『東京喰種』の世界って喰種対策ガバガバ過ぎじゃね? 設定ミスってるだろ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

『東京喰種』の世界って喰種対策ガバガバ過ぎじゃね? 設定ミスってるだろ

僕に喰われても仕方ないよね?
1
:2015/03/24(火) 16:33:33.79
あんな人喰いがそこらにたくさん居たら学生は集団登校を義務付けられるだろうし
アオギリとか自衛隊が出動して殲滅するだろ
5:2015/03/24(火) 16:35:06.31
>>1
アオギリってグール集団だぞ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7:2015/03/24(火) 16:35:59.48
>>5
知ってるよ
8:2015/03/24(火) 16:37:08.08
いつから自衛隊がいると錯覚した?
11:2015/03/24(火) 16:37:37.74
>>8
いやいるだろ
10:2015/03/24(火) 16:37:30.23
自衛隊っていっても狭場で使えるような火器じゃいくら数いても勝ち目ないし戦車なんかだと使える場所限られるしどうしようもなくね
そんなことより外国がどうなってるのか気になる
16:2015/03/24(火) 16:40:44.39
パッと見でわからないんだから対処しようがないだろ
24:2015/03/24(火) 16:44:00.56
人間側の話は捜査官がメインだからしょっちゅうグールに会うように思うだけで、一般人はそんなに会うわけではないから危機感薄いんじゃない?
29:2015/03/24(火) 16:46:50.92
>>24
最低でも一ヶ月に一人のペースで喰うんだろ
となるとグール一人で一年12人
グールの数を仮に東京の人口の0.1%として1.2万人
年に14万人も喰われてることになるんだぞ
45:2015/03/24(火) 16:52:34.19
>>29
あんていくみたいにやってるとこもあんだろ
46:2015/03/24(火) 16:53:07.14
>>29
0.1って多過ぎ
統計とか苦手だろ
40:2015/03/24(火) 16:51:42.13
というか原作に自衛隊とか警察とか出たっけ?
61:2015/03/24(火) 16:57:47.68
見た目が人でありながら人を喰う生き物が社会にいるだけで
誰も信用出来なくなって社会が運営出来なくなる

CCGには喰種を見分ける検問があるんだから
そこを通ったもの以外にIDを渡さないで、IDを提示しなければ生活出来ない社会にすればいい
それだけで喰種は詰む
作者はその辺分かってない
64:2015/03/24(火) 16:58:38.45
>>61
それを見越してアオギリと加納でゲート潜れる隻眼作ろうとしてるんじゃねーか
68:2015/03/24(火) 17:00:34.34
>>64
それ以外の喰種は?
ほとんどすべての人間がその検問をくぐり
あとはほぼ喰種となれば戦車でも何でも持ってきて全滅だぞ?
わずかに生き残った隻眼だけでどうすんの?
72:2015/03/24(火) 17:03:03.47
ゲートは大量生産無理ってことになってるそもそもそんなのあったら話続かんしなあ
上層部がグールと繋がってるような感じだしそれで大量に作らないって事でいいんじゃない
88:2015/03/24(火) 17:10:35.12
あとは死体を提供することを条件に喰種側に協力を求めるとかな
喰種は喰種相手に強固な仲間意識がある訳じゃないし
自身の安全を保証するなら喰種狩りぐらいすると思う
そして味方の喰種だけになったらもう問題解決じゃん
喰種は死体を一体まるごと食わなきゃいけない訳じゃないので
一年で一人二人でも足りるだろ
事故死、自殺、病死などでいくらでも死体は出るし
供給に無理もない
103:2015/03/24(火) 17:14:22.55
>>88
小食でもひと月に一体やで
110:2015/03/24(火) 17:17:44.50
>>103
それは殺したあとの死体の保存が難しいからだろ
あとそこいら中にいるのに保存する理由がない
殺して必要分食ったあとは放置
腹が減ったら食う
そのサイクルだと一回に付き一人になる
90:2015/03/24(火) 17:10:42.31
銃も刃物も効かないのに江戸からいてなんでグールに世界が支配されてないんだよ
96:2015/03/24(火) 17:12:59.89
>>90
その辺もあるよな
喰種が人よりも強いのに、現在拮抗してる状況にも矛盾がある
109:2015/03/24(火) 17:17:23.19
>>96
ライオンはシマウマより強いのに数が少ないのっておかしくね?
104:2015/03/24(火) 17:14:24.87
グールの数自体は少ないけど人間と同じ繁殖方法なんだし江戸からいるなら今の時代ならもっといてもいいよな
112:2015/03/24(火) 17:18:47.44
つか江戸時代からグールは存在してたん?
漫画でそんな話あったっけ?
120:2015/03/24(火) 17:21:24.97
>>112
居なかったとしたら
いつ頃かに突然現れたの?
122:2015/03/24(火) 17:22:28.50
>>120
しらんがな
寄生獣みたいに突如現れた、でも話としては通じるやん
125:2015/03/24(火) 17:25:15.34
>>122
突然現れたのならその当時には対抗組織が無いから食われ放題だったはずじゃん?
131:2015/03/24(火) 17:30:43.30
CCGにあるゲートを日本中に配備すれば済む話
140:2015/03/24(火) 17:35:47.42
一般に普及せずとも
一箇所あるだけであとは自主的にそこを人に通らせれば
通らないやつがあやしいってなるよね
147:2015/03/24(火) 17:41:06.08
>>140
CCG1ヶ所にしかないだろ。

日本は一億人いるんだぜ。

しかも自主的に通れって言ったって選挙みれば分かるけど行く人と行かない人が出てくるだろ??

しかも自主的に通る人ってのは
「私は喰種じゃない」
と確信してるからもっと低い。
151:2015/03/24(火) 17:43:20.27
>>147
てじゃ東京喰種って日本全国って舞台じゃないよね
東京23区だけでしょ?
そこだけ切り取って描いてる
171:2015/03/24(火) 17:56:42.64
色々突っ込まれてるな
北海道から出たことない人が書いた漫画だから北海道以外の県が感じられない
世界が北海道だけで完結してるように思える
みたいなことだよ
173:2015/03/24(火) 17:58:44.73
>>171
和修政登場した時にドイツの描写少しあったやんけ
190:2015/03/24(火) 18:20:42.15
俺の想像力を働かせるとオークションにいたグールが1500(金持ち)
他に平民層も考えると5万ぐらいいる
5万×12=60万
一年で60万人食べられてる!
193:2015/03/24(火) 18:24:08.91
>>190
オークションにも中間層がいるってアヤトが言ってたぞ
194:2015/03/24(火) 18:26:29.62
>>193
中間層じゃないだろ
軽く10万以上出せるくらいには金持ちだろ 
4:2015/03/24(火) 16:34:40.51
その設定を無理矢理受け入れるのが大人だょ。

2015年03月25日| |コメント:3Edit

コメント一覧

    • 3. 名無しのユーザー
    • 2015年03月30日 12:55
    • アニメの設定がガバガバなのは認めるけど、原作の方は後から説明するんじゃないかなぁ
      しないならしないで別に話としては面白いのに変わりはないし
    • 2. 名無しのユーザー
    • 2015年03月25日 15:06
    • 一般の人達の喰種に対する危機感は、リアルの現代人で例えると、身近に殺人犯が潜んでいる可能性があるのに普通に生活してる感覚に近いと思う。
      ニュースで報道される情報も限定されるから「うわー、マジかよ。怖えー。」って感じで他人事風に片づける人もいれば、「こんな事絶対許せない!!」って人もいてそういう人が、人の役に立とうとする役職を目指すのと同じように、喰種捜査官がいるんだろうと思う。

      スイ先生の事だから世界観の穴も確実に埋めてくると思う。実は喰種と人間は昔にすでに結託してて、共存の形が今の世界観で、カイコのいってた長年の均衡なのかも。喰種と人間の世界戦争をギリギリのところで留めてる?
      アオギリはそれぶっ壊して喰種が中心の世界にしようとしてるとか?
      嘉納が何したいのかはもう全然わからんがw
      ただ言えるのはこの先も展開が楽しみすぎてコミックスがバカ売れするだろうなw
    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年03月25日 14:34
    • まー売れるかどうか分からないのに最初っからガチガチの設定考える人なんていないだろ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます