なぜ『めだかボックス』は失敗したのか|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

なぜ『めだかボックス』は失敗したのか

めだかボックス
1
:2015/02/28(土) 16:17:20.28
西尾作品でも最高傑作だと思うんだが特に球磨川や安心院さんみたいな
かっこいいキャラもいたのにどうして地味な扱いなのか
4:2015/02/28(土) 16:17:47.89
大好きだけど、よく分からないからじゃないかな

スポンサーリンク

スポンサーリンク

5
:2015/02/28(土) 16:17:56.23
西尾がジャンプで通用すると思ったのがそもそもの間違い
6:2015/02/28(土) 16:17:57.20
キャラデザ
11:2015/02/28(土) 16:19:08.40
>>6
これ
8:2015/02/28(土) 16:18:29.13
終わりどころを間違えた
9:2015/02/28(土) 16:18:34.71
逆に言うと球磨川だけで持ってた漫画だから球磨川いなかったら正真正銘カスアニメ
14:2015/02/28(土) 16:19:42.29
あんなんで4年も続けば十分大成功
17:2015/02/28(土) 16:20:16.85
テンプレみたいな引き伸ばしだったからだろ
18:2015/02/28(土) 16:21:54.99
結局廃神モードがなんなのかよくわかってない
19:2015/02/28(土) 16:21:55.73
絵柄が90年代
乳の形がおかしい
キモオタ向けだから少年誌で受けなかった

はいロンパ
22:2015/02/28(土) 16:23:21.36
絵がなんか受け付けない
25:2015/02/28(土) 16:24:21.33
西尾作品の中で一番好きだが?w
26:2015/02/28(土) 16:24:29.23
でも最近のジャンプって西尾以下のゴミが多すぎだろ
普通にめだかのほうがマシに思えるレベルまでに衰退した
28:2015/02/28(土) 16:33:16.46
めだかボックスは最初が微妙だった印象
29:2015/02/28(土) 16:35:48.54
変に凝った言葉遊びとかしてないで能力バトル方面に進んでたら頼れる中堅として長続きしたと思う
30:2015/02/28(土) 16:36:14.94
失敗してなくね?円満終了してんだろ
31:2015/02/28(土) 16:37:16.54
どうでもいい無駄なキャラが多すぎる
32:2015/02/28(土) 16:38:37.00
後半の失速感がなぁ
まあこの作品に限った話じゃないけど
どうにも球磨川編のインパクトが強過ぎる
33:2015/02/28(土) 16:41:26.95
ラスト数話がめっちゃ好き
34:2015/02/28(土) 16:43:04.75
作品としては中の下のくせに、無意味に言葉遊び拗らせた結果
作品自体も信者も、最強議論スレの癌と化したっていう印象しかない
35:2015/02/28(土) 17:06:12.27
西尾は読切漫画だと映えるけど連載はゴミしか作れない
めだかは原作プロテクトかかってたせいでズルズルと長引いたし
38:2015/02/28(土) 17:10:27.68
>>35
少し前にSQでやってた読み切り2本は酷いものだったが
36:2015/02/28(土) 17:08:25.04
球磨川編終わってから方向性間違えた感じ
そもそもめだかちゃんと善吉って主人公としての魅力皆無だしな・・・
いくら敵側が良くても主人公側があれじゃな
37:2015/02/28(土) 17:09:27.04
裸エプロン先輩のくだり辺りで終わっとけばよかった
40:2015/02/28(土) 17:11:05.68
ただでさえ詰まらないところへガイナックスによるアニメ化という追い打ち
そりゃ爆死するわ
41:2015/02/28(土) 17:11:22.47
ジャンプで読んでた時は面白かったのに単行本で読むとひでーのなんの
42:2015/02/28(土) 17:12:23.27
部活助っ人漫画として楽しんでたのに例にもれずバトル化して糞
45:2015/02/28(土) 17:15:27.29
>>42
むしろバトル化して少しマシになった感じ
それ以前は輪をかけて目も当てられなかった

ツンデレという単語を誤用してたし
43:2015/02/28(土) 17:12:25.68
よそから引っ張ってきた原作者じゃなかったら二十週くらいで打ち切られる程度のレベルだから
44:2015/02/28(土) 17:14:52.67
メタネタを話の中心に置いてきたのがな流石にあそこまで行くと寒い
球磨川は普通のバトル漫画に独特の感性って感じでバランスとれてたけど
46:2015/02/28(土) 17:17:39.00
中盤以降は毎週楽しみにしてた
毎週必ず盛り上げどころつくるよね
47:2015/02/28(土) 17:18:19.59
正直ゴチャゴチャし過ぎて面白いのか面白くないのかすら解らない
48:2015/02/28(土) 17:20:04.33
作者が深いこと考えないで毎週面白ければそれでいいやって感じで描いてたと思う
53:2015/02/28(土) 17:24:39.98
安心院さんのインフレ度
54:2015/02/28(土) 17:24:41.74
最初からバトル漫画だったらもう少しマシだった
57:2015/02/28(土) 17:25:51.76
天下のジャンプでやったから通用しなかっただけ
深夜アニメの中なら面白いほうじゃね

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425107840/

2015年03月01日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます