『スポーツ漫画』の強豪校あるある|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

『スポーツ漫画』の強豪校あるある

1: :2015/03/08(日) 20:44:27.52
キャプテンの風格が明らかに30代40代のそれ
テニスの王子様 平等院

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10
:2015/03/08(日) 20:46:30.43
超イケメン1人以上、チビイケメン1人、メガネ1人、ガタイのイイデカイゴリメン1人、
精神疾患持ってそうなヤセ男1人
13:2015/03/08(日) 20:47:02.19
技術は足りないものの身体能力が半端ない野生児がいる
35:2015/03/08(日) 20:51:25.02
>>13 いいやそれは途中であたる新興勢力校が
危険だからって理由でそこまでずっと温存してた秘密兵器のパターンが似合いだろう
18:2015/03/08(日) 20:47:47.89
気さくなやつはトリッキーな動きして上手い
テニスの王子様 菊丸
22:2015/03/08(日) 20:48:45.96
レギュラーメンバー全員が他校ならばエースになれるという設定
(でもそうは見えないことも多い)
47:2015/03/08(日) 20:56:24.82
>>22
沢北がいなければどこでもエースを張れる松本を思い出した
25:2015/03/08(日) 20:49:09.91
練習試合で2軍と戦わせる
29:2015/03/08(日) 20:50:37.71
袖を通さずにウィンドブレーカーを羽織る二番手キャラ
32:2015/03/08(日) 20:51:03.68
普通なら審判が止めるようなルール無視の展開
波動球 高校生
36:2015/03/08(日) 20:51:32.49
味方の一人は強豪校から転校してきた
40:2015/03/08(日) 20:53:50.84
>>36
「わざわざ弱小に移ったことを後悔させてやるぜ!」な元チームメイト
37:2015/03/08(日) 20:52:16.38
チームワークは低いが個人技が凄い
53:2015/03/08(日) 20:58:07.75
>>37
と言いながらチーム組んでもうまくマッチして強い
41:2015/03/08(日) 20:54:22.49
ほとんどアイシールドじゃねーか!
50:2015/03/08(日) 20:57:19.19
>>41
スラダンテニヌミスフルホイッスルあたりも
60:2015/03/08(日) 21:00:37.47
そこの連中がカスだとライバルほぼ確定
そこの連中のキャプテンかエース格がいい奴だと大会の初戦で変なのにボロ負けポジ確定
64:2015/03/08(日) 21:02:40.05
>>60
キャプテン「もし当たったらいい試合をしよう!」
主人公(思ったよりいい人だな…)



次のページで
キャプテン「ハァ…ハァ…」
ダークホース「大したことないな」

ってのがイメージできた
75:2015/03/08(日) 21:07:44.84
ずっと年上のはずのスポーツ記者の方がビビってしまう
76:2015/03/08(日) 21:07:45.35
ラフプレーで潰してくる
77:2015/03/08(日) 21:08:07.35
トレーニング設備がプロ級
宿舎が豪華

今まで相手してたのが実は二軍
89:2015/03/08(日) 21:11:41.79
>>77
二軍の「一軍へのコンプレックス丸出しな奴」が後々一軍に昇格してたりする
78:2015/03/08(日) 21:08:27.12
これまで利き腕じゃない腕で投球
ピンチで開放
82:2015/03/08(日) 21:10:30.82
スローガンが「常勝」
海南 スラムダンク
86:2015/03/08(日) 21:11:12.37
練習さぼり魔だけど天才のモテモテがいる
87:2015/03/08(日) 21:11:14.09
主人公とにてるタイプの奴がいる
88:2015/03/08(日) 21:11:41.61
可愛い男キャラが一人はいる
93:2015/03/08(日) 21:15:44.08
>>88
普段は気の抜けたお坊ちゃんなキャラなんだけど
試合になると鋭い目つきになり実力を発揮する
90:2015/03/08(日) 21:12:04.08
序盤主人公側が優勢になるが中盤あたりで全身の重りを外して本気モード
92:2015/03/08(日) 21:14:34.09
帰宅部だったんだが、なんとなくバスケやってる奴がかっこいいと思って
喪友達と二人で某スポーツ店にオリジナルのジャージを特注した。
背中には架空の高校の名前、腕には自分の名前がはいってるやつ。
それを着て県予選の会場に乗り込み、わざと目立つ通路で観戦してた。
(すでに全国出場を決めて、他県の代表を視察に来たという設定)
壁によりかかりながら、人が近くを通る時を見計らって
俺「なかなか面白いチームだな・・・」
友「ああ・・特にあの7番」
俺「お前と同じポジションだな。どうだ?止められそうか?」
友「さあな・・・・」
俺「おいおい・・・エースがそんな弱気でどうすんだよ」
こんな感じのやりとりを繰り返した。
たぶんカッコよかったと思う。ていうか今も続けてます。
97:2015/03/08(日) 21:17:11.25
>>92
これすき
124:2015/03/08(日) 21:39:43.78
>>92
コレに影響されて大学のころマジでやったことあるわ
101:2015/03/08(日) 21:19:20.14
監督が勝利への執念<試合の楽しさを意識したところで勝負あり
104:2015/03/08(日) 21:21:41.44
>>101
選手が試合の楽しさに目覚めるパターンもあるけど
実力的には目覚めた後の楽しむモードの方が強いって設定なんだろうけど
どうしても目覚めてない勝利至上王者モードの時の方が強く見えるんだよな
105:2015/03/08(日) 21:22:28.29
なんだかんだいっても主人公のいる新設校に接戦の末負けるんですけどね
115:2015/03/08(日) 21:30:42.28
キャプテン、エース的な存在は大体イケメン
テニスの王子様 幸村
129:2015/03/08(日) 21:44:40.62
スポーツ一筋だったから女にウブ(あるいはムッツリスケベ)みたいな描写
135:2015/03/08(日) 21:51:53.57
ベンチに入れない部員が200人以上
138:2015/03/08(日) 21:57:24.63
>>135
弱小校に転校して、猛特訓の末強豪校を打ち負かすと言う熱い展開



いやだったら、元の強豪校で猛特訓しろよと。
142:2015/03/08(日) 22:20:03.90
すごい金持ちが1人いる
跡部景吾 バレンタイン
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425815067/

2015年03月10日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年03月20日 12:19
    • 敵の天才キャラに一目置かれてる奴がいる

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます