『エヴァンゲリオン』って社会現象にまでなったらしいけど何でウケたの?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

『エヴァンゲリオン』って社会現象にまでなったらしいけど何でウケたの?

エヴァンゲリオン 社会現象
1
:2015/03/03(火) 09:39:14.91
うじうじ主人公と無口少女が新しかったのは知ってる
2:2015/03/03(火) 09:39:56.44
当時全てにおいて新鮮だった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3
:2015/03/03(火) 09:40:12.99
新しかった
それだけ
5:2015/03/03(火) 09:40:29.69
なかなか単行本が発売されなかった
9:2015/03/03(火) 09:43:24.06
>>5
連載再開しても月刊雑誌で8ページとかな
28:2015/03/03(火) 09:51:51.44
>>9
14巻に9年かかってるからな
6:2015/03/03(火) 09:42:24.65
ガンダムがすでにうじうじ主人公やってるじゃん
7:2015/03/03(火) 09:42:33.75
アニメと全然関係ない宗教家とか心理学者とかが書いた解説本がいっぱい出てた
8:2015/03/03(火) 09:43:00.89
活字多用するとかキャラ描かずにただの線に喋らせるとかアニメでタブーとされる手法を使った点がアニメ業界で騒がれた
10:2015/03/03(火) 09:43:45.74
なにがすごいってまだ映画が完結してない
12:2015/03/03(火) 09:45:43.78
非リアで思春期に見ないと面白くないよ
14:2015/03/03(火) 09:46:27.32
なにもすごくないからすごい
16:2015/03/03(火) 09:46:32.72
最近見たけどそこまで面白くなかったよ
22:2015/03/03(火) 09:49:33.33
>>16
リアルタイムで追ってたから面白かったってバイトの先輩が言ってた
18:2015/03/03(火) 09:47:41.68
雰囲気が異色っぽかった。
凄いってか「凄そう」みたいな
23:2015/03/03(火) 09:50:02.90
当時はアニメはほぼ子ども向けだったところに大人でも見れる今の深夜アニメ的な位置づけのアニメを放送した
26:2015/03/03(火) 09:50:35.89
アニメなのに不思議と見てる俺かっけー感が当時はあった
29:2015/03/03(火) 09:52:07.60
>>26
サブカル()ってやつか
31:2015/03/03(火) 09:52:21.33
当時小学生だったけど周りでも面白い面白い騒がれてて
そんな面白いんだったら見てみるかってなったんだけど
全然面白くなかった記憶あるな
それから一回も見てないわ
32:2015/03/03(火) 09:52:42.94
ロボが生体兵器
謎めいたシナリオ
コメディからシリアスへの変化
エロ&萌え
キャラデザ&作画&演出
このあたりが当時は斬新だった
40:2015/03/03(火) 10:02:15.13
ジョジョの作者がエヴァ嫌いと聞いて納得した
42:2015/03/03(火) 10:03:50.39
現代の子供がゲンドウ見たら、「こんな親いねーよwww」って感じなんだろうな
47:2015/03/03(火) 10:06:51.46
>>42
昔でもなかなかいないよ
43:2015/03/03(火) 10:04:26.91
演出だろ
考察要素はオマケ
49:2015/03/03(火) 10:07:50.58
中二病という言葉がまだ無かった時代というのも有りそう
54:2015/03/03(火) 10:12:49.72
次回予告
55:2015/03/03(火) 10:14:45.89
>>54
一回ネタに走ったミサトさんのやつあったよな
56:2015/03/03(火) 10:19:49.88
>>55
初回予告ですらこのアニメ普通じゃないなというレベルだった
59:2015/03/03(火) 10:26:45.73
エヴァ初号機がめちゃくちゃカッコよったのよ
60:2015/03/03(火) 10:29:06.16
演出が凝ってて大人が見ても面白かったから大人が見れるアニメを広めた作品の1つ
とかそれっぽいこと言ってみる
77:2015/03/03(火) 11:25:57.35
あらゆる意味でオタクのコンプレックスを刺激したから

あと旧シリーズは一応答えは最低限用意されてる
ただ説明しないからやたら難解にみえるだけ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425343154/

2015年03月06日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年04月16日 13:00
    • 風呂敷広げるのがうまかっただけ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます