お前らってどんなラノベ原作アニメなら許せるんだよ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

お前らってどんなラノベ原作アニメなら許せるんだよ

ラノベアニメ
1
: :2015/02/25(水) 21:21:09.05
たった一人のヒロインを命かけて守って鈍感じゃなく顔もよければOK?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4
:2015/02/25(水) 21:22:13.73
あいつらなにかと理由つけて叩くから考えるだけ無駄だよ
8:2015/02/25(水) 21:26:30.40
フルメタ
ハルヒ
吉永さんちのガーゴイル
化物語
人衰
18:2015/02/25(水) 21:32:29.55
>>8
ガーゴイル上げるのはわかってるな
あれはいい物だ


ラノベアニメってそもそも文字媒体を映像化するわけだからどうしても劣化するんだよな
逆に4コマ漫画原作はアニメにすると良くなる
26:2015/02/25(水) 21:39:03.11
>>18
「漫画からアニメ」と「ラノベからアニメ」は似ているようで全然違うんだろうね
読み物としてよくできてるラノベのアニメ化ほど苦戦するはず
9:2015/02/25(水) 21:27:07.79
まずラノベアニメ以外も叩かれてますし……
売れなければ叩かれないよきっと
12:2015/02/25(水) 21:28:56.36
信者がキモくなければ何でもいいよ
13:2015/02/25(水) 21:29:28.04
好感の持てる主人公
21:2015/02/25(水) 21:33:39.91
無理だろ
ラノベじゃない作品もラノベみたいなもんだろって叩くやついるし
27:2015/02/25(水) 21:39:34.09
人退みたいに面白いやつないの
29:2015/02/25(水) 21:40:15.73
>>27
野崎まど劇場
34:2015/02/25(水) 21:43:03.36
>>29
じゃあそれアニメ化はよ
38:2015/02/25(水) 21:44:03.62
>>34
俺に言うなよ
33:2015/02/25(水) 21:42:50.01
1巻分で1クールできるくらいの
42:2015/02/25(水) 21:45:27.80
氷菓がラノベカテゴリみたいにされるのがつらい
ロードスがラノベの元祖って事にした角川許さねえ
53:2015/02/25(水) 21:49:22.71
>>42
いや昔からあそこはラノベだろ
55:2015/02/25(水) 21:50:20.51
>>42
氷菓は2巻の愚者のエンドロールまでラノベレーベルで出てたぞ
69:2015/02/25(水) 22:00:25.49
>>55
スニーカー・ミステリはスニーカー本体とは毛色違うと思うんだがなあ
ラノベ方向に寄せなかったから潰れたわけだし
54:2015/02/25(水) 21:50:10.30
タイトルを文章にするのはやめてほしい
59:2015/02/25(水) 21:53:00.75
ヒロインが主人公にとって都合良すぎてロボットにしか見えない
もっと人間味のあるヒロインがいい
63:2015/02/25(水) 21:54:13.32
人退はよかった
あと神様のいない日曜日も人気無かったけど割りに好きだった
もっとまともに冒険したり
青春するにしてもただ大量の女の子出せばOKじゃなくて
ちゃんと青春して欲しい
66:2015/02/25(水) 21:55:33.18
>>63
神様のいない日曜日は一巻だけなら良かった
78:2015/02/25(水) 22:10:31.87
というか完結していてそこそこ評価の高い作品どんどんアニメ化すればいいのになんで未完の作品を中途半端なところまでしかアニメ化しないのか
最終回に新キャラたくさん出して2期3期は何年も音沙汰なしな作品なんてザラじゃないか
83:2015/02/25(水) 22:15:45.88
>>78
ラノベだけじゃなく漫画でも完結前にアニメ化するけど
同時展開した方が双方コンテンツとして盛り上がるからな
84:2015/02/25(水) 22:17:53.57
ただ漫画は最近過去の作品のアニメ化も出てきたからな
ラノベもそうなれば嬉しいが多分ないだろうな
86:2015/02/25(水) 22:20:41.41
>>84
殺×愛とかアニメ化して欲しいわ
前半と後半の落差が肝だから2クールじゃないと微妙だが
91:2015/02/25(水) 22:25:26.30
ラノベじゃなくてソシャゲをどんどんアニメにすればいいよ
キャラできてるし世界観はできてるし明確なストーリーない場合も多いし
ストーリー改変されてもあんまり文句出ないし
儲かるし
92:2015/02/25(水) 22:27:40.21
>>91
漫画やラノベのアニメは基本的に原作側はスポンサーになってるわけだが
ソシャゲ側にアニメ化するだけの金出せるのってほとんどないんじゃね
95:2015/02/25(水) 22:29:21.36
>>91
GF(仮)「おう」
艦これ「せやな」
100:2015/02/25(水) 22:31:54.76
ストーリー作りが有る程度自由なソシャゲですらしっかりストーリー作れないとなるとそれはもうアニメスタッフの力量不足だろうな……
104:2015/02/25(水) 22:35:03.30
>>100
絵を描ける奴はいてもストーリーをまとめる奴はいないって感じなんだろうな
漫画業界もそうなってるけど
107:2015/02/25(水) 22:45:10.33
>>104
そんな状態でラノベのストーリー数巻分を1クールにダイジェストしろって言われるから迷走するばっかりなんだろうな

>>105
オリジナル作れるならそれが一番いいよね
スポンサー確保が大変そうだけど
メディアミックス企画としてやるのがスポンサーも確保できて一番良さそう
ラブライブはそうなんだっけ
105:2015/02/25(水) 22:35:08.75
>>100
そもそもしっかりストーリー作れるのなら
オリジナルアニメ作るだろ
108:2015/02/25(水) 22:52:39.94
ライトノベルなんか読んでないで普通の本読めよといつまでライトなんだお前はもうハードだろ?
とか言っとけばいいあいつらラノベやめて普通の読むからラノベなんて可愛い絵ついてるSSみたいなものだし
109:2015/02/25(水) 22:55:46.41
>>108
普通の本と可愛い絵のついたSSなら後者読む方が良いってやつがラノベ読んでるんだからそのファッション煽る言い方は逆に読まなくなると思うわ
112:2015/02/25(水) 22:57:23.81
>>108
なんかハードでフフッてなった
110:2015/02/25(水) 22:56:31.63
ハリウッド映画みたいにドンドンバンバンなのってない?
116:2015/02/25(水) 23:01:04.30
ファッションでラノベ読むやつなんていないだろ

普通の本にもこんな可愛い女の子出るんだぜみたいな紹介の仕方しないとな
ギャグ方面でもいいけど
119:2015/02/25(水) 23:07:35.17
>>116
そういう読み方でしか読んでない時点で
120:2015/02/25(水) 23:12:22.78
>>119
ファッションの意味わかってる?
そういう読み方するやつは読みたいから読んでるんだよ
121:2015/02/25(水) 23:15:54.04
>>120
そういうファッションを指摘されたらその程度ってことよ
122:2015/02/25(水) 23:16:56.40
>>121
わかってないね
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424866869/

2015年02月27日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます