【暗殺教室 131話】茅野はこのまま死ぬのか、それとも|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【暗殺教室 131話】茅野はこのまま死ぬのか、それとも

105:2015/03/12(木) 20:55:01.66
主要キャラが死ぬにしてもクライマックスじゃないか
今は大事な時期らしいが別にクライマックスじゃないしな
106:2015/03/12(木) 20:58:38.39
そもそも笹塚の死は弥子と笛吹警視の成長や
イレブンの最期へと繋がるから意味があった訳で
今の茅野が死んでもただの犬死になってしまう

何が言いたいかというと死亡展開は後味悪過ぎるのでマジで勘弁してください

スポンサーリンク

スポンサーリンク

107
:2015/03/12(木) 21:02:29.50
不屈の精神力がたった二週で触手に屈伏するとは
殺せんせー助けてはまだ早いだろもうちょい引っ張れよ
死神編と展開のスピード交換してほしい
108:2015/03/12(木) 21:05:56.00
長期離脱くらいはやると思う
意識不明の重体で入院とかな

シロがさらってサイのように実験台にされるとか
ここまで犠牲払って無傷はない
ただ死ぬのは嫌だ
110:2015/03/12(木) 21:06:19.05
いやどう見てもイトナの二番煎じなんだから一週で終わらせろよと
111:2015/03/12(木) 21:09:45.78
イトナとビッチ先生を足して2で割った展開にしか見えん
113:2015/03/12(木) 21:15:35.64
ロヴロほか暗殺者はともかく
茅野だぞ
ヒロインなのにさ
ここで茅野が死んだらもうギャグ出来ないし雪村姉妹を死なせた原因となったことでせんせー自殺しかねん
あ、それで問題解決するか
114:2015/03/12(木) 21:17:39.46
夏にビッチ先生の言ってた「殺すってどういうことか」云々がかかってくると思うんだけどな
最終的には殺せんせーを殺さにゃいかん作品だし
温いだのファッション暗殺だの言われてたシュールな展開に楔を打ってくることも十分に有り得る
116:2015/03/12(木) 21:22:46.88
今まで正体隠し続けたのは無駄に体力消耗しただけじゃねーか
117:2015/03/12(木) 21:25:15.91
笹塚なんて死ぬ一週前どころか死んだ週ですら生存説を信じてやまない人が多数だったぐらいの主要キャラだったから
茅野だから死なないとはとても言い切れん
120:2015/03/12(木) 21:29:36.36
>>117
笹塚は葬式シーンがあった後も生存説を唱えてるのがいたのを覚えてる
163:2015/03/13(金) 04:03:17.14
>>117
漫画的には殉職上等の職業で大人な笹塚と違って、
茅野は中学生だからな…
121:2015/03/12(木) 21:35:43.70
姉も触手の実験台になって苦しんでた
→自ら望んで殺せんせーに殺してもらった

で、今茅野が同じ状態になって殺せんせーに殺してもらう
→ああ、お姉ちゃん、こういうことだったんだね
→安らかに死亡

と予想
122:2015/03/12(木) 21:38:36.24
死ぬとしても殺センセーにE組の憎悪がいくことはないだろうし
逆に茅野が命かけても倒せなかったことで離脱者とかが出そう
123:2015/03/12(木) 21:43:15.53
vs茅野の結末はベタでも予想外でも良いけどやっぱ
死神編の茶番っぷりが話の足を引っ張ってるなぁと痛感する・・・
124:2015/03/12(木) 21:44:05.45
このままじゃ死ぬってのは生存フラグだろ
126:2015/03/12(木) 21:47:51.59
>>124
多分そうなんだろうけど
どうやって止めるんだろうか?
もはや誰の言葉も耳に入らない状態だし
127:2015/03/12(木) 21:48:58.28
茅野助けるのはせんせーかもしれないけど渚な気もするな
129:2015/03/12(木) 21:51:59.36
殺せんせーがどうにかするにしろ渚が介入するにしろ
まずあの炎を消さないといけないしそれをどうやって消すのか
近くに水はなさそうだが地中かどこかにあるのだろうか
131:2015/03/12(木) 21:53:15.50
>>129
そこで強化体操服!
と思ったが渚はコート着てるし私服っぽいんだよなあ
132:2015/03/12(木) 21:57:31.58
コートの下に来てる可能性もなくはない
139:2015/03/12(木) 22:46:54.18
まあ無難に考えれば最悪のタイミングでシロ登場の筈だから
茅野を救う事がせんせーの弱体化に繋がるとは思うんだけどね
143:2015/03/12(木) 23:02:32.48
>>139
申し訳ないが、シロはNG
出てきたところで話が面白い方向に行くとは到底思えない
むしろ不快
142:2015/03/12(木) 22:54:42.79
記憶喪失展開もあるな~
あかりは「死んで」茅野だけが生き延びる
転入以前の記憶は消える
145:2015/03/12(木) 23:06:56.85
もし記憶が消えるとしたら触手の激痛に苦しみ続けてきてたカエデな気がする
当人は解放されて楽になれるけど忘れ去られる側にとってはものすごい悲しみを伴うな
150:2015/03/13(金) 00:11:51.00
今死にそうなのは演技で実は余裕
奇襲が失敗した以上次に仕掛ける奇襲はそれしかないな
151:2015/03/13(金) 00:13:18.53
読者に対してまで演技するとか愛染様かよ
152:2015/03/13(金) 00:16:35.01
真の女優は役になりきるからね

http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1425715209/

2015年03月18日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年03月18日 21:59
    • 殺しちゃだめだけど南無阿弥陀仏。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます