『コードギアス』で全く理解できないことがある|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

『コードギアス』で全く理解できないことがある

ジェレミア卿
1
:2015/03/24(火) 23:22:53.88
オレンジがジェレミア卿ってよばれてるけどゴットバルト卿じゃねえの?
3:2015/03/24(火) 23:24:35.21
そう思う根拠を説明してよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6:2015/03/24(火) 23:26:46.34
>>3
いやみんなラストネーム使ってるだろ
枢木卿とかギルフォード卿とか
4:2015/03/24(火) 23:24:39.96
結局C.C.の本名ってなんだったのか
94:2015/03/25(水) 03:52:46.80
>>4
レモンらしい
12:2015/03/24(火) 23:32:58.04
みんなオレンジ呼びしてたからどっちが苗字か忘れちゃった
14:2015/03/24(火) 23:35:51.75
キューエル卿もソレイシィ卿じゃなくてキューエルで呼ばれてたな
15:2015/03/24(火) 23:38:31.49
ヴィレッタもヴィレッタ卿って呼ばれてたしな
16:2015/03/24(火) 23:38:58.94
でもジェレミアの辺境伯って普通よりも地位の高い重要な役職なんだよな
家名とは関係ないのかもしれないが
ていうか皇帝の演説からするとブリタニアってむしろ
成り上がり大歓迎な方針だよな
17:2015/03/24(火) 23:39:03.26
ヌゥ卿とか嫌だろ
18:2015/03/24(火) 23:43:06.36
オレンジってなんで忠義の騎士扱いされてるんだろうな?
ルルーシュに付いたのはあくまでマリアンヌの子息だからだろ?
で、そのマリアンヌにトドメ刺したの誰だっけ?
21:2015/03/24(火) 23:46:55.75
>>18
マリアンヌ様を殺したのはV.V.さんやで
22:2015/03/24(火) 23:49:11.02
>>21
死んでなかったやん
30:2015/03/25(水) 00:01:57.02
>>27
だから忠義じゃなくね?っていう
結局嘘によって歪んだ事実の上で仇を主君の代わりとして仕えてるだけじゃんっていう
20:2015/03/24(火) 23:45:40.78
英国式では騎士の場合はサー・(ファーストネーム)らしい
貴族階級でも軍人として接する場合は騎士として扱うのだろう
23:2015/03/24(火) 23:49:27.84
>>20
我が騎士さん思いっきりギルフォードって呼ばれてますやん・・・・・・
28:2015/03/24(火) 23:56:14.93
>>23
皇族の護衛の立場を騎士とよんでるだけで爵位ではない、とかかな?
32:2015/03/25(水) 00:06:18.46
忠義もあるけど自責の念もあるだろう
46:2015/03/25(水) 00:59:52.07
語呂
61:2015/03/25(水) 01:54:43.02
だいたいあれルルーシュが殺したことになるのか?
勝手に精神体のみの存在になって自分を思考エレベーターと紐付きにして勝手に自滅しただけじゃん
64:2015/03/25(水) 01:59:59.99
マジレスすると本気でジェレミアが忠義の騎士だと思ってるやつは少なく
作中で本人が「忠義!」って連呼してるからネタにされてるだけ
66:2015/03/25(水) 02:08:05.61
>>64
駅の所でこいつ忠義に厚いなって思う人多いと思うけど
68:2015/03/25(水) 02:12:13.48
騙されていたとしてもオレンジの主観においてはちゃんと忠義が果たされてるんだし忠義の騎士でいいんじゃないですかね
それをかっこいいと取るか滑稽と取るかは視聴者次第ってことで
81:2015/03/25(水) 03:09:28.22
すまん、おれも質問したい。


・二期の前半、何話目か忘れたが
 シンクーが急に剣で暴れて終わった回があったよな。あれは何だったの?


・亡国のアキトの予告CM を見た。
 ルルーシュとスザクが一緒に居るが、あれはいつ頃の話?

①一期ラストで二人が対峙→②スザクがルル捕縛→③スザクが皇帝のところにルルを連れていく
→④皇帝がルルの記憶を弄くる→⑤ゼロとしての記憶をなくしたルルが学校、元の生活に戻る

この流れの、どれとどれの間の話?
②と③の間の話?
83:2015/03/25(水) 03:14:58.60
>>81
>シンクーが急に剣で暴れて終わった回
それって結婚式に乱入したところか?
普通に天子が政治の駒にされて望まぬ結婚をさせられることを妨害するためだが
途中で終わったのは出待ちをしてたゼロが天子をさらっていったため

>亡国のアキトの予告CM を見た
④と⑤の間じゃね
85:2015/03/25(水) 03:23:16.87
>>83
結婚式だったかな
それ以前に、シンクーが建物内でちょっと暴れるシーンなかった?
日本の中の、中華の建物内に
ゼロの騎士団のカレンやCCが居て…

昔見た時、そのシーンが分からなくて気になってたんだよね


予告見た感じ、ルルがすげー性格悪そうに作戦を指揮してたように見えたが
(その隣に居るスザクはルルを利用している?)
二期冒頭の、ゼロの記憶なくしてる状態のルルは
亡国のアキト編で何かやった事を覚えていない?
89:2015/03/25(水) 03:39:05.10
白熱し過ぎだろ
77:2015/03/25(水) 02:52:53.01
今日も日本は平和です

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427206973/

2015年03月26日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます