ハンターハンターの蟻編はパワーインフレしすぎたよな|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ハンターハンターの蟻編はパワーインフレしすぎたよな

ハンターハンター ピトー
1
: :2015/02/23(月) 23:40:04.23
今まで作中最強レベル扱いだった会長が簡単に殺されてなんか萎えた…
ああいうことやるなら蟻編を最終部にしてほしかったわ
実際ちょっといじれば最終部にしても問題ない構成にできたと思うし

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3
:2015/02/23(月) 23:41:37.41
蟻で終わらせようとしたら編集者が終わらせてくれなかった
4:2015/02/23(月) 23:42:21.17
何より問題なのは蟻討伐の難易度をBだかなんだかとしてしまったこと
6:2015/02/23(月) 23:42:42.93
会長より一番の問題はヒソカや蜘蛛があまりにももう意味の無いものになってしまった
11:2015/02/23(月) 23:45:14.24
>>6
インフレさせるとそうなっちゃうから嫌
旅団とかまだ全然決着ついてないのにさあ
7:2015/02/23(月) 23:44:03.94
もう人間次元のしょぼいバトル見てもな
8:2015/02/23(月) 23:44:07.00
ジンがメインでやるなら話のスケールでかくても別にいいんじゃないの感
9:2015/02/23(月) 23:44:39.85
富樫『一応旅団は蟻編でも出しておいた方がいいよな』
12:2015/02/23(月) 23:45:50.72
核兵器の一発でアリを無力化できるんだからBでいいだろ
Aとか核戦争レベルなんだろ多分
Sとかがあるとすれば外の世界に攻め込まれた場合だろうな
14:2015/02/23(月) 23:47:09.95
>>12
つーか一番蟻編で酷かったのは核兵器の説明の方が多くて会長死んだばかりなのに可愛そうだった
13:2015/02/23(月) 23:45:53.24
一番インフレ酷いのキルアやろ
何あれ
15:2015/02/23(月) 23:47:43.59
蟻編自体は結構好きなんだよ
でも、蟻編の後も物語が続いちゃうことで色々とパワーバランスが崩れちゃったのが嫌なんだよ
その後もアルカとか何でもアリすぎるキャラ出ちゃったしさあ…
16:2015/02/23(月) 23:50:10.80
一番アカンのはヒソカやろなぁ
17:2015/02/23(月) 23:51:04.85
アルカはもう富樫なりの編集に対する嫌みだろ・・・そのくらい存在がおかしい・・・
パワーインフレは能力バトルでどうにでもなるから作品的にはどうでもいい部分なんだろ
20:2015/02/23(月) 23:56:33.77
>>17
王とかゴンさんって最早、属性ジャンケンとかそういうのが通じるレベルじゃないぐらいのパワーっぽいから、その辺りももうどうしようもないとしか思えない
王なんか最強の円まで持ってるから小細工とか不可能じゃん
18:2015/02/23(月) 23:51:43.29
ナックルシュート程度でもそこそこ強かったしダブルやトリプルは護衛軍クラスなんだろうなぁ
→ヒソカにボロカスに負ける
19:2015/02/23(月) 23:56:34.56
蟻編に文句は無いけどナニカと暗黒大陸は酷い
21:2015/02/23(月) 23:57:32.87
ドッヂボールのおっさんとか普通に旅団メンバークラスだよな
無名でもあのレベルのやうは世界にごろごろいるんだろ
変な話旅団のメンバーだって育て上げた能力者集団組織とかじゃなくて補欠が出る度にたまたまみつけた強者を仲間に加えてるだけだし
旅団クラスなんてゴロゴロいるんだろうよ
22:2015/02/24(火) 00:00:05.89
世界で認知されてる危険度はA級だかS級だろ旅団
24:2015/02/24(火) 00:02:56.12
団長は能力コピーできるしまだいける…?
25:2015/02/24(火) 00:03:06.28
蟻編とアルカはむしろ読者に神の領域を見せることでパワーインフレの意味を奪ったというかなんというか
そっからのジン登場でどう物語を進行していくのかクッソ楽しみだっただけに富樫氏ね
27:2015/02/24(火) 00:07:21.88
>>25
蟻編のネテロと王の戦いが頂点っていうことなら個人的に許せるし、
だから選挙編が始まった時なんかは結構ワクワクしながら読んでたんだけど……暗黒大陸とか出ちゃったじゃん?
29:2015/02/24(火) 00:11:14.93
>>27
暗黒大陸vs人間みたいな構図になったら流石にドラゴンボールでやれって感じだけど
大陸に一部の精鋭ハンターが乗り込んでお宝かっさらって逃げるってなら結構ワクワクする
ジンがどう動くのかも楽しみだったのに…富樫仕事しろ
26:2015/02/24(火) 00:07:08.90
正直クロロも過大評価だと思うわ
あの能力コピー驚異に感じるけど所詮あの厳しい条件をクリアできるような相手の念能力だろ?ほぼ格下相手の能力しか持ってないだろ
ゼノシルバクラスの相手には無理だったし(タイマンじゃわからんこと言ってたが)
それに本出して片手塞がるのは戦闘じゃかなりの痛手だろうし
ピトー相手じゃ一瞬で本持った片手ちぎられそう
39:2015/02/24(火) 00:37:07.78
>>26
喋れない相手なら意味ないよなあれ
31:2015/02/24(火) 00:18:58.51
休載で生殺しにされるのがイヤ的な意味でも蟻編で終わらせてほしかった感があるな
32:2015/02/24(火) 00:21:31.87
ネテロの超巨大チョップは王ですらかわせない、だが蟻の丈夫さで持ちこたえて逆転勝ちした

さてゴンのパンチすら食らっちゃうヒソカさん しょぼいハンターに腕さえちぎられ バレーボールで指がボキボキ折れちゃうくらい
防御力の無さで あのかわせないチョップをくらったら 即死亡だろ
ヒソカは今後どう活躍できるというのか
35:2015/02/24(火) 00:27:27.35
>>32
ヒソカは今までのバトル全部遊びでやってただけだから。本気出せばダメージとか喰らわないから(震え声)
33:2015/02/24(火) 00:25:26.12
ハンターハンターのストーリーや設定に特に不満はないわ
ヒソカをヒソカスとか読んでる馬鹿とか連載スピードなんかには不満があるけど
34:2015/02/24(火) 00:27:22.26
>>33
ヒソカはせめて一人くらい蟻を瞬殺するレベルを見せるべきだったが
その前に同じくらい怖いとされる旅団が師団長レベルに大苦戦だからな
36:2015/02/24(火) 00:33:02.97
会長の渾身の一撃にほとんどダメージ受けないっうのは確かに萎えた。それなりにダメージあったけど回復とかならまだ…
37:2015/02/24(火) 00:33:15.88
王がそれだけ強かったってだけで別にインフレなんかしてないだろ
ネテロVS王は完璧だった
問題は暗黒大陸
38:2015/02/24(火) 00:36:18.31
>>37
王がそれだけ強かったっていうのはインフレじゃねえの…?
しかも会長が善戦したってわけでもなく(まともな戦いとしては)ちっとも歯が立たなかったわけだし
43:2015/02/24(火) 00:54:30.74
暗黒大陸のせいでインフレが止まらなくなったからな
あのまま人間同士の戦いにシフトすればよかった
王並に強い敵を出さずに
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424702404/

2015年03月01日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年03月01日 19:30
    • 念が出てきた時点でインフレだろ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます