラでも丸一年かかった技だぞ
おめえらには無理だ
11:2015/02/16(月) 01:56:06.27
何星人だっけ
16:2015/02/16(月) 01:56:50.25
>>11
ヤードラット
ヤードラット
13:2015/02/16(月) 01:56:31.55
フュージョンの時みたく目的があれば教えたんじゃないの
便利だから~で教えたりするほど悟空は気が利かないぞ
14:2015/02/16(月) 01:56:37.76
そりゃおめえ自分でも仕組みがよくわかんないからだよ
15:2015/02/16(月) 01:56:48.23
ヤードラット星人から特殊な力で受け継いだ説
17:2015/02/16(月) 01:57:46.29
セルって見ただけで学習出来たんだよな…
18:2015/02/16(月) 01:58:53.42
悟空「なんでできっかも、ほんとはオラ、よく分かってねぇんだ!」
19:2015/02/16(月) 01:58:56.42
超サイヤ人もバカスカ増えたし瞬間移動まで覚えられちゃ他キャラとの差別化が図れないという悟空の判断
20:2015/02/16(月) 01:59:07.10
そもそも宇宙人と会話できるってなんなの
漫画だからしかたがないけどさ
22:2015/02/16(月) 02:01:10.09
瞬間移動って急に出てきたポッと出の設定だけど、結構活用してたりフュージョンの伏線にもなってたな
23:2015/02/16(月) 02:02:51.50
知ってる人の気を探れないと使えないってのはあるけど便利すぎたかね
24:2015/02/16(月) 02:03:47.17
一年掛けて習得した技だしなあ
ぶっちゃけ元気玉より難しいんじゃね
25:2015/02/16(月) 02:05:19.64
瞬間移動って別の次元を通過してるって解釈でいいの?
27:2015/02/16(月) 02:07:14.84
>>25
メタルクウラ編はそんな描写だったな
28:2015/02/16(月) 02:10:26.94
>>27
変な色の空間で戦ってたかんね
しかしメタルクウラこそどうやって覚えたのか
26:2015/02/16(月) 02:06:50.35
セルは見よう見真似で習得してたな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424019187/

2015年02月23日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます