ラノベ『俺ガイル』は学生の人間関係をしっかり描けている作品|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ラノベ『俺ガイル』は学生の人間関係をしっかり描けている作品

俺ガイル
1
: :2015/02/25(水) 20:18:58.32
って言うと怒る輩がいるの不思議

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2
:2015/02/25(水) 20:19:39.81
あんな学生いないからな
9:2015/02/25(水) 20:25:00.74
>>2
別にいるとは言ってない
ただキャラクターの感情や人間関係とかすごい共感できるんだよな
八幡とか戸部とか相模とか
14:2015/02/25(水) 20:26:24.47
>>9
気持ち悪いからそれ他で言うなよ
3:2015/02/25(水) 20:20:23.52
そりゃ他に幾らでもあるからな
11:2015/02/25(水) 20:25:53.06
>>3
例えば?
16:2015/02/25(水) 20:27:04.89
>>11
AURA
ストレンジボイス
パニッシュメント
ペイルライダー
19:2015/02/25(水) 20:31:06.22
>>16
知らんけどメジャーなもんではないじゃん

>>17
でも年相応の未熟さもちゃんと兼ね備えてるじゃん
そういう所が俺ガイルのキャラの魅力だは
22:2015/02/25(水) 20:32:41.34
>>19
メジャーじゃないから何?
学生のリアルな関係性書いた作品なんて結構有るんだよ
ていうかAURAはアニメ化もされてるが
7:2015/02/25(水) 20:23:34.57
人間関係なんかどれだけうまく書けてたところで別に面白くないから別に小説で読む必要ない
13:2015/02/25(水) 20:26:21.99
まあいいんじゃないか
中高生のファッションボッチが好きそうだなと思う作品
17:2015/02/25(水) 20:27:56.04
あんな高校生が現実に居たら大人過ぎて気持ち悪い
20:2015/02/25(水) 20:31:27.10
小道具として人間関係がうまくかけてるのならまあ分かるがそれがテーマな時点でぶつ切りアニメで充分だな
それ以外の魅力無いのかよ
23:2015/02/25(水) 20:33:03.27
>>20
一応ラブコメはしてる
21:2015/02/25(水) 20:32:25.87
人間関係というかクラスメンバーのカーストとか構造を描く点ではよく出来てると思った
斎藤環とかが言ってるような議論をアニメ化した感じ
25:2015/02/25(水) 20:34:52.42
>>21
そういうの告白とかでもうやってるから
28:2015/02/25(水) 20:37:26.48
>>25
河合隼雄のいう所の中空構造などからのマイルドヤンキーないし日本特有の同調圧力の議論とかのことだよ
わかってなさそうだけど
30:2015/02/25(水) 20:38:40.60
>>28
それもGTOであったな
33:2015/02/25(水) 20:40:22.88
>>30
他の例を認めないと言ってる訳じゃなくて、俺ガイルはその点の描写では特に優れてると言ってるだけな
34:2015/02/25(水) 20:41:12.89
>>33
特に優れてる(笑)
24:2015/02/25(水) 20:34:11.44
まあ読んでる人が楽しいならそれでええんでない
26:2015/02/25(水) 20:34:56.15
タイトルで損してるよなぁ
37:2015/02/25(水) 20:47:12.57
まあラノベみたいな消費文化に質求めるのも違うか
エンタメとしても三流っぽいけど
41:2015/02/25(水) 20:50:00.31
>>37
そんなの当たり前だろ
ライトノベルの意味分かってんの?
普通の文学作品と比べようとしてる時点で笑えるんだけど
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424863138/

2015年02月27日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます