【ワンピース】シャンクスが四皇なのはあまりにも無理がある|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンピース】シャンクスが四皇なのはあまりにも無理がある

ワンピース 覇気
1
:2015/02/28(土) 02:48:20.00
七武海やら四皇といった派手なネームバリューは持たないけど
知る人ぞ知る名海賊(名海賊ってのもなんか変だが)ぐらいの地位であって欲しかった
2:2015/02/28(土) 02:49:10.23
ベスト4がただのサメに腕を食われる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4:2015/02/28(土) 02:49:54.28
>>2
どう見てもただのサメではないが後半は同意
32:2015/02/28(土) 03:03:25.27
>>2
近海の主は寄る年波に勝てなかっただけで十年前の強さだと作中最強候補だから(震え声)
5:2015/02/28(土) 02:50:44.15
四皇に喧嘩を売る山賊
7:2015/02/28(土) 02:50:58.95
覇気で蹴散らせれただろっていう
10:2015/02/28(土) 02:52:37.38
鮫のシーンはルフィを助けるためにそれしかなかったと思わなきゃエースはさすがに庇えない気もするが
12:2015/02/28(土) 02:53:45.90
海賊王のクルーってだけでネームバリューあるしな
13:2015/02/28(土) 02:54:04.79
箔がないじゃん
四皇と海軍大将の戦い止めに来るのが三大勢力のどこでもないって
18:2015/02/28(土) 02:55:57.82
>>13
そもそもあのシーン自体必要なくね?
くんのおせーわって思った
16:2015/02/28(土) 02:55:41.43
腹減って死にそうになってる鮫を見殺しにできなかったんだよ


優しいやつじゃん
17:2015/02/28(土) 02:55:50.50
サメは別におかしくないと思うが
不意打ちで包丁刺されたら弱いってことになるのか?
20:2015/02/28(土) 02:57:42.14
>>17
覇気あるのに不意打ち食らうってどうなのよ
37:2015/02/28(土) 03:05:58.90
>>20,22
不意打ちはただの例
つまり、たかが包丁、たかが鮫でも状況次第だろってこと
本来は到底救出不可能なタイミングだったのに
シャンクスは腕一本犠牲にしつつも助けた、って解釈もできる
22:2015/02/28(土) 02:58:22.74
>>17
白ひげは寝てる時ですらエースを返り討ちにするレベルだったし、イーストブルーのサメに食われるのは雑魚すぎ
23:2015/02/28(土) 02:59:39.84
当時のシャンクスはまだ覇気を完全に使いこなせてなかったんじゃねーの?
ルフィ助けたい一心であのとき覚醒したんじゃね
24:2015/02/28(土) 03:00:07.66
>>23
これでいいよ
25:2015/02/28(土) 03:00:40.86
これは同意
なにかの呼称で括れる存在じゃないっていうロマンな
35:2015/02/28(土) 03:05:17.03
>>25
そうそうそんな感じ

ちなみに近海の主の件に関しては白ひげとの「腕どうしたの?」「未来の為に食われた」でわりと納得してる
26:2015/02/28(土) 03:01:07.63
もともと腕食われる予定なかったけど担当に1話のネーム見せたらパンチが足りないって言われたから
腕食われるシーン追加したってなんかのインタビューで言ってた
27:2015/02/28(土) 03:01:38.69
担当最悪だな
29:2015/02/28(土) 03:01:48.38
当時からミホークとライバル関係で腕落として新世界に帰ってきたことが大きな騒ぎになった設定だけどな
36:2015/02/28(土) 03:05:19.24
>>29
解釈によるだろ
当時から「大物海賊」でも超新星レベルの大物だったかもしれんし
31:2015/02/28(土) 03:02:41.21
あの近海の主は作中最強レベルだった
ルヒーがぶん殴ったのは同族別個体かジュニア
38:2015/02/28(土) 03:06:02.87
グランドラインの海獣ならいざ知らず
イーストブルーの小魚ちゃん相手に腕をあげるというシャンクスの「優しさ」を巧みに表現してるだけだよドン!
39:2015/02/28(土) 03:08:17.06
カイドウはなんか人間じゃないっぽいし
実はカイドウが近海の主なんだろ
41:2015/02/28(土) 03:10:35.73
>>39
近海の主、モリヤと戦争したりドフラと商売したり八面六臂の活躍だな
47:2015/02/28(土) 03:13:33.23
>>41
なにその俺の同級生みたいな敵
43:2015/02/28(土) 03:11:23.99
溺れてるの助けようとする普段以上に力が入りそうな場面でも漏れ出ない覇気ってすごい
45:2015/02/28(土) 03:11:43.54
サークル・K・シャンクス
46:2015/02/28(土) 03:12:09.99
>>45
違和感無い
51:2015/02/28(土) 03:19:17.34
おまえらサメでいくんだな?
どう見てもウツボだがサメという解釈でいいんだな?
おまえらサメというならそれでもまあいんだがな

56:2015/02/28(土) 03:27:24.60
シャンクスは悪魔の実を食べた何か これ豆な

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425059300/

2015年03月01日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます