【ネタバレ】アニメ『四月は君の嘘』の最終話の感想まとめ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ネタバレ】アニメ『四月は君の嘘』の最終話の感想まとめ

四月は君の嘘
1
:2015/03/20(金) 01:39:08.79
感動したわ
四月は君の嘘 最終話
54:2015/03/20(金) 02:02:51.94
かわいそう過ぎて唖然とした

スポンサーリンク

スポンサーリンク

63
:2015/03/20(金) 02:05:34.68
原作は好きだけどアニメであのポエムは聞いてられなかった
四月は君の嘘01
70:2015/03/20(金) 02:09:34.31
死にたくない
手術してあがく

この流れから

前半丸々演奏
CM明けでいきなり死亡じゃ構成があれすぎて泣き所がない
71:2015/03/20(金) 02:10:16.64
確かに気づいたら倒れてよく分からないうちに死にました感はあるね
俺は終わり方好きだけど
73:2015/03/20(金) 02:10:43.68
結局一緒にちゃんと演奏したのほとんどなかったよね
74:2015/03/20(金) 02:11:00.62
悲しかった面白かった(小並感)
81:2015/03/20(金) 02:16:04.89
やっぱ死んだの?
85:2015/03/20(金) 02:18:43.90
>>81 死にました
91:2015/03/20(金) 02:23:45.21
原作とどこらへんが違うの?
93:2015/03/20(金) 02:26:53.83
>>91
音が入ってるとこ
96:2015/03/20(金) 02:29:19.30
>>93
ほんとだー
94:2015/03/20(金) 02:28:20.24
ちなみに、ヒロインがヴァイオリンを弾いた回数は

実は二回
98:2015/03/20(金) 02:30:04.28
>>94
音楽アニメなのに2回‥‥‥
107:2015/03/20(金) 02:33:29.57
>>98
あのコンサート、その後に流血した顔でイケメンセリフの有馬の演奏
練習では何回か合わせてたけど、そのあとのコンサートでかをりが倒れて、あとは適当にピアノっぽいやつ
109:2015/03/20(金) 02:34:59.06
>>107
確かに演奏まともにやってないな
120:2015/03/20(金) 02:42:09.09
ぶっちゃけ、カヲルを美少女設定じゃなく
ボーイッシュな少女でよかったんじゃないかって思う

美人が死ぬから苦痛を味わうんだ
121:2015/03/20(金) 02:43:18.78
>>120
いっそカイジの美心みたいに顔以外をハイスペックにすれば‥‥‥
123:2015/03/20(金) 02:47:35.35
視聴してる層が美少女の死に抵抗がある視聴者が大半だったなら評価されないのもわかるけど 一人のピアニストの半生の物語としては風立ちぬ的な雰囲気はあったかもな
125:2015/03/20(金) 02:52:31.13
>>123
根本的にジブリ絵だと綺麗に見えない
化粧をしたから綺麗になっただけだろうに

零式関係なく、あの作品はそこそこ面白かったな
念願の戦闘機が完成したのに、それよりも自らの妻の死を感じる
128:2015/03/20(金) 02:55:44.41
>>125 終着点が同じようなところだったとしても やはり作風やキャラデザ的な部分は評価を分けるにたる大きな要素と言えるな
129:2015/03/20(金) 02:56:20.29
普通に泣いたけどお前ら捻くれてるな
135:2015/03/20(金) 03:01:03.91
>>129 俺も普通に泣いちゃったぞ
俺は良いアニメだと思ったよ

なんだかんだノイタミナ枠は毎回良作を期待させてくれる安定した枠だ
133:2015/03/20(金) 03:00:29.51
死ねば深くなると思ってんのかという考えが浅い
134:2015/03/20(金) 03:00:48.20
>>133
くっさ
138:2015/03/20(金) 03:03:09.33
>>134
ふぁ!?さっきお風呂はいったのに!?
140:2015/03/20(金) 03:06:04.02
公生が一人立ちするお話だから母親と同じように死なないと説得力ない気がする
141:2015/03/20(金) 03:06:34.17
>>140
「母親のように死なせてたまるか」ってシーンがないと
146:2015/03/20(金) 03:09:10.59
>>141
行かないでって言ってたやん
でも受け入れたのか覚悟してたのか2年前と同じような挫折はなかったな
大人になった証拠だと思う
149:2015/03/20(金) 03:10:41.28
ヒロインが死んで喪失感や悲しさがあるのはそれだけ作品や主人公に感情移入してたってことかもな

アニメしか知らないけどヒロインが死んで 幼なじみが遠回しな告白してきたけど 俺は幼なじみと主人公はくっつかない気がするは
ヒロインの存在と主人公との音楽を通じて築きあげた絆が強く深いように思うし
150:2015/03/20(金) 03:12:30.69
>>149
まあ公正は一生かをりに縛られるんだろうなとは思う
162:2015/03/20(金) 03:17:48.79
>>150 主人公も一途にヒロインが好きなら縛られたままの一生も悪くないんじゃね

そうやって最初で最後の人を心に宿したままピアニストとして成長して大成するって展開も なくはないだろうし
187:2015/03/20(金) 03:35:31.90
漫画ではどんな終わりかたなの?
188:2015/03/20(金) 03:35:53.67
>>187
アニメと一緒だよ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1426783148/

2015年03月23日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます