アニメとか漫画の主人公で世界救おうとするやつ多すぎwww|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

アニメとか漫画の主人公で世界救おうとするやつ多すぎwww

絶縁のテンペスト
1
:2015/03/08(日) 15:52:28.84
逆に屑な主人公いても良くね?
給料安いからストライキとか
4:2015/03/08(日) 15:53:44.24
ほどほどに戦ってボスは倒さないとか

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7:2015/03/08(日) 15:54:33.83
>>4
ニケ・ククリ「やっぱやーめたwww」
ニケ・ククリ
9:2015/03/08(日) 15:55:17.41
>>7
原作では倒した。
15:2015/03/08(日) 15:57:28.78
>>9
続編で二週間で再び世界の危機に
5:2015/03/08(日) 15:53:46.23
お前だって自分の行動に世界がかかってたらなんとかしようとするだろ?
セカイ系なんてそんなもん
8:2015/03/08(日) 15:54:49.94
>>5
無理
条件がよくなかったら寝返る
6:2015/03/08(日) 15:54:19.01
アニメは希望与えるものやぞ
10:2015/03/08(日) 15:55:20.34
自分周辺を守るために仕方ないから世界を守る
11:2015/03/08(日) 15:56:13.63
>>10
周辺しか守らない
14:2015/03/08(日) 15:57:25.72
精々できるのが地球を救うことくらいだから
16:2015/03/08(日) 15:57:47.93
設定練ったら練ったで
ただ悪い奴倒すだけじゃダメなのか?って奴いるしな
19:2015/03/08(日) 15:59:59.24
上司「君凄い力持ってるねぇ。あいつらと戦えるなんて凄いことなんだよ。
君がうちの組織に来てくれれば犠牲者は大幅に減るんだけどなぁ」チラッチラッ

主人公「」
20:2015/03/08(日) 16:00:56.96
>>19
ロボアニメはだいたいそれ
22:2015/03/08(日) 16:02:09.28
自分と家族と友達と奴隷が生き残ればいいだろ
30:2015/03/08(日) 16:05:31.16
>>22
 世界を滅ぼそうとする悪の親玉を倒さないと、
 身内が殺されるよ
という段取り踏んでるだろ

純粋に世界を救うためを第一目的として立ち上がるマンガやアニメ
そんなにあるか?
33:2015/03/08(日) 16:07:48.44
>>30
身内以外死にまくるような手を抜いた戦い方でいいだろ
25:2015/03/08(日) 16:03:56.80
主人公は日常が最高に楽しいスーパーリア充だし
26:2015/03/08(日) 16:04:19.54
絶園のテンペストとかいう妹の復讐がしたいだけとかいいながら世界救おうとする漫画
28:2015/03/08(日) 16:04:26.52
シンジ君を忘れたか?
シンジ
29:2015/03/08(日) 16:04:31.05
ヒロインを救う=世界が救う
これだろ
31:2015/03/08(日) 16:05:32.82
RPGとかこっち4人位で悪とされる奴一人を戦闘で
袋にしてコ○スわけだけど、正義って怖いな
34:2015/03/08(日) 16:07:59.20
>>31
敵サイドのモンスターは何千何万といて、
味方はせいぜい5人とかで戦ってるという全体的な構造を忘れたらダメだろ
35:2015/03/08(日) 16:08:18.48
主人公はガキで理想主義者だから
36:2015/03/08(日) 16:09:31.03
その手のキャラは大体梶のイメージキャラ
39:2015/03/08(日) 16:13:47.55
世界を救おうとするやつが一番主人公らしいじゃないか
42:2015/03/08(日) 16:16:59.92
世界救う主人公ってどのくらいの割合だ?
1割割ってね?
46:2015/03/08(日) 16:24:26.31
俺は世界の破壊者だと皮肉を言いながらなんだかんだで世界も仲間もきっちり守る主人公が好き
49:2015/03/08(日) 16:27:30.79
なんでって作品ごとに動機は説明してるだろ
50:2015/03/08(日) 16:27:51.49
父さんに誉めてもらうため
51:2015/03/08(日) 16:32:21.06
主人公は正義の味方で世界を救おうとするものと信じていたが
メガゾーン23ってアニメで主人公が世界を捨てて女を抱きに行ったのはショックだった
52:2015/03/08(日) 16:34:23.47
大量殺人鬼は独断で許すくせに
知り合いを殺した奴はムキムキの大人に変身してでもぶっコ○ス
53:2015/03/08(日) 16:43:40.70
世界を救わない奴は脇役にしかなれないんだよ
54:2015/03/08(日) 16:44:32.30
>>53
地球を救っても脇役にされたやつもいるんですが……
55:2015/03/08(日) 16:44:47.61
ヒロインを救うことが世界を救うことにもなるってのが大半だろ
56:2015/03/08(日) 16:46:42.04
主人公「俺が世界を救ってみせる!」

作者「いやおまえじゃ無理だよ」
編集「うんうん」

そんな鋼殻のレギオス
58:2015/03/08(日) 16:58:23.43
そういう正義感を持った奴が世界を救ったから主人公として語り継がれてるんだろ
59:2015/03/08(日) 17:22:11.73
金稼ぐために仲間を蹴り飛ばしてたアンジュ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425797548/

2015年03月09日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年09月20日 06:17
    • そもそも世界を救う系のアニメはクサいから見ない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます