スネーク役で有名な『大塚明夫』が声優志望者に警告 「手段と目的を取り違えるな!」|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

スネーク役で有名な『大塚明夫』が声優志望者に警告 「手段と目的を取り違えるな!」

スネーク
1
:2015/03/29(日) 22:52:52.32
声優になりたい理由を聞くと、多くの人がもっともらしい理由を口にします。
「芝居が好きで、色んな役を演じたいからです」
「子供のときにアニメからもらった感動を自分も人に与えたいからです」
しかし、私はこうした言葉をどうも真に受けることができません。
「君、本当にそうなの?」と問いかけたくなることがほとんどです。
それは彼らが、自分のやりたいことを本当に見極められているように見えないからです。

率直に言うと、声優志望者の多くが「ちやほやされたい」という欲求を隠し持っています。
それ自体は悪いものではありません。
しかし、自分がどれだけそれを望んでいるのか、その欲求の優先順位がどれだけ高いのかは
自覚しておかなければなりません。

(略)

「人気者になりたいからその手段として声優を選んだ」ならそれでいいのです。
問題はそれを自分で認識できないこと、 手段と目的を取り違えることです。
この順番を間違えながらどれだけじたばたしても、あなたが満たされることは絶対にありません。

大塚明夫「声優魂」 第五章「ゴール」よりも先に君が知るべきもの
http://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
2:2015/03/29(日) 22:53:40.57
スネークに言われたら納得するわ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3
:2015/03/29(日) 22:53:50.84
まぁ間違っちゃいないよな
6:2015/03/29(日) 22:54:32.76
認識してても他人には言わないだろ
10:2015/03/29(日) 22:55:01.95
アマと接する機会が多いだろうからあまりにそういう奴が多いんだろ
11:2015/03/29(日) 22:55:07.58
でも正直に言ったら落ちるじゃん
13:2015/03/29(日) 22:55:27.73
人気者になりたいって言えよってことだよな
19:2015/03/29(日) 22:57:20.80
声優がちやほやされてる現状を嘆けよ
所詮裏方だろ
24:2015/03/29(日) 22:58:29.51
ぶっちゃけCD出しちゃう声優は全員そういう考えあるだろ
まぁ事務所がやれって言ってるのもあるだろうけど
53:2015/03/29(日) 23:15:27.59
志望動機ってそういうもんだろ
54:2015/03/29(日) 23:15:55.10
声優学校の集合写真とか見てるとこいつ仕事できなさそうな感じだなとか、コイツなにか勘違いしてんじゃね?って言いたくなるようなのが多いのも事実
ぶっちゃけ「声優志望のやつ見てるとやりたい夢を追いかけてる自分に酔ってるんじゃね?って思えてくるんだよな
65:2015/03/29(日) 23:20:20.06
>>54
それたぶん声優志望だけじゃない気がする
バンドマンとかお笑いのとかも

真剣に考えてるのって一部だけだろ
58:2015/03/29(日) 23:17:29.89
でも声優って顔だししてちやほやされて売れないと
薄給で生活面苦しいんだろ
84:2015/03/29(日) 23:38:23.94
声優になればチヤホヤされるという前提で話してる大塚がキモい
107:2015/03/29(日) 23:58:11.79
ちやほやされたいなら声優以外のことをした方が楽だって言っているだけだろ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427637172/

2015年03月31日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます