国民的アニメ『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』と同列になれなかったアニメといえば?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

国民的アニメ『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』と同列になれなかったアニメといえば?

1:2015/03/28(土) 00:30:09.33
Dr.スランプ
スランプ
3:2015/03/28(土) 00:30:40.22
こち亀はどうなんだろ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

8:2015/03/28(土) 00:31:14.55
>>3視聴率ノ
7:2015/03/28(土) 00:31:12.81
まるこが個人的にはその枠にはいる
13:2015/03/28(土) 00:32:15.14
バーロー
灰原哀
19:2015/03/28(土) 00:34:25.11
そこにちびまる子は並べないだろ
21:2015/03/28(土) 00:36:35.24
>>19余裕で並ぶ
歴代視聴率ランク何位だと思ってんだ
強いて言うならクレしんが外されるだろ
36:2015/03/28(土) 00:39:37.54
>>19
アニメ至上最高視聴率
流行語大賞
主題歌ダブルミリオン

余裕で入る
24:2015/03/28(土) 00:36:54.08
にんたま
28:2015/03/28(土) 00:38:08.43
>>24おお!忘れてたわ
42:2015/03/28(土) 00:42:17.76
ここまでアンパンマンなし
忘れすぎだろお前ら
53:2015/03/28(土) 00:44:51.94
>>42
アンパンマンはしまじろうと同列だから
56:2015/03/28(土) 00:45:41.14
忍たまって十分国民的アニメじゃないか?

ケロロはあのままずっと続くと思ってたわ…
58:2015/03/28(土) 00:46:28.69
ポケモンはもう国民的アニメってことでいいと思うけど
そりゃドラえもんとかとは格が違うが
62:2015/03/28(土) 00:49:26.23
上記以外に、
忍たま、コナン、ポケモン、アンパンマン辺りは十分国民的アニメって言っていいだろ
おじゃる丸はわしもとかいうクソアニメに枠取られたからなぁ…
64:2015/03/28(土) 00:50:27.46
>>62その4作品が入るなら妖怪ウォッチも入れたげて
65:2015/03/28(土) 00:52:08.25
>>64
ガンダムは入っていいと思うけど妖怪ウォッチは…あと十年もったら入れていいと思う
68:2015/03/28(土) 00:52:47.88
>>64
そもそも歴史が浅すぎてまだ土俵に上がってないだろ
73:2015/03/28(土) 00:55:39.04
>>62
取られてねぇよ
わしもはおじゃるの4月からの新シリーズまでの再放送地獄を緩和する為の前座
74:2015/03/28(土) 00:55:46.79
こう考えるとバトルもので長続きしてるアンパンマンの偉大さを知るな
76:2015/03/28(土) 00:56:51.44
>>74
あれはアニメ版水戸黄門だから…
84:2015/03/28(土) 01:01:28.67
>>76
姪っこが好きで最近遊びに来たときちょろっと見た程度だけど
バイキンマンちょっと良いヤツになってる気がした
なんだっけ、いくら丼ちゃんの回を見たんだ
88:2015/03/28(土) 01:02:55.86
>>84
たまにいいやつになるよ
劇場版だと共闘もするし

子供に見せられるって偉大だなあ
75:2015/03/28(土) 00:56:08.57
ケロロ
ハム太郎
86:2015/03/28(土) 01:02:15.20
日本ではポケモンよりドラえもんだろうけど世界的にはポケモンの方が格上じゃないか?
94:2015/03/28(土) 01:04:12.81
>>86
ポケモンはゲームは世界的だけどアニメはどうなの
今のポケモンアニメを見て外国人が喜んでるとは思えないんだけど
98:2015/03/28(土) 01:06:05.20
>>86
昔ならそうだったかもな
しかし今はアジアで映画をやれてるドラえもんの方が圧倒的に核上
ポケモンはもう海外じゃ映画やってない
155:2015/03/28(土) 01:48:41.98
バカボンは長く放送してたら国民的アニメになりえたんだろうか
178:2015/03/28(土) 02:01:44.43
ゲゲゲの鬼太郎とかどうだろう

穏やかじゃないけど、内容や主要人物を説明できる人は多そう
180:2015/03/28(土) 02:04:47.20
>>178
「鬼太郎?なんか妖怪と戦ってるイメージしかないよ。ネズミ男?ああ、あの馬糞ご馳走で食うやつね」
186:2015/03/28(土) 02:11:43.07
>>180
うそだ
でも10代にはそんなもんだろうか

目玉の親父の物まねは皆が通る道だと思ってたよ
207:2015/03/28(土) 02:58:59.87
何故かドラえもんクレしん枠にぶっ込まれたボーボボ
ボーボボ 破天荒

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427470209/

2015年03月30日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます