【ワンピース】3大がっかり設定『覇気』『骨とロボの加入』|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンピース】3大がっかり設定『覇気』『骨とロボの加入』

覇気
1
:2015/03/02(月) 11:04:00.51
悪魔の実のバーゲンセール
2:2015/03/02(月) 11:05:02.23
フランキーはいいだろ、二部からのデザインは糞だが

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6
:2015/03/02(月) 11:05:47.06
海賊が悪魔の実←分かる
海軍が悪魔の実←え?
7:2015/03/02(月) 11:06:15.37
ロボ加入はもう許したよ
骨は許してない、早く消えてほしい
ブルック
33:2015/03/02(月) 11:14:09.82
覇王色の覇気持ってるキャラ多すぎw
36:2015/03/02(月) 11:15:18.61
>>33
そのうち覇王色の上位の覇気とか出てくるんだろうね
37:2015/03/02(月) 11:15:44.56
メインでもない敵の回想
39:2015/03/02(月) 11:17:14.72
>>37
赤ん坊の格好してる奴の回想とかマジいらんかったよな
一般市民大虐殺を嬉々としてやるドフラ側に何の疑問も持たずついてる時点で
あんな情に厚い設定つけられてもだから何?でしかない
56:2015/03/02(月) 11:23:01.69
>>39
いやドフラが部下からの信望を集めるのは別段ありえないことでもないでしょ
38:2015/03/02(月) 11:17:11.42
もうすぐローの回想くるよな
あれだけで1ヶ月は使いそうだ
163:2015/03/02(月) 12:40:38.18
>>38
もうやったよ
172:2015/03/02(月) 12:59:30.53
>>163
まじか
アニメかかさず見てたつもりだったが、コラソンとこもう終わってたんか
44:2015/03/02(月) 11:18:58.40
マグマが炎の上位互換がだめ
ルフィ守るために実体化せざるを得なかった&赤犬の覇気でエースのロギア無効化でよかったろ
49:2015/03/02(月) 11:20:28.40
>>44
同意
59:2015/03/02(月) 11:27:40.84
魚人島編に入る前くらいに尾田は体調崩して暫く休載してたじゃん
実はあの頃に初代尾田は死んで
今は2代目尾田が描いているんじゃないかとわりと本気で思ってる

と思えるくらい魚人島編から勢いが落ちすぎ
68:2015/03/02(月) 11:33:34.72
>>59
魚人島編はしかたない。

・既に倒した実績のある魚人が相手
・ボロ負けした一味の復帰戦
・一味の新技お披露目
こんな要素が確定的だったから盛り上がるはずもない
69:2015/03/02(月) 11:33:39.63
>>59
ハワイ行ってたんじゃなかったっけ
60:2015/03/02(月) 11:28:40.01
弱い仲間の強化

これで無駄な戦闘シーンが増えた
65:2015/03/02(月) 11:30:55.38
>>60
ウソップは鍛えたけどヘタレのままだからいいんじゃね?
80:2015/03/02(月) 11:38:34.91

このシーンのウソップは不快なレベルでクズ
92:2015/03/02(月) 11:44:33.99
>>80
ウソップらしくていいと思うけどなw
サンジ長い間見てないけどどうなった
84:2015/03/02(月) 11:41:21.19
炎を焼き尽くすマグマはいいだろ
少なくとも言いたいことは分かる

ギアセカンドについてもいい、というよりむしろアレはゴムっていう条件
生かした良い能力の使い方だと思うわ
多分ジョジョで同じことやってたらお前ら誉めてたと思うぞ
87:2015/03/02(月) 11:42:43.83
>>84
ギアセカンドを否定してる奴は誰もいないだろ
ギアサードは少しいるけど
94:2015/03/02(月) 11:45:19.81
>>87
ギアサードは意味分からん
ゴムじゃねえだろあれ
つーか身体に穴あくんかい
90:2015/03/02(月) 11:44:04.36
スリラーパークは何から何まで間違い
ワンピース スリラーバーク
107:2015/03/02(月) 11:51:23.06
>>90
ナミ入浴中襲撃とペローナちゃんとくま登場の絶望感はよかったぞ



そんだけです
95:2015/03/02(月) 11:46:02.28
ウソップの植物はどっからわいてくるの
96:2015/03/02(月) 11:46:26.55
>>95
種を大量に持ってる
102:2015/03/02(月) 11:48:59.39
片目失明して帰ってきた剣士wwwwwwwwww
ワンピース ゾロ
105:2015/03/02(月) 11:50:04.72
>>102
四月一日に視力半分あげちゃったからな
113:2015/03/02(月) 11:53:32.20
>>105
それ百目鬼
104:2015/03/02(月) 11:49:47.54
覇気の武装色とかは色変えるのはわざとらしくて失敗だったな
覇気での攻撃の時だけ衝撃波出すとかもっとさり気ない演出なら良かったのに
109:2015/03/02(月) 11:51:38.81
>>104
それは分かりやすくするための配慮だろ
苦肉の策
129:2015/03/02(月) 12:00:30.11
>>109
そういうバラエティのテロップの様な配慮いらんわ
151:2015/03/02(月) 12:28:59.76
>>129
いやあれないと周りのリアクションで説明しないといけなくなるぞ
衝撃波とか今より見辛くなる気しかしないし
160:2015/03/02(月) 12:38:07.06
>>151
ゾロとか色変わらなくても自然じゃん
というかルフィも明らかに武装色使ってても色変わらない時あるだろ
別にいいじゃんパシフィスタぶっ倒した時みたいな表現で
108:2015/03/02(月) 11:51:25.32
読者の8割ぐらいが骨とロボの名前言えないと思う
フランキー
143:2015/03/02(月) 12:12:07.67
>>108
そんなもん知ってるに決まっているだろ

あれだろほら…骨とロボ
110:2015/03/02(月) 11:51:42.75
昔はアラバスタ編までと言われ
それが空島まで伸び
いつしかウォーターセブン編までというのが定説となり
スリラーバークを評価する層がでてきてからは一気に戦争編まで許されるようになった

だが魚人島、てめーはダメだ
124:2015/03/02(月) 11:57:15.32
>>110
今でもアラバスタまで派が一番多くないか?空島まで派もそれなりにいるけど

俺は確かに(デービーバックファイトとかいう糞に目を瞑って)ウォーターセブンまで
派だがウォーターセブンまで派は全然見ない少数派だぞ
スリラーバークは今でも糞扱いだし
戦争編は面白いとは言われてるけど戦争編まで派なんて見たことない
アラバスタまで~空島まで~って声大にして言ってるヤツらは戦争編読んでないだろうし
118:2015/03/02(月) 11:54:44.50
能力者には非能力じゃまず勝てないくらいの設定にして数人素で強いやつをだせばよかった
138:2015/03/02(月) 12:07:58.22
>>118
俺は逆の方がいいと思うけどな
素で強い奴が最強で能力はあくまで補助的な感じで
122:2015/03/02(月) 11:56:20.83
クロコダイル編で幹部の全員が能力者って分かった時はワクワクしたな
127:2015/03/02(月) 11:59:51.88
>>122
あの時はワクワクしたのにミンゴの幹部が全員能力者って分かるとワクワクどころか辟易する不思議
154:2015/03/02(月) 12:30:24.22
尾田は確実に骨の使い方分からなくなってるよな
仲間になった頃はおちゃらけてるけど頼りになるような感じだったのにいつの間にかウソップチョッパーポジになってるし
158:2015/03/02(月) 12:36:51.99
>>154
後から魂だけで移動できるって設定でもっと活躍してほしいんだけどな
ナミもチョッパーも最近は見かけんしキャラ大杉
アラバスタのウソップチョッパー見たいにタッグ組んで倒すとかやらないよね
155:2015/03/02(月) 12:32:06.22
海楼石の牢屋もルフィなら出ようと思えば出られるんじゃ?と思ったわ
力か抜けるだけでゴム質はそのままだったろ
スモーカーも細い煙になれば隙間から出られたはず
156:2015/03/02(月) 12:35:48.22
>>155
スモーカーは脱出だけならできる的なこと言ってなかったっけ?
手元にないから確認とかできないけど
159:2015/03/02(月) 12:37:39.54
>>156
いってたっけ?
なんで逃げなかったんだろうな
164:2015/03/02(月) 12:41:01.91
>>156
回廊石の牢じゃなかったら脱出できると言っただけ
175:2015/03/02(月) 13:08:22.49
>>164
海楼石じゃなけりゃとっくに脱出してるとかそんなだっけ
完全に記憶違いだったわ
165:2015/03/02(月) 12:44:59.11
インペルでバギーがどうやって足かせ外したのかも謎だし
あいつがはずせるならシキとか足切らんくてもよかったろ
176:2015/03/02(月) 13:09:15.42
>>165
バギーは能力者だってこと隠してて一般人用の手錠と檻だったから能力使える
182:2015/03/02(月) 13:36:57.27
>>176
そこそこ有名な賞金首なのに能力者からどうかも確かめてないのかよ
ロジャーの乗組員なら尚更だろ
つか扉絵で連行されてるとこ出てなかったか?
180:2015/03/02(月) 13:36:01.53
メイン五人の戦闘シーン以外見る気しない
183:2015/03/02(月) 13:38:02.28
>>180
メインって?ゾロとかサンジとかは違うな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425261840/

2015年03月03日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます