「パワー自慢」「スピード自慢」シーンはよく見るけど「テクニック自慢」シーンって少ないよな|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

「パワー自慢」「スピード自慢」シーンはよく見るけど「テクニック自慢」シーンって少ないよな

1: :2015/03/04(水) 10:43:49.21
アイシールドの鬼兵が猪狩だったかを押さえつけた場面しか思いつかない
しかもこの直後かませになるという

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4
:2015/03/04(水) 10:45:06.41
若いモンにはパワーでは負けてもテクニックではまだ負けんとかいうシーンよくあるやん
15:2015/03/04(水) 10:48:25.36
>>4
結局このジジイパワーもスピードもすごいよね…って突っ込みたくなるケース多くない?
5:2015/03/04(水) 10:45:07.45
10:2015/03/04(水) 10:47:11.90
モンゴルマン「バッファローマンの1000万パワーと私の千の技
        それが2000万パワーズだ!!」

よく考えたら勘定足りない
12:2015/03/04(水) 10:47:58.14
遊戯王でよくある
13:2015/03/04(水) 10:48:09.21
ヒカルvs御器曽
フルボッコで負けるけど
16:2015/03/04(水) 10:48:59.67
魔法科高校の劣等生の最初のあたりにあるんじゃないかと思ったけど
内容を何ひとつとしてハッキリと覚えてなかった
20:2015/03/04(水) 10:53:00.17
不二先輩はスマッシュそのものを無効化する・・・!
21:2015/03/04(水) 10:54:01.62
オリバを完封する渋川とか、オーガの攻撃を受け流す郭とか
23:2015/03/04(水) 10:54:35.91
テクニックに入るのか知らんが十兵衛は小賢しいよね
26:2015/03/04(水) 10:57:55.68
>>23
十兵衛は「戦略的(ロジカル)」だと思う
しかもその回転速度が異常という
25:2015/03/04(水) 10:56:43.90
遊戯くんが肘で机動かしてサイコロ操作してただろう!!
32:2015/03/04(水) 10:59:55.22
>>25
そういう「イカサマ」もテクニックっちゃテクニックか

二枚目を配ったり
脱脂綿で水増ししたり
28:2015/03/04(水) 10:58:21.95
強キャラ老人にありがち
30:2015/03/04(水) 10:59:19.17
凄腕の剣士が剣以外で人切ったりする
釣竿とか棒切れとか
33:2015/03/04(水) 11:00:01.94
帯ギュの斉藤とか
多彩な技で相手を翻弄する試合運びは見応えがあった
35:2015/03/04(水) 11:00:46.20
サスケの初期とかデイダラ戦はそんな感じ
46:2015/03/04(水) 11:13:04.30
>>35
初期サスケの千鳥とかパワーとスピードだけ売ってるんですが
83:2015/03/04(水) 12:37:15.10
>>46
サスケのワイヤーを知らんにわか
36:2015/03/04(水) 11:01:26.19
十兵衛はスピードはともかくパワーはあるだろ
どっちかっていうと玉拳のあいつのほうがあてはまりそう
42:2015/03/04(水) 11:05:00.00
銃分解するシーンのある映画あったよね
44:2015/03/04(水) 11:13:00.24
FateZeroのバーサーカー
45:2015/03/04(水) 11:13:02.03
頭文字D
47:2015/03/04(水) 11:14:18.02
こいつからパワー・スピードを取ったら微妙になるキャラってのはよくいるけど
テクニックを取ったら微妙になるキャラってあまりいないんだよな

バキだと
勇次郎はウドンデやシャオリー使えるけどただのパンチで人殺せるし
郭海皇もスピードやタフネスも超人レベルだし
渋川先生や本部はわりとこんな感じかな
52:2015/03/04(水) 11:17:01.43
テクニック型は決定打がないからサポートが多い
54:2015/03/04(水) 11:22:22.48
噛ませのキャラが調子に乗りつつ試合でテクニック披露

格上にボコボコにされる

何かこんなシーンなら多いきがする
56:2015/03/04(水) 11:27:39.54
>>54
鬼兵がまさにそれでした…
58:2015/03/04(水) 11:38:02.57
スポーツモノはテクニック自慢ばかりでは?
例のアイシールドがパワースピードタクティクスなだけで、大体の競技はテクニック
黒子のバスケとかテニスの王子様の必殺技もあれテクニックだろ
62:2015/03/04(水) 11:48:50.89
>>58
まぁ突き詰めて考えると正式なフォームでシュートを撃つ、なんてだけでも立派なテクニックだし
結局スポーツ物なんてテクニックだらけになっちゃうよね…
63:2015/03/04(水) 11:48:59.89
テクニック自慢ってそれ以上のもっと純粋なパワーとかで圧倒される役割しか無い気がする
ケビンマスクとかもテクニシャンだけどあれはどちらかと言うと純粋に強いんだよな
64:2015/03/04(水) 11:52:06.02
ARMSはテクニックがパワーを制してる
69:2015/03/04(水) 12:04:19.01
>>64
スプリガンとかもな
パワーなんかいらんかったんや
75:2015/03/04(水) 12:12:53.18
郭海皇っていうほどスピードあるか?と思ったけどシャオリー解禁する前も強かったな
最近だとクソデカい太刀を日本振り回していたし
79:2015/03/04(水) 12:20:16.46
>>75
ポップはテクニックっつーか策略家タイプなイメージがある
5の力を頭生かして10にする、みたいな
もちろん魔法も強いけど
81:2015/03/04(水) 12:28:47.04
ジョジョも二部はテクニックか
91:2015/03/04(水) 13:19:32.08
ポルナレフがコイン貫くところ
92:2015/03/04(水) 13:20:32.52
逆裁5の爆弾カチャカチャするやつ。
93:2015/03/04(水) 13:24:40.98
>>92
最終的に頭突きで爆弾解体!→失敗
だったけどな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425433429/

2015年03月07日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます