『進撃の巨人』の1巻がまるごと関西弁になるというネタ漫画を配信|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

『進撃の巨人』の1巻がまるごと関西弁になるというネタ漫画を配信

1アニメ漫画の影響力がお送りします:2015/03/13(金) 04:46:02.24
2015年3月13日 0:00
諫山創「進撃の巨人」の関西弁版1巻の無料配信が、本日3月13日に開始した。
これはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「進撃の巨人」のアトラクションが設けられていることや、「進撃の巨人展」の大阪展開催を記念したもの。

「進撃の巨人」関西弁版では、エレンやミカサたちが関西弁を巧みに操る。「なんの成果も得られませんでした!!」というおなじみのセリフは「いっこの成果も得られまへんでした!!」、
「人類の反撃はこれからだ」は「関西人(じんるい)の反撃はこっからや」など、シリアスな世界観が少し笑える作品に様変わり。
ファンは読み慣れた1巻を、新鮮な気持ちで味わえる。表紙では超大型巨人がパーマヘアのオカンスタイルで描かれ、その周りにはたこ焼きやお好み焼き、通天閣といった大阪らしい名物が描かれた。

関西弁版1巻は、各電子書店でも無料配信中。「LINEマンガ」でダウンロードすると、「進撃の巨人 関西弁版」LINEスタンプがプレゼントされる。
また3月17日には映像配信サービス「GYAO!」の番組「よしログ」にて、「第3回かわいすぎる女芸人グランプリ」を受賞した安田由紀奈が関西弁版を朗読する予定だ。なお「進撃の巨人」最新16巻は、4月9日に発売を控えている。

リンク
進撃の巨人 関西弁版 1巻|講談社
http://shingeki.net/kansai/
LINEマンガ 『進撃の巨人 関西弁版』
https://manga.line.me/book/detail?id=001tnvx6


 

 
「進撃の巨人」の関西弁版1巻より。

「進撃の巨人」の関西弁版1巻の表紙。

http://natalie.mu/comic/news/140770
3:2015/03/13(金) 04:50:49.32
なんでやねん!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6
:2015/03/13(金) 05:33:58.69
えーと、これ、面白いと思ってやってるんだよね…?
17:2015/03/13(金) 07:32:37.29
>>6
有体に言えばどちらかというと見下した笑い
7:2015/03/13(金) 05:43:32.07
面白いじゃんw

スカした台詞吐いてクールな俺カッコイイ?
ダサっ
8:2015/03/13(金) 05:52:53.55
兵庫出身の俺がゆーのも何やけど、関西弁キャラは一人か2人おれば十分やろ
ちょびっツの博士が関西弁で喋ったのを見た時は、正直なんかずっこけたでw
9:2015/03/13(金) 06:00:24.38
今まで読んだこと無かったけどこれは読んでみたいかも
10:2015/03/13(金) 06:01:32.72
どうせなら東北弁でやって欲しかった
11:2015/03/13(金) 06:05:33.13
ごっつでかいやん巨人

阪神巨人よりでかいで
58:2015/03/13(金) 13:18:59.39
>>11
阪神君が小さすぎるんや!
13:2015/03/13(金) 06:51:19.37
巨人に逆らったらアカンで

顔パンパンなるで
14:2015/03/13(金) 07:02:22.63
漫画の関西弁はそんな喋り方せんわっていうセリフばっかりで萎えるわ
40:2015/03/13(金) 10:49:27.23
>>14
でも、関西人は、ちゃんとした関西弁で喋ってるアニメなどを見ると、それはそれで違和感を覚えるという。
23:2015/03/13(金) 08:07:53.35
完全にお笑いネタとしてやってるんだろ?w
26:2015/03/13(金) 08:30:50.06
関西にも巨人ファンは多いねんぞ
阪神ファンの次に多い
44:2015/03/13(金) 11:36:18.62
進撃の阪神だろ。
巨人に進撃されてたまるか。
45:2015/03/13(金) 11:57:30.48
巨人討伐したら道頓堀に飛び込むんやな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1426189562/

2015年03月14日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます